--年--月--日 (--) --:-- | 編集
空港で定期券
2005年02月13日 (日) 23:14 | 編集
出発までなんだかんだしているうちにあと3日になってしまいました。でもまだ荷物…完成してないんです(当初の予定だったら宅配で今日送っているはず…なんですけどね(汗))。毎日電話対応&書類や写真を準備する日々でしっちゃかめっちゃかです。

ところで、先日ここでも書いた広島空港の月5000円の駐車場代ですが、電話で確認してみたところ、通常は定期を購入してもらう形だということですが、事務所に誰かがいれば、それ以外の時間でも臨機応変に対応させてもらう…という風にいわれました。

当日のフライトは朝8時。…ということは駐車場に7時より早く着いていたいのですが、駐車場の管理事務所は通常9時オープン。そんな時間に誰か居てくれたらいいけど、はっきりいってその保証はナシ!…となると、当日にイキナリ行ったら賭けになってしまうなーということで、定期券を購入するために空港に行くことになりました(旦那は通常大胆不敵タイプですが、万が一を考えてこういうところのシミュレーションはぬかりなし。私は…結構小心者のくせになんとかなるかなぁ?みたいなところアリ(汗)だめじゃん!)。
チケット到着!
2005年02月13日 (日) 00:33 | 編集
旅行準備も大詰めになってきました。落ち着いてきたと書きたいところですが、ぎりぎりまでばたばたしそうです(泣)。

そんな中、オークランド・アスレチックスのオープン戦のチケットが無事到着しました。正直チケットを申し込んだのが遅かったので出発までに届くのか心配でした(オイオイ)。

通常、オフィシャルでのインターネット通販を行っている球団の多くは、どの時期に購入してもWill Callという現地受け取りシステム(予約だけ行っておいて現地のスタジアムのチケットオフィスでIDを見せてチケットを受け取るシステム)があるので、私は購入段階でWill Callを選択します。その方が、万が一郵便事故などに巻き込まれたときなどを想定しなくてもいいからです。ただ、アスレチックスに関しては試合直前(その日の7日前以内)にならないとこのWill Callというシステムが登場しないので、送ってもらうためにMailという形を選択しないといけないのです。
またもやルート変更♪
2005年02月11日 (金) 17:10 | 編集
この時期までどたばたするのも…ですが(まぁいつもながら)日本国内のルートが変更になりました。時間が早すぎて、広島空港へ行く手段がないため、成田便がとれないなーと思っていたのですが、行けることになったのです。広島空港に車を置くのは通常800円/dayなのですが(これで23日計算すると…ひえーです)、ひと月5000円で車を置かせてくれることが判明!これはおいしいかも!ということで早速ルート変更しました。

今回使う国内線がANAだったので羽田に行くとなると出来たばかりの新ターミナル(第二ターミナル)を利用できる予定だったのですが、それはとりあえずなくなりました。ちょっと残念。

ただ成田行きは広島を朝8:00発なので成田に着いてからサンフランシスコに旅立つまで10時間近くあるのですが、ばたばたするよりもゆっくりできるからいいかなーと思っています。成田では500円/dayでネット出来ますし(笑)。

これによってのメリットは…荷物を送る必要がなくなったことです。費用も節約できるし、ぎりぎりまで荷物が作れるし(こらこら)、うれしいです~~♪

今日は持って行くコンピュータをセッティングすることと留守宅用の準備物(連絡先や行き先などを印刷します)などを作製する予定です。がんばりますー。
あれれ?
2005年02月09日 (水) 00:33 | 編集
最近体的にはスケジュールたっぷりでばたばたしているのですが、実は内心まだそこまで焦ってなかったんです(笑)。ところが今カレンダーを見たら、来週の水曜が出発!(わお!)ということが判明(オイオイ)。あと1週間しかないのですねぇ。

今回は成田に荷物を送るということもあり、日曜までに大きな荷物は作り上げないとダメなのでちょっと急がなくちゃーです。明日、一通り買いそろえる予定です。…といっても持って行くものと現地で買うものと決まっていて、必ず必要なのは化粧品類と日焼け止め!(特にアネッサが私はかなりお気に入りです。いろいろキャンプで使いましたが、これが一番焼けなかったし。)
フライト変更でHappy♪
2005年02月05日 (土) 17:08 | 編集
もう♪マークをたくさん付けたいくらいうれしいです(笑)。

2/16の怒濤のフライトが変更になりました。決定はしたものの、旦那もさすがに5フライト(国際線込み)はイヤだったらしく、ユナイテッドとの交渉の毎日でした。

<今まで予定していた出国&移動>
関西国際空港 ー サンフランシスコ
サンフランシスコ ー ロサンゼルス
ロサンゼルス ー ラスベガス
ラスベガス ー デンバー
デンバー ー オーランド(フロリダ)2/17早朝着

<今回決まった出国&移動>
広島空港 ー 羽田空港
羽田から成田までバス移動

成田国際空港 ー サンフランシスコ
サンフランシスコ ー  ラスベガス
ラスベガス ー デンバー
デンバー ー オーランド(フロリダ)2/17早朝着
(ホントは広島から成田へ直接飛びたかったのですが、広島駅に行く電車がないため(泣)こういうスケジュールになりました。成田ではほとんど時間なしなのは残念。)
カクタスリーグ
2005年02月04日 (金) 22:36 | 編集
今日は朝から写真にまみれていました。現地まで持って行く必要の有る写真をストックから出してはネガにチェック…。これ毎回やるのですが、イキナリ選ばないといけないし(前もって用意できないんです。行く球団が決まらないと…)数が尋常じゃないのでネガチェックだけでも大変です。番号がついているので探すのは楽ですが、それでもこつこつ地道な作業で今日はあっという間でした。立ったままで仕事していたので腰が痛いですー(泣)。

さてさて、昨日はMLBキャンプの中でもフロリダのグレープフルーツリーグについて書いてみましたが、今日はアリゾナのカクタスリーグの地図をアップしてみます。カクタスは英語でサボテンのことです。今回も実際に今行く候補に残っているチームだけ抜粋してチーム名をいれてみました(ブリュワーズは試合に行くので名前を入れています)。

20050205200448s.jpg←クリックすると大きくなります。
グレープフルーツリーグ
2005年02月03日 (木) 18:06 | 編集
フロリダグレープフルーツリーグの地図をアップしてみました。見えにくいですが、一番下にある縮尺でひと区画20キロになっています。ホントアメリカはでかいですよね。ですから、ホントこの地図、フロリダ半島だけのもので、各チーム密集しているようですが、実際はそれぞれのチームはかなり離れています。

20050203175448s.jpg←クリックで大きくなります。

選手はアウェイでもバスで移動するので大丈夫なのですが、私達はどのチームに行くにしてもレンタカー移動なので結構きついです(アストロズとブレーブスは近いですが)。

あ、今回は実際に今行く候補に残っているチームだけ抜粋してチーム名をいれてみましたが、入ってない中では、デニー投手の入団するレッドソックスは6番。多田野投手のインディアンズは17番です。こちらに行けないのも残念!
今日もスケジューリング♪
2005年02月03日 (木) 17:50 | 編集
昨日の続きになるのですが、今日もスケジューリングに走っておりました(といっても家の中でですけど(汗))。

今回も前半がフロリダで後半がアリゾナのために、フロリダのゲームが見れず残念なのですが、アリゾナでは7試合観戦予定になっています。昨日3日分決定したモノを書いていたのですが、ここでもういちど…現時点の決定を書いてみます。

3/2 ホワイトソックス 対 ロッキーズ
3/3 アスレチックス 対 カブス
3/4 ブリュワーズ 対 マリナーズ
3/5 パドレス 対 マリナーズ
3/6 アスレチックス 対 エンジェルス
3/7 アスレチックス 対 ダイヤモンドバックス(SS)
3/8 エンジェルス 対 マリナーズ(SS)

です。ただし、臨機応変(現地でチケット取りなおしあり!)になると思います。
スケジュールが決まりつつ…
2005年02月02日 (水) 23:15 | 編集
日本でもキャンプが始まってわーい♪と過ごしていますが、よくよく考えたら(考えなくてもですが…)16日に出国するのにあと半月なんですよね(汗)。私も焦らないといけないはずなのですが…なにせ旦那のスケジュールが流動的でどうなるだろう…という感じでした。

ここにきて少しずつ決まりつつあります。ただ、どうしてもアリゾナに2/24に移動しないと行けないので、野手の練習が見れる球団が限られてしまい、どこをメインにするかがかなり悩みどころで、毎日あーでもない、こうでもないと考えているようです。…というのも、フロリダグレープフルーツリーグの面々は、ピッチャーは17-19日にはスタートする球団が多いのですが、野手は22-24のスタートのところが多いんですよ。つまり24日に移動(といっても夕方なのでこの朝も見る予定(笑))とすると多くても野手練習が見れるところは3チームしかないんですよね。フロリダで野手が見たいといえば、ヤンキース、メッツ、カーディナルス、ドジャース、…もうこれでもあぶれちゃいます(汗)。どうなることかもうしばらく詰める毎日になりそうです。頑張りますー。
がーん!
2005年01月25日 (火) 17:47 | 編集
1/21の日記で日程がほぼ決定ということを書きたくさんの応援コメントを頂きました。m(_ _)m 今日になってユナイテッド航空から電話がかかってきてフライトスケジュールの変更により時間が早まることなどを調整していたのですが、そのときに恐ろしいことが発覚。

もともとは…

2/16
出国&移動 
関西国際空港 ー サンフランシスコ
サンフランシスコ ー ロサンゼルス
ロサンゼルス ー ラスベガス
ラスベガス ー オーランド(フロリダ)2/17早朝着

と思っていたのですが、

2/16
出国&移動 
関西国際空港 ー サンフランシスコ
サンフランシスコ ー ロサンゼルス
ロサンゼルス ー ラスベガス
ラスベガス ー デンバー
デンバー ー オーランド(フロリダ)2/17早朝着

ラスベガスからオーランドは直行便ではなく、これもデンバー乗り換え(ただし便名は一緒なのですが飛行機自体は一旦乗り換えます)ということが判明しました。1995年のアメリカに行ったとき怒濤の1日4フライトを体験していますが、今回は国際線を含む1日5フライトになりそうです(このまま変更がなければ…(汗)。あのときから10年…大丈夫かなぁとちょっと不安(体力的にも(汗))。できれば変更したいんですけどね~空きがでれば変更してもらいたいです。)。
Powered by . / Template by sukechan.
