--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/3 【Astros vs Yankees】もっちゃり試合でベンチも動く
2008年03月17日 (月) 00:21 | 編集
3/3の試合編です。

この日の試合、ワンディ・ロドリゲス投手とムッシーナ投手の先発で始まったゲームでしたがいわゆる点取り合戦でした。
スコアはこちら

…うーん、点取り合戦というよりは先発が崩れるというパターンといっていいのかもしれません。というのも、オープン戦間もないというのにイニングの途中でもどちらのベンチも動きが活発だったんですよね…しかもブルペンの動きなんてシーズンさながらって感じも( ▽|||)。これを見ていると、球を試してたわけじゃないんだなーという気がするというか…そんな感じがなんとなく…。

P3031161.jpg P3031164.jpg
↑アストロズの先発はワンディ・ロドリゲス投手
3/3 【Astros vs Yankees】聞かれることはいつも…
2008年03月16日 (日) 23:39 | 編集
仕事が始まるとバタバタですね…。
昨日、今日と陸上関連を見に行ってきましたが、自分の運動不足を改めて感じます(大汗)。今週末から日本での開幕戦が始まるのに、遅れまくってるレポですがなんとかそれまでに終えたいと思ってたりします…。といっても今週からまたジプシー生活が始まりますが(大汗)…やば~っσ( ̄∇ ̄)。

…さて3/3の続きから。
前の記事でも書いたのですが、入ったときはすでにヤンキースが練習していました。

IMG_9525.jpg
↑ちゃんとゴムチューブ持参…すごいですね。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
3/3 【Astros】ギアリー投手との再会
2008年03月14日 (金) 23:09 | 編集
ミーハー話です。

出発前、スケジュールを決めているときまで遡るのですが、ダンナとアストロズのロースターを見ていて…ある名前を見たとき、ふと去年のことを思い出しました。

29 Geoff Geary

ギアリー投手は昨年までフィリーズの中継ぎ投手でした。このオフのトレードで、ギアリー投手とボーン選手がアストロズに来て、頑張っています。
3/3 【Astros】Osceola County Stadium ~Inside
2008年03月14日 (金) 22:10 | 編集
さて…スタジアムの中をうろうろ。

IMG_9516.jpg
↑中に入りました!
(クリックですべての写真が大きくなります)

IMG_9517.jpg
↑まずは中へ行ってみることに。
3/3 【Astros】Osceola County Stadium ~Outside
2008年03月14日 (金) 20:42 | 編集
さて、遅れまくってるレポですが(すみません~)、急がないと日本での仕事始動が明日から…。明日・明後日は地元での仕事なんですが、こうなってくると現実に引き戻されてしまいますね…ううう(涙)。

…としょーもないことはおいといて…。
3/3,3/4とヒューストン・アストロズのキャンプ地、キシミーに行ってきました。ここに来たのは一昨年のWBCドミニカチームの練習見学以来でしょうか。なつかしいなー。


↑目印…ここで曲がるとスタジアムがあります。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
3/2 【Dodgers vs Mets】のびのび打線で気持ちいい午後
2008年03月14日 (金) 18:40 | 編集
3/2の試合編です。

この日は満員御礼の中メッツ戦が行われました。試合を見ていた感じではドジャースの打線がかなり良い感じで打っている…というのに加えて、メッツのエラーがやたらと目立った試合だったように思います(といってもメインどころが来てないわけですが…それにしてもあまりにもすごかったです…エラーの山( ▽|||))。

ドジャースの先発はロウ投手。

P3020985.jpg P3020993.jpg
↑この日のロウ投手はものすごく安定感があるピッチングでした。練習から見ててマイペースで出来ている感じがします。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
3/2 【Dodgers】試合前のファンサービス
2008年03月13日 (木) 01:40 | 編集
ドジャースがファンサービスに対してものすごく熱心なチームだということは再三にわたり書いてきたんですが(笑)、これはサプライズ的に行われたものとはいえ、なかなかすごい企画です。

試合前に午前練習を最後まで見てから球場に向かうとき、ダンナから電話がありました←いつのまにかすでに球場入りしてた。

「今どこ?選手が全員並んでファンにサインしてくれてるよ。来れるんだったら早く入ってきたら?」

え~~~っ!!
…そのとき私は荷物チェックのために並んでおりました…σ( ̄∇ ̄)←とろい…。あはあはあは。

9月11日のテロ翌年から、キャンプ地でも入場するにあたっての荷物チェックは結構厳しくなったものですが、ここ数年ゆるくなってきているように思います。今もなお、荷物チェックがあることはあるんですが、「ホントに見てるのか?これ??」というくらいゆるいチェックが多い気が。でもそんな中、ドジャースの荷物チェックはかなり本格的。しかもバックにチェックしましたマークとしてつける紙テープもいまだちゃんとつけてきます…。すごくマメだなぁと思いました。

あわてて入ると、ホントだ!
選手がみんなスタジアムに並んでる~~。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!

IMG_9347.jpg
↑一列に並んでる選手たち。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
3/2 【Dodgers】Holman Stadium
2008年03月12日 (水) 23:35 | 編集
スタジアムについて書いておきます。
もちろんこのスタジアムをドジャースがキャンプ地として使うのは今年が最後になります。

IMG_9381.jpg IMG_9383.jpg
↑雰囲気いいですよ~。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
3/2 【Dodgers】午前練習:野手バッティング練習
2008年03月12日 (水) 19:00 | 編集
野手はバッティング練習に入ってました。
おおっ!目の前にガルシアパーラ選手が。

IMG_9292.jpg IMG_9295.jpg
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
(すべての写真はクリックで大きくなります)

ホント近いっていいですね~~。
これがキャンプの醍醐味…←壊れてますσ( ̄∇ ̄)。
3/2 【Dodgers】午前練習:投手ブルペン
2008年03月12日 (水) 19:00 | 編集
…と、メディアを避けて別の場所に移動して違う練習を見ていたはずなのに、あらま、また目の前にたくさんのメディアが!

IMG_9283.jpg
あれ~~。ここにこんなに集まると言うことは…。
(すべての写真はクリックで大きくなります)

内野連携が終わって、投手はブルペンに入る選手がいるようだったのですが、どうやらその中に黒田投手もいるようでした。うーん、別に黒田投手についてきたわけじゃないんですが、縁があるのかな(と勝手に思ってみる(笑))←単純。
Powered by . / Template by sukechan.
