--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カリビアンシリーズとオリオールズの思い(先日の追記的)
2007年02月06日 (火) 22:51 | 編集
ウィンターリーグ、一巡目の流れがそのまま…という展開になってますね~。ドミニカの全勝、プエルトリコが1敗でそれに追随…。

ちなみに今日は2回目のドミニカ対ベネズエラの試合だったのですが、初戦のごとくではなく(当たり前)、今回はあっさりとドミニカが勝ったようです。ドミニカ、昨日はフィリーズのカストロ投手、今日はレッドソックスのタバレス投手がそれぞれ先発で好投を見せているようで投手力もアピールしてますね。
カリビアンシリーズ:ドミニカ負け知らず&後日談
2007年02月05日 (月) 23:09 | 編集
カリビアンシリーズ、2連勝同士の激突だったドミニカ対プエルトリコでドミニカの勝利!強いですね~~!やっぱりあのマラソンゲームだった初戦を勝ったことで勢いがついているんでしょうか。なお、その試合に負けて2連敗だったベネズエラも今日メキシコに勝ってようやく初白星だったようですね。

ドミニカ3連勝、攻守でプエルトリコを圧倒
初回に一気7得点、ベネズエラがメキシコ圧倒

ここまで3試合で:

ドミニカ 3-0
プエルトリコ 2-1
ベネズエラ 1-2
メキシコ 0-3
カリビアンシリーズでイキナリ延長18回…
2007年02月03日 (土) 23:19 | 編集
朝にmajor.jpを見ていたらツインズのモーノー選手が調停回避で契約したという話が出てました。

ア・リーグMVP、5億円超でツインズと再契約

ツインズの契約内容を見ていると、なんだか癒されます(笑)。
このオフあまりにもすごい金額を見てたから余計にそう思うのかもしれませんが、チームに優しいというか、チーム組織がしっかりしててフランチャイズのマイナーからしっかり育ててくるとこういう風にチームを作れるということなんだろうなーというか。本来どのチームもこうありたいんじゃないでしょうか(FA選手がこうも高騰してくると余計に…)。先日のESPNやFOXのGMランキング記事でツインズのGMが上位に出てきているのはそういう結果でもあるんだろうなーと思ったりも。


さてさて、現地2/2からはカリビアンシリーズが始まってます~。映像や写真を見てるだけでも楽しそう♪
フィリーズ:マイヤーズ投手3年契約&ローワンド選手の話
2007年02月02日 (金) 17:08 | 編集
契約的な動き…出ました>フィリーズ。

年俸調停選手で残っているふたりのうちひとり、マイヤーズ投手が3年契約で合意しました。

フィリーズ、昨季勝ち頭と3年31億円で合意
Myers given three-year extension
Myers and Phillies agree to $25.75 million, 3-year deal

具体的には、2007年が$5M, 2008年は$8.5M、2009年は$12M+契約ボーナスとして$250,000という内容です。
2007年フォトディの日程
2007年02月02日 (金) 13:56 | 編集
毎年、選手の顔写真とかに使われるオフィシャルのフォト(MLB.comではゲームディなんかで出る顔がこれですが)。これはキャンプの期間に撮影されて一年間使われる…という形が恒例になっていたりします。今年も例に漏れず、キャンプ中の日程で発表されていました。

…といっても撮影は中で行われるので一般ファンである私は見れることはないんですけどねー。ただ、この日は練習用ユニではなく、ちゃんとしたホームユニなどで撮影されるので、チームによってはキャンプ中にもかかわらず、そのままホームユニで午前中の練習をしてくれる場合もあります。でもそういうことも、どのチームもすべて…というわけではなく、写真撮影用に上着だけ着てとりあえず撮影し(上半身しか撮られないので下は短パンなんて変な格好…という撮影シーンを撮った写真も見たことありますが(笑))、ワークアウトは通常通り練習用ユニでやるというチームもあります。これまたチームによる…というところなんでしょうか。

…以下覚え書き的フォトディの日程です(キャンプエリア別&日程の早い順)。
MLB.comのスプリングトレーニングガイド
2007年02月02日 (金) 12:44 | 編集
寒いですねー。今朝起きたら雪が積もってました。
数日この寒さが続くようですが、お風邪など召されませぬように。

でもこういう光景は今年少ないです(2回目)。やっぱり暖冬なんでしょうけど、でもいざ寒くなるとやっぱり寒すぎる…とこたつの虫(ジコチュ~)。そんな中、私自身も昨日病院で渡米OKの見通しがたちました♪(…ってもう行く気マンマンだったんですが(汗))。いつもご心配おかけしてしまってすみません&ありがとうございます m(_ _)m。


さてさて、日本は昨日からキャンプインですが、MLBも今月中旬にはキャンプが始まるチームが出てくるんですよね。いよいよって感じでワクワク…。MLB.comもずっと2007年版のスプリングトレーニングガイドが空白のままのページになっていたんですが、アップされてましたね。待ってました~~☆という感じです♪
フィリーズ:契約的な動きはなけれども…
2007年02月01日 (木) 00:22 | 編集
フィリーズの方は契約絡みの動きはまだ…ですが、先日ロングの大型契約を結んだアトリー選手が契約後初の会見を行ったようで、その様子がオフィシャルサイトで見れました。

Utley unchanged by newfound wealth

地元紙を見ていてもまさに新婚さんでなれそめとかも語られたラブラブ~という感じの記事がでていたりしますが(タイトルもA marriage made in heaven…となんともキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーな感じ)、気持ちの良いオフを過ごせているのは何よりだと思います。先日の契約もチームリーダーとなるべくの期待値込みでの契約であるということも彼自身解っているでしょうし、とにかく怪我なく頑張ってほしいな~と思います。私自身、彼のプレーは見たことあれどもじっくり…というのは今年初めてなのでこれまた楽しみです♪←ミーハー。なお、アトリー選手については詳しくferris317さんのブログで書いてくださっています(勝手にご紹介~m(_ _)m)。


さて、最初に書いた契約…の話ですが、年俸調停組としてフィリーズは二人残している状態ですね。マイヤー投手とギアリー投手です。
ホワイトソックス:スパイビー選手との契約&キャンプ他
2007年01月31日 (水) 22:52 | 編集
ホワイトソックス、ジュニア・スパイビー内野手とマイナー契約を結んだようですね。キャンプ招待選手としてスプリングトレーニングに参加するようです。

White Sox ink Spivey to Minors deal

The White Sox currently lack middle infield depth in their farm system, and Spivey could provide an option should the team need backup help.

確かに外野手に関してはマイナーでもいろいろ名前が出てくるんですが、内野手…ってフィールズ選手くらいしか私もわかってなかったりします(大汗)←ダメファン。スパイビー選手のここ数年の状態と年齢を加味すると、もし良い感じになれば…という感じなのかなという気もします。


それにしても内野陣…といえば、なんといってもウリウリ(ウリベ選手)の近況がほぼ聞こえてこない~というのは相変わらず気になるところ。
ベネズエラの新聞より…ウィンターリーグチェック
2007年01月30日 (火) 00:28 | 編集
日本にいると、どうしてもキャンプ前の自主練習という時期で自分もほわーんとしているのですが(笑)、カリブは各国のリーグプレーオフが終わりカリビアンシリーズへ向けての代表が決まってたりして熱い時期なんですよねー、今。
ホワイトソックス:一件落着&来季予定ローテ
2007年01月29日 (月) 23:00 | 編集
ソックスフェストの閉幕と同時にどうやら一段落…のようです>バーリー投手の件。

その話の前にひとつ…。
地元紙のインタビューでギーエン監督が来季のローテを話したみたいですね。おお~!

Guillen said Jose Contreras would start the April 2 season opener against Cleveland, followed by Buehrle, Jon Garland and Javier Vazquez.

これによるとコントレラス投手が開幕投手みたいですね。それからバーリー投手、ガーランド投手、バスケス投手、5番手…という流れになるようです(あくまで現時点では…なんでしょうけどね)。うわーなんだかいよいよって感じがしますね。楽しみです~。

さてさて、話は戻りますが…。
Powered by . / Template by sukechan.
