--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/18 WBC 準決勝 日本対韓国(日本選手編)
2006年03月25日 (土) 23:59 | 編集
日本に戻ってきてからになってしまいましたが残っているレポをアップしていきます。まずはWBC準決勝の韓国戦の試合の写真です。

数日前に書いている練習編でも書いていたように試合前日本選手は今までで一番リラックスしている状態に映りました。アナハイムの状態に比べると観客も日本人がぐぐっと増えていましたし、拾った勝負でもありますし、そういう意味では選手も気分が楽というか捨て身というかやるしかないというか…というのがあったのかなーという感じがしていました。

試合に入ってからもその状態で先制のチャンスをささっとつかんで欲しいところだったのですが、それはさすがに走破させてもらえない展開でやきもき(笑)。韓国もこれまでさすがに日本に連勝しているだけあって簡単に得点チャンスをものにさせてくれない感じでした。
帰国しました
2006年03月24日 (金) 19:15 | 編集
無事日本に到着しています。渡米中もたくさんのメールやコメントありがとうございました。本当にうれしかったです。

自宅にいまからローングドライブでゆっくり戻ります。帰ったらバタンキューだと思いますので明日また書きますね。
帰国前にWBCについて今思っていることを少し…
2006年03月23日 (木) 21:15 | 編集
今オーランドの空港です。
昨日の夜11時頃にオーランドのホテルにチェックインし、寝ずにそのまま荷物の詰め直しを行って、徹夜状態でチェックインしてゲートの前でネットしています(フライトは8時過ぎ)。移動が多くてほとんど何も見れてないのでようやくつなげた~って感じです(笑)。

いよいよ日本への帰国の時がやってきました。正直期間は結構長かったのですが、短く感じました。ただ毎日が濃くて何があったのか忘れてしまったことも多いような(そのためには読み返した方が自分でも良さそう(汗))…感じです。

帰国までのレポ追いつきたかったのになぁ…。毎年終わるときには追いついているのが目標なのですが、今回も追いつききれず残念でした。ちょっと残念ですが、帰国後速攻アップしますのでしばらくお待ちくださいね。m(_ _)m

正直、私は3/1の出国時の状態しか自分で見てないのでWBCで日本が沸いているというのがどうもイメージできないままでいます(笑)←そのあたりさらっとですがネットで見てもぴんと来てないんですよ~。まぁ帰国後にいろんなメディアで知ることになるのかなぁ~と楽しみな反面見るのがコワイような(持ち上げられすぎになっているような気もして(笑))←びびり。

で、まだレポも完全に完成していないのですが、帰国前に、総括というか今現在WBCをライブで見て思っていることを書いておこうと思います。
オーランドへ向けて出発します。
2006年03月23日 (木) 00:42 | 編集
なんだか中途半端な細切れアップになっていますがすみません~。今からフェニックスを経ちます。お昼のフライトでフェニックスからワシントンDCへ。そしてワシントンDCからオーランドへ。オーランドに到着するのが夜10時30分頃なのでホントまる一日移動です。

思えば到着後3/1に最初に行動したのがオーランド。あれから20日以上経ったのだなぁと思うとなんだかすごく時間が経つのが早いなぁと思う反面、今回の旅もまたいろんなことがあって思い出すだけでも大変というか、毎日が濃すぎて思い出しきれない…(笑)なんてことになっている感じも。

日本へ戻るまであと少し頑張ります。
それではオーランドへ向けて出発します。
3/18 WBC 準決勝 日本対韓国(イベント編)
2006年03月23日 (木) 00:38 | 編集
日本対韓国のイベント編です。

この形態自体はお昼のキューバ対ドミニカと同時かなーという感じではありました。まずは選手整列をしていつものごとく、先発ラインナップがあとからハイタッチで出てくるスタイル。そして国歌斉唱(日本、韓国、アメリカの順番←キューバ対ドミニカのところでも書いたとおりです)。

P3183711seiretsu.jpg IMG_3290seiretsu.jpg
↑整列中です。(右は旦那撮影)
3/18 WBC 準決勝 日本対韓国(練習編)
2006年03月23日 (木) 00:38 | 編集
準決勝の2試合目韓国対日本のレポ(練習編)です。

1試合目を終えて4万人規模のスタジアムで全員を一旦出し、掃除して…入場させるという形、9000人キャパのクラッカージャックスタジアムでも大変そうだったのに出来るのかなぁと思っていたら意外と早く開門してビックリ。入場してわかったのですが、ドリンクホルダーに置かれていたドリンクや大きなゴミなどを片づけてナッツの食べかすなどは片づけていませんでした。それはそうだろうな~とは思いましたが(笑)。ホントダッシュで片づけてくれていてお疲れ様~と言いたかったですm(_ _)m。

P3183706kaimonmae.jpg
↑入場前。意外と早くからファンが待っていました。アジアンな戦いなのでやっぱりアジアンなファン層がメイン。昼間とは雰囲気が違いますが、アナハイムで体験済みだったので(笑)むしろ今回の方が待っている日本人が多くて個人的に気楽でした(笑)←チキン。
3/21 雨のダイヤモンドバックス対マリナーズ
2006年03月22日 (水) 23:56 | 編集
アリゾナに到着していますが…ちょっと残念な一日でした(泣)。
順番的にこのレポを先に書いちゃうよりもWBCレポを完成させる方が先なのですが、単発ものですし写真もほとんど…だったのでこちら先にアップしておきますね。

昨日は書いていたように夜中0時を回ってホテルに到着、午前3時過ぎにはチェックアウトをして6時台のフライトでフェニックスへやってきました。午前9時前にフェニックスに到着をしていたのですが、荷物が出てくるのが遅かったこと、レンタカーのピックアップ方式が変わっていたことなどで、思ったより時間がかかり、ホテルにチェックインしたら(アーリーチェックインさせてもらったのですが)その時点ですでに11時をまわっていて午前中のマリナーズの練習が見れませんでした。WBCで昨日感動を見せてくれたひとりのイチロー選手がいないのはもちろんわかっていたのですが、マリナーズの新たなユニフォーム、城島選手はもちろん、今年のマリナーズの雰囲気を肌で感じたかったのでこれは本当に残念。で、午後のゲームにかけることにしていました。
フェニックス(アリゾナ)へ移動します
2006年03月21日 (火) 20:16 | 編集
ペトコパークから戻ってきて3時間。
まだまだ王ジャパンの初代チャンプにコーフンモードですが、荷物を作って今から空港へ向かいます(じっくりと余韻にひたりたいのになぁ~(泣))。たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m。いつも暖かい言葉にとても励まされています。今回速攻にレスをする時間がなくてすみません~~。後ほどフェニックスからさせて頂きますね。

フェニックスでは到着後すぐにマリナーズの練習&ゲームを見に行く形になります。ラストへ向けてかなりの体力勝負ですが頑張りま~す。
やった!ジャパンが初代チャンピオンに!
2006年03月21日 (火) 17:46 | 編集
ホントにやりましたね!我らがジャパンが初代チャンピオンですよ!やった、やった、やった~~~!!

IMG_5423torophy.jpg
ジャパンがトロフィーを!(旦那撮影)
Yes, We Can!!
2006年03月21日 (火) 06:51 | 編集
昨日は一日オフだったので頑張って追いついておきたかったのですが、なかなかレポが完全に追いつけなくてすみません~ m(_ _)m。頑張りますー。

ところで、いよいよですね!
とうとう決勝まで来ました。日本を最後まで一生懸命応援してきます。

ここまで来たらとにかくWBCの初代チャンピオンになってほしい!それだけに尽きます。めいっぱい応援頑張りましょうね☆

それでは今からペトコパークへ行ってきます。
Powered by . / Template by sukechan.
