--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:逆転、そしてサヨナラ…大きな1勝
2006年08月09日 (水) 18:13 | 編集
かかか、勝ちました~~~~~。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

井口がサヨナラおぜん立て Wソックス熱戦制す
しぶとく出てサヨナラ演出 井口「この勝ち方大きい」
↑井口選手かなりボコボコになってました(笑)。

ホントに大きな大きな勝ちでした。好調東地区首位のチームに対して、キャプテンコネルコ選手がリベラ投手から打って同点にしての延長戦勝ち。もちろん10回の攻撃も大きかったですが、ジェンクス投手の3回に渡る意地も良かったと思います。

8回ブルペン勝負になってから、ガンガン交替するわ、挙げ句の果てにはジアンビ選手にぶつけて押し出しで1点を献上するわ…でハッキリ言ってどうなるかと思いました(正直あそこから怒濤に攻めにあって失点しまくるパターンもよぎったし←チキンファン)。しかもちょうどそのころ、ツインズがタイガースを破って勝利したのをネットで確認。…ツインズがタイガースに勝ってくれたのはうれしい♪んですけど、ここでホワイトソックスが負ければ…実は3位転落だったんです。もう崖っぷち…ヒヤヒヤ(笑)。
アスレチックス:ニックとトーマス選手の話&ナイス守備
2006年08月08日 (火) 22:48 | 編集
マリナーズとアスレチックスの3連戦…最終戦はマリナーズが勢いで行くのかな?と思いきやアスレチックスが最後の粘りを見せた形になりましたね。実は昨日の試合後に記事をアップしようと思っていたのですが、どうもドタバタしていてかけませんでした。

実は試合後、トーマス選手とニックのコメントにちょっと感動…があって書きたかったんですけどね(笑)←単なるミーハー。
ホワイトソックス:エースに賭けた試合…
2006年08月08日 (火) 22:15 | 編集
エースに賭けた試合でした。でも、痛い負け方でしたねー。

井口が1安打1得点も、Wソックス連敗

今日の試合は5月に雨天順延になったエンジェルスとの対戦です。1試合だけですが、ヘビーな相手。調子も取り戻しているし手強いなぁとは思っていました。しかも、エース、マーク・バーリー投手が前回比較的復活を見せた後(ただ勝ち投手にはなりませんでしたが)の試合だけに、彼にとってもチームにとってもこれからを占う意味で大きな試合でもありました。

しかも今日からタイガース対ツインズのマッチアップ。
調子の良いチーム同士ということを考えるとその間キッチリ勝っておきたいのは言うまでもなく…です。ただ今日はツインズの先発はリリアーノ投手だったのになんとタイガースは彼を4回KOしていました(記事はこちら)←気になるのでホワイトソックスの試合をチェックしながら同時進行で見ていました。しかもその後、一旦4-3とツインズに1点差に追いつかれながらも、さらに一層リードを広げて危なげなく勝っていたのでまたビックリ。なんだか貫禄すら感じてしまいました。

いずれにしてもこれで10ゲーム差。
もちろんチームとしてはあくまでもペナントレースを戦うという意志を持っていますが、実情はワイルドカードを取りに行く確立は高くなっている感じはします。

しかも、この大事な時期に、絶好調のヤンキースとの3連戦を終えると、直接対決でタイガースと3連戦…なんとも胃が痛くなりそうな週間です←チキンファン(笑)。


さて、今日の試合…。
ホワイトソックス:1イニングが痛かったコントレラス投手
2006年08月07日 (月) 17:38 | 編集
ああ~、スイープできない症候群…( ▽|||)サー。

井口ノーヒット Wソックスは3連勝ならず

あの泥沼連敗のころからするとこのところオリオールズ戦、ロイヤルズ戦、ブルージェイズ戦…と各カード勝ち越してきているのですが、何分タイガース&ツインズが負けませんので、カード勝ち越しでは不十分…という形になってしまうんですよね(涙)。負けた段階でカンタンに差が開いていきます…トホホー。


そうそう、ホワイトソックスの話の前に、タイガース…。
ホワイトソックス:6回を越えた!バスケス投手の快投
2006年08月06日 (日) 20:52 | 編集
バスケス投手~~~~~~~!
8回投げて13奪三振♪ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

井口1安打3得点、Wソックスのバスケス13K

ギーエン監督の喜びようもすごいです(笑)。それもそのはずやっぱりずっと6回を持たない・3巡目になると打たれ出すというこのサイクルに苦しんできたのですからね。本人が一番苦しかったと思うのですが、先日行ったデリバリーの修正(腕が3巡目になると下がってくるというウィークポイントを補助する意味でデリバリーを少し替えるとクーパーコーチが言われていました)が効いたのかな。

いずれにしても、よかったよかったヾ(* ̄▽ ̄)ノ。
…となるとあとイマイチなのがフレディだけ…(ぼそっ)たのむよー。
A's vs M's:終わってみると…アスレチックスの形に
2006年08月05日 (土) 22:13 | 編集
バリー頑張りました!

調子は決して良くなかったと思いますが(ボールとストライクハッキリしていたし)、それでもさすがエースの貫禄で踏ん張ってました。これでバリーは対マリナーズ戦では2003年7月以来負けなしということになるそうです。へー。しかもスタートが遅かったのにフレディをとっくに抜かして12勝目。おお!


さて、今日からアスレチックスはマリナーズとの3連戦です。
ホワイトソックス:形の整った逆転劇!
2006年08月05日 (土) 16:20 | 編集
なぜか昨日書いた記事が昨日のうちに反映されなかったのですが、さっき編集してアップロードしたらのりました(原因解らず…)今日もインディアンズに移籍した秋選手は4打数2安打2RBI…と活躍してくれていたんですが…、タイガース強い(笑)。

なんといっても0-5で負けているところから中盤以降ひっくり返すのですからね~。どんな展開でも勝てそうな強さがあります。

ちなみに今日はレッドソックスもヤンキースもみんなリードされていた展開をひっくり返して逆転勝利。ホワイトソックスの試合を見ながら他の試合も気にしていたのですが、強いチームここから強さを出してきそうです。首位争いはもちろんですが、ワイルドカードもかなり熾烈になりそうですね。特に東地区はやっぱりプレーオフが見えてくると強さが…やっぱりという感じです。全力で天王山を戦い抜かなければヤバイ!

で、ホワイトソックスの試合。
インディアンズ対レッドソックスの試合を見ながら…
2006年08月04日 (金) 23:18 | 編集
ホワイトソックスの試合がないとのびのび~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ。
しかも今日タイガースがデビルレイズに負けるという珍事があったので(タイガースは取りこぼしがすごく少ないチームなのでお休みの間も着々と差を広げられることが多いんです(汗))なんと自動的にゲーム差が8.0に縮まりました。

明日からブルージェイズ戦…なんとかここは踏ん張って欲しいところです。


今日は仕事をしながら、スカパー!でインディアンズ対レッドソックスの試合を見ていました。ベケット投手が先発だったので思わずおおお!と思ってみていましたが、なにしろ最初よかったのに同点にされるツーランホームランから崩れてしまってました…(涙)。でもブルペンが追加点を許さずゲームをキープしたのでじりじりと追い上げた形になり、結果負けたのですが、レッドソックス強さを出していたように思いました。
ホワイトソックス:雨でゲームごと流したかったかも
2006年08月03日 (木) 22:11 | 編集
試合途中のレインディレイにせず、いっそのこと途中で成立させた方がまだあそこまで点差がなくて良かったかも…なんて思ってしまいそうな結末…( ̄ー ̄ )ノ 。とにかく明日しっかり休んで、その後につづくヘビーな連戦を良い形にこなしていって欲しいです。

それにしてもまた8.5ゲーム差…タイガース強いなぁ。
しかもワイルドカードもかなり熾烈モードに…。
ここで挫けてる時間はなーい!!…はずなんですが(涙)。

同地区最下位のロイヤルズとの戦いなんだから、確実に勝っておかなくては!と再々テレビでは言われてましたが、確かにそうなんですけどねー。なんとか勝ち越したんですが、イマイチ…落としてしまう…というのは今年のタイガースとホワイトソックスの歴然とした差になっているような気がします…。


まず今日の試合の話の前に少しうれしいお知らせ←逃避(笑)。
バットへの思い(ミーハー記事)
2006年08月02日 (水) 22:56 | 編集
結果を見てタイガース強いなぁ…なんて思っていたら、フレディの大の仲良し、カルロス・ギーエン選手がサイクル安打を達成したようで…ワオ!w( ̄o ̄)w そういうすごい選手になったんだなぁ…フレディもこの勢いを貰って欲しい(切実)。

なにはともあれ、おめでとう~~~~!

関連の記事を読んでいるとこういうものも出ていました。

サイクル達成のギーエン、秘密はバットにあり?

実のところギーエンは、同僚のバットを借りて打席に立つことが多い選手として知られている。…「ときどき自分のバットを使うけど、普段はそうじゃないんだ」と照れ笑いした。

へー。なんだかそのときそのときでバラバラになりそうで打ちにくそうですが、これが彼の秘訣なんでしょうか?

ここからはしょーもないミーハー話@フレディ関連。
Powered by . / Template by sukechan.
