--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デーモン選手がヤンキースと合意
2005年12月21日 (水) 13:32 | 編集
ここでも今日がnon-tender deadlineであることは書いてきましたが、そのニュースを見るためにあちこち見ていたら、デーモン選手がヤンキースと合意とあってビックリしました。

まだこの時間では速報のようですが

Johnny Damon Agrees To 4-Year Deal With Yankees

この速報を見る限りでは4年$52Mのようですね。もっと長期を希望していたように思うので、4年でまとまったのもあれ?って感じだったのですが、昨日レッドソックスの最終オファーを受諾しなかったとはいえ、昨日の今日で決まるとは(もちろん水面下では話はされていたのでしょうが)思ってなかったのでビックリ。…うーん。それにしてもヤンキース入りとは…勇気ある選択(汗)というか。…となると、あのひげ剃っちゃうんですね~。

また、ヤンキースは今日アスレチックスでDL入りするまではクローザーをやっていたドテル投手も獲得したようですね。いずれにしても一番懸念されていたセンターを決めたことでヤンキースとしては一段落なんでしょうが、なんだかこれ、波紋呼びそうですね。実際の対戦試合をするころにはコワイことになってそうです…(勝手な妄想)。
大塚投手がトレードでレンジャースへ
MLB:その他気になったニュースより
2005年12月20日 (火) 23:50 | 編集
実は先ほどのピアジンスキー選手以外でも夕方に気になるニュースがmajor.jpに載っていて書きたかったのですが、夜に旦那の仕事関連で来客ありで今までバタバタしていました。ようやく一段落♪

↓以下、気になったニュース。

デーモンがレッドソックスからの年俸調停申請を拒否

オリオールズ二塁手、左ひじの回復は長期戦の様相


まず最初の話ですが、これ、実はデーモン選手に限ったことではなく、FAで元チームから最終オファーをもらった選手が26人いたそうなのですが、このうち実際にこれを受諾したのはたったの2人(汗)だったそうですね。
ホワイトソックス:ピアジンスキー選手と新たな契約
2005年12月20日 (火) 19:19 | 編集
このところすごくさむ~~~い日が続いていただけにかなり身体が楽な一日でした。でも明日から再び寒気が…なんですよね。トホホー。

さてさて、ホワイトソックスは、年俸調停の権利の選手であるピアジンスキー選手との契約をまとめてきました。複数年を希望していたピアジンスキー選手、3年契約が出来てよかったというところでしょうか。ホワイトソックスも今来季とかなりピッチャーの動向が不安定な分、決めれるところは決めてしまっておきたいというところもあったのかもしれないですね。

ピアジンスキーと再契約 ホワイトソックス

米大リーグ、ホワイトソックスは19日、ピアジンスキー捕手と3年、年俸総額1500万ドル(約17億4000万円)で再契約することで合意したと発表した。

ちなみに、内容は具体的に、2006年は$4Mで2007年と2008年は$5.5Mだそうです。
ガルシアパーラ選手、ドジャースへ(余談メイン)
2005年12月19日 (月) 22:41 | 編集
いやぁ~全国的な大雪のあと…みなさんのところは大丈夫でしたか?私のところは一段落(おとといが一番ひどかったです)ですが、雪が消えず…寒いのでシャーベット状になって残ってます。これがコワイ(特に足元弱い私は…(汗))。気をつけないと…です。

例により、あちらの週末は動きの数は少ないですが、大物の一人であるガルシアパーラ選手がドジャースと合意したということもあってちょっといつもの週末よりもにぎやかな感じかも。

ガルシアパーラはドジャースへ 1年契約に合意

年内に決められたこと、ご本人的にもよかったと思っていらっしゃるのでは?と思いました。個人的にはホントドジャースがどんどんレッドソックスの面々で新たなチームづくりが出来てきている感じで、来シーズンが楽しみだったりします。

以下ほとんど余談です。
MLB 週明け2つのデッドライン
2005年12月18日 (日) 18:15 | 編集
寒い…ですねー。今朝起きたらやっぱり20センチくらい積もっていました。昼からは晴れるという予報だったのですが、実際は晴れ間も見えたけれども雪が降ったりやんだりのお天気で、今は継続的に降っています。また明日までに積雪がありそうです。ブルブル…。

ニュースを見ると結構全国的で高知でも積雪があったとか。明日も凍結などがありそうですし、風邪ともども気をつけてくださいね。ちなみに広島では県北で158センチ積雪があったところがあるらしいです…158センチってなにげに身長並み(汗)。

さて、さむーい中、MLBのホットなストーブリーグではまたいくつかのデッドラインが近づいていますよね。
フレディの話とサボラ・ベースボール
2005年12月18日 (日) 01:41 | 編集
大物トレードの話の裏で、実は昨日おお!と思ったのが、ロイヤルズの一挙FA4人獲得のニュースでした(笑)。ロイヤルズからのメールも嬉々としたものだったので印象に残ったのですが、ホント中地区…始まってみないと解らない状態になりそうですね。

さて、思いっきりミーハーネタです。
いろんな準備の一日
2005年12月17日 (土) 23:54 | 編集
現在、こちら吹雪いてすごい状態になっています。

0512171843.jpg

山間ということもありますが、すでに積雪も10センチは楽に越えてそうです。うわ~。恐らく旦那はフォトグラファー魂に火がついて、張り切りモードで早朝『写真撮りに行くで~♪』と、私もかり出すことは間違いナシでしょう(寒いっちゅーねんって感じですが(汗))。広島では、速報で交通情報がどんどん入って来ていて、高速道路がのきなみ通行止めになっているそうなので、運転をされる方などは気をつけてくださいね。

さてさて、今日は年賀状作成と来春の飛行機確保に一日費やした感じでした。
TYIBアワードの話とホワイトソックスのうわさ
2005年12月16日 (金) 18:05 | 編集
仰木監督の残念なニュースから一日。アメリカのTYIB「ディス・イヤー・イン・ベースボール・アワード」の受賞者の発表がありました。これはファンによるインターネットを通じての投票によるものです。この中の「最優秀守備選手」の部門でイチロー選手が選出されました。

イチローがファン選出の「最優秀守備選手」に!

もう少し早い時期の発表だったら…聞かれて喜ばれたかもしれないなと思わず思ってしまいましたが、このニュースを天から聞いてくださって、喜んでいらっしゃることでしょうね。


さて、同賞の中でホワイトソックスからは2部門(ふたり)がセレクションされました!ひとつは最優秀監督賞でギーエン監督が、もうひとつは最優秀セットアッパーとしてニール・コッツ投手が(♪)選ばれました←もちろん選びました(笑)。

おめでとうございまーす☆
ホワイトソックス:バスケス選手のトレード合意
2005年12月15日 (木) 16:32 | 編集
寒いですねー。仕事して一段落の休憩でネットを見たら、

「松井秀らヤンキース野手はWBC出場OK」と地元紙

あらら…。やっぱり予測通りというか、ヤンキース自体が問題視していないということが出てしまった以上、自分の気持ちとしてハッキリしたほうが(汗)…と思います。これについては先ほどの記事に思いをぶつけたので(笑)これくらいで…。


さてさて、ホワイトソックスのバスケス投手獲得のトレードのお話。今日早速合意したことが書かれていましたが、当初の予定よりも一人追加で金銭込みの1対3のトレードのようですね。

ホワイトソックスへ…バスケス投手+金銭
ダイヤモンドバックスへ…ヘルナンデス投手、ビスカイーノ投手&ヤング選手

どんな形にしても今年ワールドシリーズを一緒に勝ち抜いてきた面々が変わっていくのはやっぱり寂しいものがありますが、オフィシャルサイトを見ても、地元紙を見てもやはり来オフにガーランド投手やコントレラス投手がFAになることを受けて先を見越しての対策という形で書かれていました。
Powered by . / Template by sukechan.
