スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC メキシコも60人を1次登録リストへ…
2006年01月18日 (水) 13:10 | 編集
同時にメキシコの1次登録リストも発表になっていました。先日ガルシアパーラ選手がメキシコの代表で出場すると発表されて話題になっていましたが、こちらも60人登録のようです。なお2005年にメジャーでプレーしていた選手は19人だそうです(うちピッチャーが11人)。

Para ser tomados en serio

記事に載っていた選手は次の通りです。

<ピッチャー>
Esteban Loaiza
Rodrigo Lopez
Elmer Dessens
Oliver Perez
Ismael Valdez
Oscar Villarreal
Jorge de la Rosa
Antonio Osuna
Ricardo Rincon
David Cortes
Luis I. Ayala
Francisco Campos
Juan Acevedo
Alfredo Aceves
V?ctor Alvarez
Alex Armenta
Rigoberto Beltran
Edgar Gonzalez
Edgar Huerta
Isidro Marquez
Armando Mitre
Pablo Ortega
Roberto Ramirez
Dennis Reyes
Oscar Rivera
Walter Silva
Jose Silva
Joakim Soria

<キャッチャー>
Miguel Ojeda
Geronimo Gil
Humberto Cota
Adan Amezcua
Noe Munoz
Adan Munoz

<内野手>
Nomar Garciaparra
Vinicio Castilla
Jorge Cantu
Erubiel Durazo
Juan Gabriel Castro
Oscar Robles
Alfredo Amezaga
Luis A. Cruz
Carlos Gastelum
Benjamin Gil
Heber Gomez
Adrian Gonzalez
Ramon Orantes
Javier Robles
Jose Sandoval
Carlos Sievers
Carlos Valencia
Jorge Vazquez

<外野手>
Karim Garcia
Luis Carlos Garcia
Matias Carrillo
Victor Bojorquez
Luis A. Garcia
Edgar Quintero
Flavio Romero
Mario Valenzuela

オリックスのカリム・ガルシア選手も出るのですね。ロアイザ投手やリンコーン投手などなどメジャーで活躍しているピッチャーは比較的いるのだなぁーと思いながら見ていました。

このチームもまたグループBを盛り上げてくれそうなのでとても楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
元・巨人の…
デセンスなんかもいますね。出世されたんでしょうねぇ…
外野陣がオリックスのガルシア選手以外ほとんどメジャー経験がない点がちょっと気になりました。体格で劣るメキシコ人がメジャーで長打力が求められる外野手というポジションに定着するのはやはり難しいのでしょうか?
2006/01/18(水) 16:08 | URL | urszene #-[編集]
おお!
urszeneさん

あ、ほんとですね~。気付かなかったです…きゃ~←コラコラ。

そうなんですよね、投手よりも圧倒的に打線の細さを選評でも書かれているところがあったのですがおっしゃるとおりだと思います。どんな試合をするのか楽しみですが、やっぱり国の特徴というのはすごく出るものだなーと思いましたよー。
2006/01/19(木) 00:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
あ。
メキシコも出たんですね。
野手はやっぱり足りないのか、メキシコリーグの強打者ロメロ、ロブレスなんかも入ってきましたね~。
O.Roblesも今年5月にMLB機構入りでいきなり活躍したし、いきなりの活躍を期待しちゃいます。
一塁のプロスペクトのゴンザレスなんかも入っているし、ノマー左翼とか無理矢理やれば戦えそうな面子で嬉しいです(笑)
投手は地味な選手多いけれど、Pool Bも面白くなりそうですね~。
2006/01/19(木) 23:28 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
ともとも
陳郡の袁惨さん

こんにちはー。そうなんです。野手がやっぱりカギになってきそうな感じですね。O.Robles選手ですか、メモメモ(笑)。すごいですね。5月にMLB入りでイキナリ活躍したなんて!チェックしておかなくては…です←ミーハー。
意外と意外と面白くしてくれるのでは?と私も期待しています。
2006/01/20(金) 10:45 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
