スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 韓国チームユニフォームお披露目など
2006年01月15日 (日) 21:25 | 編集
少し前のニュースになるのですが、WBC韓国チームのユニフォームがすでにお披露目になったみたいですね。

【フォト】WBCユニホームのお披露目式

ずらずらずら~~っと勢揃いのメンバー。圧巻ですねー。ユニフォーム的には中日チック?それとも西武?という感じかなーと思ったりもします。日本のユニフォームお披露目はいつになるんでしょうねー。楽しみです。

またWBC関連記事も目白押しで、お隣の韓国も熱いです!

【WBC】韓米日で活躍中の大砲、ポジション争いの行方は?

【WBC】打倒日本! エース渡辺攻略の秘策とは

WBC韓国代表の1次目標は台湾を破りベスト8に進出すること。しかし、韓国野球を1ランク下と見る日本を破ることこそ、代表チームの究極的な目標だ。その先頭に李炳圭と朴漢伊が立っている。

いやいや、そんな…。うわ~、かなり気合い十分ですね!これはホントに熱い戦いが東京ドームで繰り広げられそうです。

あと、キッチリしているなぁと思ったのがこのニュース↓。

【WBC】韓国代表、来月19日から福岡でキャンプ

一方、韓国野球委員会(KBO)は国内組選手22人とコーチングスタッフおよびトレーナーの保険に加入した。選手団がWBC大会期間に負傷した場合、球団と選手にそれぞれ最大5億ウォンの保険金が支払われる。メジャーリーガーらはメジャーリーグ事務局が保険に加入した。今年の年俸が100万ドル以上の選手はその年の年俸分を、100万ドル未満の選手は最大100万ドルの保険金が支払われる。

日本の選手に対しての保険ってあるんでしょうか?怪我の怖さ、調整のやりにくさなどはニュースになることがあってもこういうニュースが記事になることが今までなかったような気がしたので(私が見過ごしただけかもしれないですが…)ちょっと気になりました。

いずれにしてもWBCまであと2ヶ月を切った状態…。
ますますこれからいろんなニュースを楽しんでいきたいです。
コメント
この記事へのコメント
僕も…
読みましたよ~、その朝鮮日報の記事。
ユニフォームは見てて、なんだかサムソンのユニフォームを思い出しました。日本ではやっぱり同じライオンズの西武ってとこでしょうか?
一塁手のポジション争いは話し合いで決めるんですね。記事を読んでて、いかにも「儒教の国・韓国」って感じがしました。
サッカーではヒディンク監督はチーム作りに当たって、まずこの上下関係を取っ払うところから始めたそうですが、野球ではそうするつもりはなさそうですね。
2006/01/16(月) 02:19 | URL | urszene #-[編集]
おお!
urszeneさん

こんばんはー。さすがですー。韓国のリーグのユニを思い出されるなんて!私なんて見たら速攻西武か中日でした(笑)。この記事の写真を見ているとインナーがナイキだったので、ユニもナイキなんでしょうか?西武が確かユニがナイキですよね。そう言う意味でセンスが似たのかなーなんて思ったりして(笑)←要は企業のセンスというか(勝手な思いこみですが)。

儒教!なるほどそう言われるとそうですね。記事ひとつでも思想というものが現れますよね。ラテンの記事がやっぱりカトリックって感じが出ているものもありますし、同じようなものかもしれないですね。

サッカーではそういう試みがあったのですね。おもしろいですー。垣根をとることでチームの一体感を出そうということだったんでしょうね。何にしても強敵間違いなし!ですね。楽しみです。
2006/01/16(月) 23:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
パッと
見た感じでは韓国のチームのユニフォームには親会社以外のロゴは入ってなさそうですねぇ…
もしかしたらどこかに入っているのかもしれませんが…

上のコメントで「西武とサムソンは同じライオンズだからユニフォームが似ている」みたいなふうに書いてしまいましたが、どうもこれはたまたまっぽいですね。タイガースもツインズもイーグルスもジャイアンツも全然日米のそれには似てませんでしたf^_^;すいません。
2006/01/17(火) 00:51 | URL | urszene #-[編集]
私も…
urszeneさん

こんにちはー。私ももう一度写真を見直して見ちゃいました(笑)。ユニ自体にはメーカーロゴが見あたらないですね。どうなんでしょうねー。

私こそ似てるし、インナーがナイキだし…と勝手な想像をしてすみませんー。いえいえ、urszeneさんがぱぱっと韓国リーグの方のユニを思い出されるのがすごいなーと思ったんですよー。私の中には全くその想像はなかったので…。やっぱり韓国のチームも同じようなチーム名が一杯あるんですね。おもしろいです。
2006/01/17(火) 10:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
