スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 日本開催分チケットインフォ 他いろいろ
2006年01月15日 (日) 18:53 | 編集
今日は祖母の十三回忌でした。昨日一日雨模様でしたが今日は晴れ間もみえる良いお天気でよかったです。しかし…あれから12年かぁ~と思うと時の流れを感じてしまいますが(汗)。

そして今、家に帰ってネットチェックをしていたら、チケットぴあでWBCチケットが販売されるのだということを知りました(スポーツのトップにNewで出ていました)。いつから出てたんでしょうか、全く知りませんでした。

ワールドベースボールクラシック(by 電子チケットぴあ)

とはいっても、ページが出来ているだけで具体的なアナウンスはまだのようです。しかしながら、このページを見ているとこのようなことが。

【チケット発売情報】
チケット販売の詳細については、決定次第お知らせします。下記「Myアーティスト登録」にご登録いただければ、先行発売情報などをメールでお送りします。

…とのことなのでWBCの東京ドームの試合を見にいらっしゃる予定がある方は登録だけでもされているといいのかもしれないですね(先行発売情報とかあるのであれば)。チケットぴあ以外での販売もあるのでしょうか?このあたりは未確認ですが…。すみません~。

ちなみに個人的に見に行こうと思っている福岡ドームでのWBCチームのオープン戦のチケット情報はまだ発見できませんでしたー。残念。これも都合が付ければぜひ行きたいと思っています♪うーん、楽しみになってきました。


さらに、aoiさんの『青いblog』ではWBC全戦がMLB.TVで放送されることがインフォされていました。ぜひ見に行ってみてくださいね♪

WBC : MLB.TVでやる!!!!!  [MLB & Red Sox]

日本でのテレビの放送予定などはまだわかりませんが、とりあえず世界中で見れる方法だけはあるみたいです(笑)←とはいえテレビでもやってほしいですけどね。


あと昨日ドミニカの選手を地元紙を参考に書いてみましたが、カナダ、メキシコなどの選手についてもある程度詳細が出ていましたね。

カナダ、メキシコもメジャーリーガーが多数出場へ
ウォーカーが正式に引退 WBCカナダ代表のコーチに

ラリー・ウォーカー選手公式に引退を発表されたのですね。寂しいですが、母国カナダのユニで最後を飾るのはよかったかなーと思ったりします。とはいえ、彼の「(カナダ代表チームの)GMに、『(自分は)20年近くもプレーしていたのに、なんでもっと早くこういう大会を開催してくれなかったんだ?』と怒っておいた」という言葉。確かにその通りなんですが、その分コーチとして母国をもり立てて欲しいなーと思います。


そしてこれ、とうとう決まったのですねー。

首位打者2度のガルシアパーラ、WBCはメキシコ代表で

12月末か1月頭にガルシアパーラ選手がメキシコの野球連盟と話し合いをしているということをベネズエラの新聞でちらっと見ていたのですが、メキシコというチームも気になる存在になってきそうです←ミーハー。
コメント
この記事へのコメント
そう!
これには僕もビックリでした!ガルシアパーラがメキシコ代表に選ばれたとなると、グループBの2位争いからますます目が離せなくなりますね!楽しみです!
2006/01/16(月) 02:23 | URL | urszene #-[編集]
こんばんは!
ともともさんチケット情報ありがとー♪
会員になってきました☆
ガルシアパーラ、怪我が多くて今シーズンに気合入ってるというのに
こっちも頑張るなんて頼もしいですねー
アメリカの発表は明日の9時。観なきゃ!
2006/01/16(月) 23:05 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ホント楽しみですー
>urszeneさん
ビックリでしたよねぇー。でもなんだか楽しみが増えて嬉しいです。トーナメントが面白くなるように人肌脱いでくれたという感じになるんでしょうか(ありがたや~)。確かにグループBも2位争い目が離せなさそう♪楽しみですー。


>aoiさん
こんばんはー。おお!さすが早いですねー!インフォが早く来ることを願っていますよ☆それで思い出しましたが、ちなみにWBCオフィシャルのメール会員…一度もメールが来たことないです(笑)。ホントにやってるんでしょうか(爆)。

ガルシアパーラ選手、頼もしいですねー。メキシコユニの彼を見れるのも楽しみにしたいです♪

ホント明日朝時間を作ってかじりつきで見ようと思ってます(笑)。ワクワクドキドキですねー。
2006/01/16(月) 23:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねねねねねねこれ今更発見。LIVE streaming of the World Baseball Classic March 3~20, 2006 (MLB.TV)全部流れます???????きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やっと観る手段確保。知らなかったの私だけかも。(買い方はBuy Now→Check Out→住所などを
2006/01/16(月) 20:05 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
