スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 日本代表メンバー30人ついに確定!
2006年01月13日 (金) 21:08 | 編集
今朝記事を書いた段階では30人完全確定ではなかったのですが、ついに!確定したのですねー、WBC日本代表選手。

大塚らが代表入り表明 WBC、日本代表固まる(major.jp)
大塚らが代表入り表明 WBC、日本代表固まる(共同)

大塚投手も契約問題で奮闘中の石井投手も辞退にならずによかったです。大塚投手、新天地へトレードということもあって心配だったのですが、チームサイドや代理人としっかり話されたんでしょうね。代表チームでのヨッシャーが見れるのを楽しみにしたいと思います。

今朝の記事に、王監督が辞退のタイムリミットを設ける考えを示したということを書きましたが、それから時間がかかることなく決定したことは本当によかったと思います。

「いろいろ途中で辞退者が出たりしたが、これでメンバーそろった」と語られたという王監督。本当にこれでググッとイメージが出来てくるのでしょうね。これからも王ジャパンを応援していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
やった!
やっと決まりましたね!
これで盛り上がってほしい!
2006/01/13(金) 22:15 | URL | コレバナ #-[編集]
イチローは参加希望でよかったですね…王さん。
どうもです。
いきなりですが
先日8日(日曜日)TBS系で放送されたTV番組『サンデー・モーニング』内の名物コーナー・週刊御意見番スポーツなんて御覧になられましたでしょうか。
「井口資仁WBCドタキャン」というテーマのはずが「ワタシは松井(秀喜)に喝っ!!」と冒頭から脱線する張本勲さん。
大沢親分かすむ、かすむ(笑)。
まぁ、結局は可愛さ余って憎さ…といったところなんでしょうけど
「監督が長島(茂雄さん)だったらきっと出ますよ」と、ぶった切るは
「マスコミもいい加減松井を取材するのはやめてもらいたい!話を聞きたいひとなんていませんよ!」と畳み掛けるはで年始から早くも本領発揮。
反論されると興奮して根拠不明な極論を展開する姿勢には今年も期待できそうです(笑)。

話は変わって
先週のリクエスト(?)に調子に乗ってお答えして“ワタシがホ軍監督だったら”ラインナップ。

CF ブライアン・アンダーソン
LF スコット・ポドセドニック
1B ポール・コナーコ
DH ジム・トーミー
RF ジャーメイン・ダイ
2B 井口資仁
C A・J・ピアジンスキー
3B ジョー・クリーディ
SS ホアン・ウリベイ

我ながら突っ込みどころ満載。
文字通り「ありえない」みたいな(笑汗)。
持論のトップ打者は実績<将来性。3番打者も
…と言いたいところですがホ軍の場合はセカンドベストというか←言い訳。


またしても長文ながら雪崩れ込んでのマー軍ネタ。
一時は守備力の高さで遊撃手として重宝されるも故障と非力な打撃が災いして宙に浮いていたポーキー・リース選手を安価で獲得。
これにより二塁レギュラーを予定していたジョシュ・ウィルソンをすかさず放出するあたりはある意味盤石(謎)。
てゆーか
目的だったはずの新球場建設の話が一向に出てこないんですけど(汗)。
2006/01/14(土) 05:46 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
おお!
大塚投手も石井弘寿投手も出ることに決まりましたか!よかった、よかった!
これで他国よりも早い段階で最終メンバーが決定したわけですから(もうこれ以上辞退者が現れなければ…)、本番ではチーム力の強さを見せて欲しいですね!
2006/01/14(土) 20:06 | URL | urszene #-[編集]
早くチケット売ってー
WBC、じわじわと盛り上げてくれるメディアが出てきてますねー
石井弘選手、出るのよかったです!
週末、サンケイは相変わらずだけど、どどどーっとポジティブな記事が出てくれて
とっても嬉しいです!
2006/01/15(日) 00:22 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
決定という文字で…
決定という見出し待ちに待っていました♪うれしかったでーす。

>コレバナさん
こんばんはー。ホントうれしいですね。盛り上がるように応援していきたいですね!


>ぱっくん!さん
こんばんはー。いつも楽しいコメントありがとうございます。毎度とっても楽しみにしています。サンデーモーニング見ましたよー。思いっきり喝っ!!されまくってましたね(笑)。ホント井口選手の話ってどこにいったんだろうというくらいの勢いで今年もやってくれるなーと思っちゃいました(笑)。『マスコミも…』というあの発言、流れちゃって仕方ないとはいえ大丈夫なんだろうか?と思わず思っちゃいましたが(笑)、今年もこれからどんな発言が飛び出すのか楽しみですね(謎)。

おお!すごーい!ラインナップまでありがとうございまーす。おもしろいですね。2番にポドセドニック選手が入っているのが斬新です。しかも1.2.9番がこれだとかなり攻撃的ですね。ありえなーいとぱっくん!さんはつっこまれてますが、見てみたいような気はします(個人的に)。でもこのためにはポドセドニック選手はスプリングトレーニングでバント特訓かなー(ウソ)。

マー軍ネタもありがとうございまーす。ポーキー・リース選手、マリナーズでは怪我でまるまる活躍できなかったですが、マーリンズではぜひとも活躍できるように整えてほしいです。このオフは本当に人員動かしますね、いやー慣れてきたとはいえビックリしてばかりです…。

新球場、ワシントン州のポートランドがどうとかいう話も出ていましたが(ずいぶんまた対極な…って感じもしますが)可能性は低そうですし、まだまだわからないという感じですね。気になります。


>urszeneさん
ホントよかったですー。今日のスポニチの記事を見ていると、大塚投手はチームが乗り気ではなかったところ(移籍したため)、かなり頑張ってくれたみたいですね(涙)。MLBや選手会でも問題になってたみたいで、最終的にチームの方も本人の意向を重視という形でOKしたようです。おっしゃるとおり、本番ではぜひともチーム力を見せつけてほしいです。良い選手がいるんだというところを見せて欲しいですね。
2006/01/15(日) 00:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
あ、入れ違いでしたー。
>aoiさん

こんばんはー。ホント早くチケット売り出して欲しいですよね。読売新聞が昨日嬉々としてW杯チケット販売開始と書いていたので思わずチェックしたら、ホントにサッカーのワールドカップのチケットでした(汗)。あのー、本家のチケットもよろしくですーと思わずつっこみたくなりましたよー。

やっぱり国内でもりあがるためにはどうしてもメディアの強力は必須ですものね。好意的記事が増えてくるといいなーと思います。
2006/01/15(日) 00:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
珍しくマジメ^^;
こんばんは、ともともさん♪
WBCの話題にはぜひカキコミしたいと思っていました。(珍しくマジメ^^;)
最近少し忙しかったので、遅くなりましたけどカキコミさせてくださいませ。

私は見に行く事は出来ないと思いますが、個人的にめっちゃ楽しみにしています。
そして、ファンがこんなに楽しみにしている大会を選手が(個人の考えやチームの考えが勿論ありますが)盛り上げてくれなきゃ・・・と、辞退する選手にちょいキレてます。

そんな中、イチロー選手は私たちの期待をいつも裏切ることなく、本当に魅力のある選手だなぁと改めて思いました。
もっと好きになりましたよ。

もうこれ以上、選手変更などないようにしていただきたいですね!
すごく楽しみなんですが、なんか不安な気持ちが拭えないです・・・。
2006/01/15(日) 22:43 | URL | lily #mB2boxRw[編集]
お久しぶりですー。
lilyさん

こんばんはー。お忙しいところお越し頂いてありがとうございまーす。とってもうれしいです。

WBC、私も楽しみですー。ミーハーなのであちこち見るところが…(汗)。明日アメリカチームの発表があるので(1次)それまた楽しみなんですよ♪

日本チームも本当にまとまってよかったです(一時期どうなることかと思っていました…)。ホント断ることややむを得ないチーム事情もありますが、今回いろんな意味で後味を残してしまった感がありますものねー。その分今のメンバーで大いに盛り上がりを!と願ってますよ♪

イチロー選手はいつにも増して気合いが伝わってくる感じですね。今年とにかく怪我なくがんばってほしいなーと思っています。ぜひ出場選手が良い経験となる大会になりますように…。

怪我でもない限りは代わりはないとは思うのですが、なんにしてもこのままの状態でベストを尽くしてほしいですー。希望は日本チーム対ラテンチームの決勝です♪(笑)←どこまでもミーハー。
2006/01/16(月) 23:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロ野球コミッショナー事務局の長谷川一雄事務局長が、WBC日本代表の30人が正式に決定したことを発表した。元記事はこちらついに30人が決まった。不安視されていた、大塚(レンジャース)と石井(ヤクルト)も正式に参加決定。難航した人選もようやく決着したわけだ。
2006/01/13(金) 22:16 | コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~
ドタバタ続くWBC、井口の代わりは宮本に >あれ?宮本選ばれてなかったっけ? <リンク記事の概略> 辞退した井口(ホワイトソックス)の代わりにドラゴンズの荒木に打診したら、「昨秋のキャンプ中に受けた死球の影響が心配」との理由で断られて、アテネ五輪で主将を務
2006/01/14(土) 05:01 | 新・阪神優勝、巨人最下位
井口の出場辞退(というより出場拒否?)を受けて、代わりに出場する選手の選考が行われ、マスコミで取りざたされていた荒木(中日)ではなく、わがスワローズの宮本慎也選手が出場す
2006/01/14(土) 18:36 | MLB: マリナーズラボのブログ
WBC…といってもボクシングとは関係ない。ワールド ベースボールクラシックの日本代表30人が決定、発表 された。
2006/01/14(土) 23:07 | よろずおしゃべり堂
ついに、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表メンバー30人が決定した。態度を保留していたレンジャーズの大塚晶則とヤクルトスワローズの石井弘寿両投手が、13日に、日本代表の王貞治監督へ正式に参加の意思を伝えた。これで30人、確定した。当初のもく...
2006/01/15(日) 21:56 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Powered by . / Template by sukechan.
