スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 多村選手の発言記事は誤報…
2006年01月11日 (水) 11:57 | 編集
昨日の多村選手の発言についての記事にトラックバックしてくださったライブドアに関する独り言blogさんのブログがこのニュースをお知らせしてくださいました。ありがとうございますー。m(_ _)m

多村選手がマネジメント契約をされているライブドアのスポーツマネージャー小島氏のブログにこの記事が事実に反したものであるということを書かれているというのです。早速拝見してきましたが、ホントなら気の毒極まりないですね…これ。

ひどい記事(小島氏のlivedoorスポーツ日記より)

確かに先日のサンスポのニュース、1日経ってもサンスポ以外では出てこないなーと思って実際どうなんだろうと思っていたところでした。しかもaoiさんのブログで紹介してくださっていた、多村選手の6日前の積極発言を踏まえてもなんだか不可解というか…。
…これ、ライブドアサイドも積極的に撤回してあげたほうがいいような気がします。そして何よりもサンスポさんも問題発言込みのインフォを誤報で流しっぱなしというのであればちょっと…という気がします。まぁ、もともとサンスポさんはWBC辞退組を積極的に擁護する発言を繰り返されていたし、このような記事を書いていらっしゃったりすること自体、WBC自体にかなり反対派なのかなーという感じもしますが。ジーター選手の辞退報道もここから出た話ですし…。

私自身は確かに山積みの問題があるのもわかっていますが、ここまで来ている事を、そして王ジャパンを応援をしたいとは思っています。メディアも王監督を支えてあげてほしいですけどねー。

まだまだ確定!とはいえないことかもしれないですが、このブログでも彼自身の発言として先日の記事を取り上げた以上、誤報かもしれないということもキチンと書いておこうと思って記事にしてみました。こういうことって言った言わないのことになるので判断自体難しいですが、理由的にも誤報であってほしいとは思います。


------追記-------
デイリースポーツにも誤報ということが出ていました(12:21pm)

多村 辞退報道を完全否定

よかった、よかった!
多村選手頑張ってください☆
コメント
この記事へのコメント
もーっ!!!
ともともさんのブログでこのニュースが誤報だったということを知りました。
ホント、危ないニュースですよ。
誤報ということをもっとアナウンスしないと、いつまでも多村選手に対して誤解したままのファンがいるわけですよね。

『ペンは剣より強し』です。
ホント、恐いですね。

ということで、ともともさん。
気をつけて大阪にいってらっしゃいませ~!!
2006/01/11(水) 12:49 | URL | ヒロキ #-[編集]
誤報?
だったんすか?
う~ん、なんか何がどうなってるのかわからなくなってきました。今日もスポーツ紙各紙で井口と(辞退した場合)大塚の代替選手の話が取り上げられてましたが、正式に決定するまで落ち着けません。

2006/01/11(水) 13:20 | URL | urszene #-[編集]
あやしい報道?
こんにちは!3日に彼のトークショーで目の前で意気込みを聞いてきたばかりだったので(ミーハーですね…)サンスポはびっくりでした、いろいろあるお人なのでいじくられてしまうのでしょうか…何か思惑があるのか、気になるところです。
小島さんのブログ、面白いですね、愛読してます。スカパー解説の時も彼のを優先して聞いてます(笑)…大阪に行かれるのですね、お気をつけて。

2006/01/11(水) 15:20 | URL | ferris317 #-[編集]
イチローや松坂や上原に期待
出場する選手に頼もしさを感じます。応援するぞ!がんばれ!

みなさん、今年もよろしくお願いします。
2006/01/11(水) 17:19 | URL | 翻訳者魂 #-[編集]
こんばんはー
誤報だったんですねー
私も記事書かせていただきました。
なんだかいろんな思惑だらけでファンはどうしたらいいのかって気がしますが
出場する監督や選手達には頑張って欲しいです!

そしてともともさんも例のブツを出していたなんてビックリでした 笑
キューバのこと、いい方向へ向かうといいですねー

大阪へ向かわれるのですね。
忙しそうですがお大事になさってください☆
2006/01/11(水) 22:24 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
なんだかなーって感じでしたね。
皆様コメントありがとうございまーす。

>ヒロキさん
ありがとうございます。ホントコワイニュースですよねぇ。っていうかファンはメディアに頼らざるを得ないところがあるのに…ウソはちょっと…ねぇ。ホントおっしゃるとおり誤報ということをキッチリ流してほしいですよー。ではないとなんだかかわいそうで…。

私も非力ながらここからでも誤報ということをお知らせできるといいなーと思って記事にしてみました。気持ちよく選手たちがプレーできるといいですね。


>urszeneさん
こんばんはー。ライブドアサイドの否定のみならず…ということになると誤報だったということは確実になってきそうですね。ちょっとちょっと…という感じがしています(汗)。そうなんですよー。もうこうなったら何紙か見ながら決定という文字が出るまでホントかなーと怪しんじゃいますよね(汗)。大塚投手出てくれるとうれしいんですけどね…。


>ferris317さん
こんばんは~。そうだったんですか!それはこの報道を見られたときになんじゃこれ?って思われたでしょうね。でもこれちゃんと言ってあげないと多村選手誤解されたままということも中にはあり得るわけで…気の毒ですよね。

小島さんのブログちょこちょこ読ませてもらってます。オフィシャルな方なのに結構ストレートでおもしろいですよね。おお!スカパー!も優先的に♪私も当たったときには楽しみに見させてもらってまーす☆

大阪…久々に出てくると都会だわーって思っちゃいました(笑)。


>翻訳者魂さん
お久しぶりですー。ホント出場してくれる選手、王監督みんなみんないい形になってほしいですね。ぜひともここでさらなるスキルアップにつながる何かをつかんでほしいです。頑張ってほしいですねー。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。


>aoiさん
こんばんはー。そうなんですよーちょっとちょっとって感じですよね。多村選手にとってもすご~く感じ悪かったと思いますよ、この一件。早速トラバさせていただきました。この誤報という事実が多くのかたに伝わるといいなーと思います。

まったくもってホント出る選手、監督みんな頑張ってほしいですねー。

ふふふ、おはずかしー。でも言わずにおれなかったんです。選手だってこのために早めの準備をしたりしているわけですし、キューバも方法を考えているわけだし、アメリカに動いてもらうだけだーと思って思わず…でした(笑)。

大阪久しぶりに戻ってくるとここにすんでたんだなーと思うのがものすごーく昔というような気がしてきます。今日は仕事込みで友人と会う約束が出来て帰ってくるのが遅くなりました。ホテルでネットにつなぐまで何があったのかドキドキでしたよ(笑)←ビョーキ。

何にしてもメディアもそろって応援してあげてほしいなーと思います。変な思惑よりも選手たちが気持ちよくWBCに向かえる環境作りが出来たら最高なんでしょうけどね。
2006/01/12(木) 01:09 | URL | ともとも #/Aglg7WM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の記事なんですが、取り上げた記事の中に誤報がありました。ともともさんの記事読んで知りました。多村選手のことです。ひどい記事 (livedoor スポーツ日記)多村仁は日本代表としてプレーする喜びと誇りを胸に、WBCに出場します。昨日も今日も明日も、WBCの公式球で練
2006/01/11(水) 20:51 | 青いblog
『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『ラソーダ氏、松井、井口を痛烈批判』3月に開催されるワールドベースボールクラシック(WBC)のプロモーションで来日している元ドジャース監督でWBC親善大使のトミー・ラソーダ氏が都内で会見し、日本....
2006/01/12(木) 10:50 | 『日々日常』~ブログページ
先日の多村選手の記事についてですが、どうやら誤報だったようです。多村 辞退報道を完全否定(デイリースポーツ)ともともさんやaoiさんのところで知ったんですが、どうしてこういう記事が出てしまったんでしょうね?なんかこういう記事に安易に乗っかって、記事を書いてし
2006/01/12(木) 19:38 | 人生六分
多村選手がWBCを辞退発言というこの記事なんですが、やはり誤報のようです。ライブドアのスポーツマネージャーの方のブログに書いてありました。ランドマークのトークショーのところでも書きましたが、この記事も相当あやしいです。私はすべての発言に耳を傾けていましたが
2006/01/14(土) 18:56 | 機械技術教育の実践と研究
Powered by . / Template by sukechan.
