スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
近鉄が功労金?!
2004年12月29日 (水) 23:23 | 編集
ちょっとびっくりしたニュースがありました。

近鉄がノリに功労金5億円

近鉄がメジャー挑戦を目指す中村紀洋内野手(31)に、推定5億円の功労金を用意していることが、28日までに分かった。01年のリーグ優勝に貢献するなどの実績を評価。メジャー球団と契約成立した場合、実現される。また、ポスティングの申請時期に関し足高圭亮元球団代表(52)が「年明けの1月14日くらいになる」とプランを明かした。


正直よくわかりません。確かに優勝のときには貢献したとは思いますが、今回の4年契約の2年分についてペイできているような感じは個人的にはしないような気が…。しかもこんな赤字バリバリの中で、高額な年俸を無理して契約して近鉄は経営を圧迫して、しかもそれにあたってのどうしかしようという企業努力はなく、いきなりダメ出しで球団譲渡なんて状態を作っておきながら、近鉄も最後によくわからないはなむけの功労金払ってる場合じゃないんじゃないかなぁ…と思ったりしますが…。うーん。そもそもあまってるお金があるんだったらもっとちゃんと経営してほしかったです(泣)。
コメント
この記事へのコメント
え~~っ!!
こんばんは。

近鉄ってそんなお金があったのですか?
確か小林社長だったと思うのですが、『中村にあんな高いお金を払って・・・』みたいな事を言っていませんでしたか?
無駄遣いをしたと思った相手に、又どうして『功労金』を渡すのでしょうね。
ライブドアの他にも、買収を考えていた企業があったとか聞いています。
なのに、買収ではなく合併を選択したり・・とわからない事だらけです。
ノリと近鉄の間で、何かがあったとしか考えられないのですが・・・
2004/12/29(水) 23:36 | URL | ベル #-[編集]
Freddyちゃんを起こしちゃったぁ
ともともさんこんばんは~!奥ヒダツヨシでぇす♪
中村ノリに功労金を5億円も払っちゃうんですかぁ~ちょっとビックリですねー。
今まで支払った年俸だけで充分なんじゃないかって思いますけどね。
近鉄ってそんなお金があるのならなんとか球団を存続させることが出来なかったのか首をかしげてしまいますね。
ところでともともさんも参加してる人気blogランキングの野球ランキング1位は誰でしょう(笑)それでは私もFreddyちゃんみたいにzzzと寝ますね~おやすみなさい☆
2004/12/30(木) 01:21 | URL | DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.[編集]
何ですかコレ
複数年契約の残り分を補填するのかメジャーに行って年俸下がる分を補填するのか良く分かりませんが、不可解ですね。

もしそういう以来があっても辞退したらいいですけど、多分辞退しないんでしょうね。
2004/12/30(木) 01:50 | URL | ミスチルファン1974 #Z5GHyyj6[編集]
¿?
近鉄(本社)がイメージダウンかなりしたので、イメージアップを狙ったんでしょうね。我々に理解出来ない感覚で動いていますから、きっとそうだと思いますよ。笑。
コメントありがとうございました。これからも宜しくです。
2004/12/30(木) 02:06 | URL | 思考遊戯 #kSW0pRl2[編集]
わかんね
 まぁ一応、ローン会社の広告をヘルメットとかに入れて広告料をとったり、ネーミングライツの売却案を出したりして、なんとかしようという姿勢はあったんだけどね(汗)。関西では大阪ドームから角が生えるテレビコマーシャルを流したり、かなり派手な広告展開してたし。でも全部潰されて、球団合併、一リーグ化への流れになったんだけど、それ以降は改革案を潰した連中の後ろをついて歩いて、見事なまでのみそっかすぶりを見せつけてくれたわけですが(苦笑)。
 それはさておき、今回の功労金についてはサッパリ意味がわからないです。球団幹部が失礼な発言をしたりしてたから、その穴埋めでしょうか…?でも、そうだとしても、今さら感は爆発ですしねぇ。わかりませんねぇ、お偉い方の考えることは。
2004/12/30(木) 02:19 | URL | よろず主人 #-[編集]
おかしい!!
ともともさん、こんばんは~~。

これこれ!この記事~~~おかしいですよね~~???なんで5億?なんでノリ?!見たいな感じで、ちょっとむかつきました。5億あるならもっと有効的に使って欲しいってもんですよね。一体何を考えているのやら。だから近鉄はダメだったんだな、と実感しちゃいました。
2004/12/30(木) 02:56 | URL | みろり #-[編集]
ありがとうございます!
わぁ~本当にたくさんのコメントありがとうございます。やっぱり変ですよねぇ…。

>ベルさん
おっしゃるとおりホント近鉄はわけわからない選択が多いですよね。特に今回のことは5億も使っていいものなんでしょうか?実際問題。ニュース見たときはかなりえ~~!って感じでした。うーん。

>奥ヒダツヨシさん
余分に5億払う必要性はどこから来たのかクエスチョンマークですよね。こうさぎFreddyはときどきとんでもない現実主義みたいなこというので気をつけてくださいね(何を?)(笑)。ランキング1位おめでとうございます。これからも楽しい記事期待していますね♪

>ミスチルファン1974さん
うーん、なんでわざわざ補う必要性があるかわかりませんよね。おっしゃるとおり、ノリ選手が断るようだとすごいんですけどね~(なさそうですよね(泣))。はぁ~。

>思考遊戯さん
イメージアップのやり方としてもわけわからないですよねぇ~。無駄使いしすぎ…だと思っちゃうのですが(汗)。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

>よろず主人さん
大阪ドームから角が生えるテレビコマーシャル…なつかしー。見れなくなると見たくなったりします(笑)。ホントいろいろやろうとして結局…の後が悪すぎましたよね。(しかしネーミングライツのOKとNGはどこで決まるんでしょうか?イマイチ西武のがOKされたのはなぜか?よくわからないんですよ~。二軍だから?)

ホントこの功労金は何のため?って感じですよね。球団幹部の失礼な発言の穴埋めといったってよろず主人さんのおっしゃるとおり今更的な感じもしますし。そもそも5億もプラス…?!なんてはぁ?って感じですけど(笑)。

>みろりさん
そうなんですよ~。むかつきますよね。なんで??というのが沸々とわき上がってきて…。近鉄こんなところで5億も使う金銭感覚はよくわかりません。確かに使うべきところに使ってこれなかったのかなぁ…なんて思っちゃいますよね。
2004/12/30(木) 10:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
経営難??
あんなに堂々と『パリーグ全体は赤字なんです!!』と言い切ったのに5億円。
いったいこれはどういうことでしょうかね。

ノリ選手だけに5億円・・・。

うーん、分かりませんね。
2004/12/30(木) 15:04 | URL | ヒロキ #-[編集]
裏で
おそらく前回のFA時に逆転残留した時
何らかの密約があったんじゃないですか?

正直近鉄という名前にもノリという個人にも
何の興味も無くなってしまったので、彼が
どこに行こうが応援出来そうもないです・・・
2004/12/30(木) 15:58 | URL | shu #yP55NIxg[編集]
まったくもって…
>ヒロキさん

ホント赤字?実はウラではかくしてるんじゃないかなぁ?なんて思っちゃいますよね。しかも一選手にそれもどうして?と思うような選手に…うーん、不可解です。

>shuさん

おっしゃるとおりかもしれませんよね。もともと契約した金額はいかなる理由があろうとも払う…みたいな契約(汗)。こんなことを受けているようではメジャーで気を吐いてやってくれるのかなぁとかなり不安です。応援出来なくなる人多いと思いますよね。
2004/12/30(木) 18:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
