スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤンキースのオープン戦チケット争奪戦
2006年01月07日 (土) 22:33 | 編集
このところMLB各チームからオープン戦のチケット販売のお知らせがメールでゾクゾクやってきています。

12月から販売しているチームもありますが、1月になってから販売するチームが多いですね(もちろんこれはシングルチケットの話で、シーズンチケットは早くから販売されている状態ですが)。もちろん、チケットは発売日に押さえる方が当然良い席がゲットできる確率が高いということもあって、今はWBC以外でどのオープン戦を見るのかチケット発売日に合わせて締め切りを作ってスケジュール調整をしている段階です(フロリダの間はかなり昼夜のダブルヘッダーになる可能性大(汗))。
何度かここでも書いてきていますが、今回3月頭から渡米するにあたっては、いつものスプリングトレーニング訪問&観戦とは全く違い、WBCをメインで見る形になります。これにより、アリゾナサイドのスプリングトレーニングはほとんど見ることが出来ないのは残念なのですが、フロリダサイドのスプリングトレーニングについては、WBC1次予選でグループDを見る予定にしているので、ちょこちょこ見ることが可能なんです。ただ、アリゾナのカクタスリーグの場合は比較的チームが密集しているので午前の練習と午後のゲームを違った場所で見ることも可能な場合が多くスケジュールも多様に出来るのですが、フロリダのグレープフルーツリーグの場合、片道100マイル(160キロ)以上離れているというのもざらなので(場所によっては片道300キロくらい軽く離れているというところもあります)、いわゆるドライブするには『はしご』はかなり難しい状態になってくる場合も多いというのが悩みの種です。…というわけでスケジュールをあれこれ練っている状態です。

そして、昨日がニューヨーク・ヤンキースのホーム(レジェンズフィールド)のオープン戦チケット発売日でした。アメリカ時間の1/6 ET10:00am(日本時間1/7 0:00)販売開始。レジェンズフィールドのチケットはかなりの枚数がシーズンチケット販売で毎年売れているようですし、また人気も絶大なため、早く押さえておかないとオープン戦といえども売り切れもあるというのはわかってました(ここは芝生席がないのでチケットが限られているというのはあります)。なので、発売開始と同時にチェックしようとは思っていました(今年いろいろあった分どんな雰囲気なのかな~というのがあって、1試合は絶対見ようということになっていたんです)。ちなみに、私がチェックしたのはオープン戦初戦になる3/2のレジェンズフィールドの最初のゲームです(対フィリーズ)。

で、時間が来たら速攻でつないだのですが、なんと!これがなかなか進まないんですよ~、ビックリ。チケットの有無を問い合わせる段階で3-4分待たなければならないなんてざらでした。挙げ句の果てに希望したチケットはありません状態になったり(汗)。WBCのために現状そのままで行けば、ジータ選手、カノー選手、デーモン選手、ウィリアムス選手…などは各国キャンプに行くためにいないわけですが、そんなことは関係ないといわんばかりです(汗)。正直12/12に発売されたWBCのチケットなんてスイスイつながる状態だったことを考えると、なんだか皮肉なものだなぁーと思ってしまいました(ボソ)。

とにかくつながればラッキー状態で、チケットを回して良い席をゲットしようなんてそんなことが出来る状態ではなかったので、つながった段階で速攻ゲットしておきました(汗)。席はイマイチなのですが、そんなこといってられなかったです…。うわ~。

で、ゲット後もちょこちょこつないでみたのですが、30分後に見事にソールドアウト(3/2の試合に関しては)になりました(汗)。くやしいけどやっぱりすごいですよね、これ。

WBCに関しては準決勝と決勝のセット販売は売り切れになっていますが(シングルチケットはまだ未発売)、アメリカで行う予選についてはまだ売り切れてはないようです(涙)。本来なら世界のスーパースター終結!ですし、こちらも速攻完売!となるべきなのでしょうが、2回大会、3回大会と進んでいく中でそういう世界大会としての地位確立出来る時代がくるといいなぁーと改めて思ったのでした。

何はともあれ、他の日も当分スケジュールとにらめっこ状態になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
え~!?
WBCってオープン戦より人気無いんですか?アメリカの「野球人気救済企画」だったはずなのに…
てか、ヤンキースのオープン戦すごいですね!オープン戦でチケット即日ソールドアウトなんて聞いたことがありません(汗)
2006/01/07(土) 23:06 | URL | urszene #-[編集]
ヤンキースは特別だとは思いますが…
urszeneさん

ヤンキースというのがまた特殊だとは思うのですが(なんといってもレギュラーシーズンを考えたら、一番良い席で21ドルで見れちゃう…しかも間近とあると売れるのは確かにって感じですよねぇ)、なんだかどちらも体験してちょっとせつなーくなっちゃいました(苦笑)。まぁさすがといえばさすがなんですけどね。

>>アメリカの「野球人気救済企画」だったはずなのに…
きゃ~、ほんとですよねぇ。大会自体救済されるのかどうかの方が気になってます。なんだかなー。

でもWBCは応援したいです。出場選手にはエール送りまーす。
2006/01/08(日) 12:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。