スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC記念館 in インボイス西武ドーム…という企画
2006年01月07日 (土) 21:51 | 編集
井口選手の結論にショックを受け、日本のWBC関連って楽しいニュース…なかなかないのかなぁ?なんて思ってネットをウロウロ見ていたらこんなニュースがありました。

インボイス西武にWBC記念館

西武が3月25日の開幕戦(対オリックス)からインボイス西武ドームに「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)記念館」を設置することが6日、分かった。展示物を集める“特派員”は、3月上旬の同大会に出場する松坂と和田。両選手がゲットしたお宝グッズなどを展示する。…(中略)…さらに球団は記念撮影用のカメラも両選手に渡す予定で、有名選手のプライベート写真も飾られるかもしれない。低迷する観客動員の起爆剤になることは間違いない。

へ~そんな企画が。参加する選手の中には巨人の上原選手のように有名な選手グッズコレクターもいますが、公的にチームからの依頼で西武の二人は集めて来るみたいですね(笑)。実際、練習中などに交渉したりしているシーンを見ることが出来たらおもしろいですが(まぁそれまでにそういう交渉は終えてくるかもしれないですが)、どれくらいの写真&グッズが飾られることになるんでしょうか。おもしろい企画ですね。

それにしても、そろそろ日本で行われる試合のチケット販売についてアナウンスされてもいいころだと思うんですけどねー。30人のメンバーがきっちり確定してから販売するつもりなのかなんでしょうか…(汗)。

そうそう、MLBのオフィシャルで流しているWBC宣伝用の動画を見ていたら、日本のプレーヤーとして松井選手と阿部慎之助選手がちらっと出てくるんですよね(すでにどちらも辞退済み(汗))。これ、日本の興行権が読売にあるがゆえのことなんでしょうが、なんだか切ない…と思っちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
おっ!
ついこの間までファン感謝デーもやってなかった西武がこんなことするなんて意外ですね(汗)
ちょっと行ってみたいかも。
2006/01/07(土) 23:01 | URL | urszene #-[編集]
おもしろそうですよね!
urszeneさん

こんにちはー。西武って最近までファン感謝デーなかったんですね(泣)。でもなんだかこういう企画はうれしいです。もしちょこまか動いている松坂投手や和田選手が見れたらおもしろいだろうなー(妄想)。

もし見に行かれることがあったらぜひそのときの様子を教えてくださいねー。
2006/01/08(日) 12:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年は多くのスポーツイベントが開かれる。野球のWBC、サッカーW杯にトリノ五輪。日本ではバスケの国際試合もあるらしい。スポーツを見るのは好きなので楽しみなのだが、熱狂してる人に限って「本当にスポーツが好きなの?」と聞きたくなる人種が多い。例えば“ボビー・
2006/01/07(土) 22:03 | One-way Ticket
Powered by . / Template by sukechan.
