スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 日本代表30人目は福留選手で!
2006年01月06日 (金) 16:14 | 編集
WBC日本代表の30人目がとうとう決定しましたね!

福留が松井に代わって出場 WBC代表30人決まる

日本は30人枠一度も埋まったことがなかったんですよね、これまで。ようやく始動する形が整ったという感じですねー。いや~楽しみです。チーム一丸に頑張ってほしいですね。

あ、これ『決まる』って形で書いてありますが、井口選手の問題はスッキリしたんでしょうか。この辺りも気になるところだったりします…個人的に。できればこれ以上ごちゃごちゃ感はないほうがうれしいかな~なんて(弱気)。
さて、WBCに関しては本当に次々いろんな話が飛び出してきている感じですが(しかもなんだかいい話~というのは少ないですが)、最近ここまであれこれ問題が出てきているのをみると、もし本当に全ての形を整えてからキッチリスタートする方法をとっていたら、開催出来るところまで行かなかったんだろうなと思うようになりました(苦笑)。もちろん方法なども、選手の意識も、いろんな意味で。

今、すでにアメリカ開催分のチケットまで販売している状態で簡単にやーめた!とキャンセルには出来ないという前提があってこそ(最悪は出来るでしょうけど)、ここまで動いているんじゃないかなぁと思ったりしています。もし何もまだ始まってない状態だったら後回し後回しになって今まだ解決何一つしてなかったんじゃないかなぁ~なんて。私もブログ上で見切り発車感が否めない…なんてことを再々書いていましたが、見切り発車だからこそ今の状態があるのかな~と思うようになってきました←単純思考回路。やっぱりイチロー選手じゃないですが、とりあえず始めて見ることが大事だったのかなと改めて思ったりして。あくまでも個人的感想なんですけどなんとなくそう思うようになってきました。

またまた余談を書いちゃいましたが、いずれにしても日本チームにはぜひとも最終舞台のサンディエゴまで上がってきてほしいです。頑張れ!ニッポン!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
最近移籍のニュースに翻弄されすぎて記事にできてませんが
ずっと気になってました、WBC!
よかったですね~~~福留選手が出てくれて♪
これでようやくチケットも発売になりますかね?
いい加減売ってほしいんですが・・・。

ドミニカにはラミレスが出るってまた今日も言ってますよ。
やけに積極的なんですがお国柄…?
日本とドミニカの試合が観たいなー
2006/01/06(金) 22:30 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんにちは!
トラバつけさせていただきました。

うーん、みんながんばってほしい。
これで、サッカーのように日本中が盛り上げってくれたら、言うことなしなんですけどね。
2006/01/06(金) 23:11 | URL | TK-Yeates(イエイツ) #-[編集]
やるっきゃない
こんばんは、
日本代表決まりましたね。
Timも結構WBCのことボロクソに言ってましたが、ここまでくればもう『やるっきゃない』でしょ。
井口もグダグダ言ってないで『出よ』。
みんなで『応援しよ』『楽しも』って、感じです。Timもかなり単純かも。
2006/01/06(金) 23:33 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
何か…
「誰が出る」「誰が出ない」で日本のみならず、各国で結構ごちゃごちゃになっているWBCですが、やっぱりとりあえず第一回をスタートさせることが大事ですよね。今大会が成功すれば、次回からもっと意義のある大会になれると思うので。
2006/01/07(土) 00:22 | URL | urszene #-[編集]
前に進むための…
>aoiさん
ホントに30人がようやく揃いましたよね。ホッとしましたよー。これで一丸となってジャパンの底力を魅せて欲しいですよねー。

ホントにチケットどうなっているんでしょうか。このブログにも『WBC チケット』という検索でいらしてくださった方も結構いらっしゃってそれだけみんな気にしているって事なのに…と思っています。とりあえずいつ頃販売予定だけでもいいから具体的アナウンス欲しいですよー。だってもうあと2ヶ月切ってるんですものね。

ラミレス選手…といえば、レッドソックスへ残留意向を示したみたいですね。後でaoiさんのところに遊びに行かせていただきまーす。あ、ドミニカのお国柄的…というのはありそうですよ。ラテン選手ってホント積極的(笑)。日本とドミニカの試合を見るためにはどちらも決勝に残るしかないんですよね~(泣)。でも可能性はありますよ。どちらのチームもまずはサンディエゴの舞台にぜひとも来て欲しいな~と思ってます。ベネズエラもですが(笑)←ミーハー。


>TK-Yeates(イエイツ)さん
はじめまして!トラバ&コメントありがとうございます。
そうですよね、ホントみんなみんな持ち味生かして頑張ってほしいです。サッカーのような盛り上がり…あこがれますねー。歴史的1回目にそういう気持ちで自主的に見れているというのは自分にとってもすごくうれしいことだなーと思っていますし、私も盛り上がりたいと思っています。一緒にもりあがりましょうね!

これからもよろしくお願いいたします。


>Timさん
こんばんはー。決まりましたね~~!福留選手、頑張ってほしいですー。やっぱりTimさんもそう思います?そうなんですよ、ココまで来たからにはぜひとも頑張ってほしい!本当にやるっきゃないですよね。

井口選手、スカっと出て欲しいんですが、あれから話題が出てきてないだけにちょっとビクビクしています←チキンな人。ホントみんなで楽しめると最高ですよね♪一緒に盛り上がりたいでーす。


>urszeneさん
私もそう思います。とかく今回のことはイマイチ…な話のほうが浮き彫りになる機会が多かっただけに、なんだか大会自体のマイナス部分がすごくクローズアップされてばかりなのは寂しいところではあります。が!とりあえずまずは第一歩ですよね。やってこそ出てくる問題もあるでしょうし。今後もっともっと意義のある大会にするためにもこの1回目というのはやるだけでもものすごく意味があるのではないかなーと改めて思っています。

その初回の歴史に自分もファンとしてしっかり目に焼き付けられるというのは嬉しい限りです←ミーハー。
2006/01/07(土) 01:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福留選手が出場することが決まりようやく30人が決定した。メンバーは【投手】清水直行(千葉ロッテ)渡辺俊介(千葉ロッテ)小林宏之(千葉ロッテ)和田毅(福岡ソフトバンク)杉内俊哉(福岡ソフトバンク)松坂大輔(西武)上原浩治(巨人)黒田博....
2006/01/06(金) 17:28 | ヤクルト狂の独り言
中日の福留孝介外野手(28)が3月に開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベース
2006/01/06(金) 21:33 | 白浜スポーツチャンネル764
やっと決まったんですね~~~~よかった!!福留が松井に代わって出場 WBC代表30人決まるWBCに関する詳しい内容はここで(当ブログ)チケットを売ってほしいんですが。。。日本のメンバー決まったことだしそろそろかな?公式サイトの選手リストにアジアの選手も載っ
2006/01/06(金) 23:12 | 青いblog
□福留、WBC受諾松井に代わってオファーを受けていた中日の福留が、これを受諾。代表30人が確定した。福留は参加を渋っていたという報道もあったから、これで王監督もほっとしたところだろう。しかし、本当に調整は大丈夫?それに30人が「確定」とあるけど、例のメジャ
2006/01/06(金) 23:32 | コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~
WBCに出場する日本代表30人が決まった。{/kirakira/}出場を辞退した松井秀喜{/hikari_pink/}選手の代わりに中日の福留孝介{/hikari_blue/}選手が出場することになった。本人もやる気みたいだし、いい方向に落ち着いたのではないだろうか。{/good/}戦力的にも松井選手の代わ
2006/01/06(金) 23:34 | Tim's MLB Cafe
プロ野球のコミッショナー事務局は6日、中日の福留孝介外野手(28)が3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表入りを受諾したと発表した。WBC、福留が松井に代わって日本代表(日刊スポーツ)から、一部抜粋...
2006/01/07(土) 02:47 | スポーツ日記
今日、2つ目の野球の話題でぇーっす松井選手辞退から10日経過やっとWBCの日本代表が30人揃いました。赤星★さんor福留さん??という事でしたが本日中日=福留外野手が受諾したと発表されました。王監督もこれでほっと (^^♪ しましたね。福留....
2006/01/07(土) 08:03 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Powered by . / Template by sukechan.
