スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
二重の虹
2006年01月03日 (火) 14:25 | 編集
お正月いかがお過ごしですか?私は昨日家族で初詣に出かけて、その後親戚とわいわいお食事会でした。初詣では恒例おみくじを引いて、なんと母も旦那も私も大吉だったのでさい先がいいなーとこれだけでもウキウキ気分だったのですが、その帰り道なんと虹を発見!

060102-1.jpg

私初めて見たのですが、2本の虹が同時に出ていたんですよ。
画像では見えにくいですが、ハッキリ見える虹の右側にもう一つ虹が出ていたんです。主虹は普通に赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の順番ですが、副虹は真逆の色の順番になっていて紫から始まるんですね。これって、なんだかすごく縁起がよさそう♪と勝手に思いこんで見ました(笑)。でもホント感動的♪

さらに近づいていくと、虹のはじまり部分を見ることが出来てまたまた感動。遠くの山とかではなくてこんなに間近で虹を見れたのは初めてです。

060102-2.jpg

↑これまた日があたって写真では見えにくいですが、真ん中部分にうっすら虹があるの解りますでしょうか?この虹が架かっている部分にちょうど山道の階段があって、虹がキレイに階段をなでている状態だったんです。こんな瞬間を見ることが出来るなんて♪ホント今年は何かがあるかも!?とちょっと期待してみることにします(笑)←単純。

本当に楽しい一年になるといいなぁー。
皆さんにも良いことがいっぱいありますように☆
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ともともさん「大吉」でしたか、いいなぁ...。
Timは3つの神社でおみくじをひいて「中吉」「小吉」」「吉」でした...。
ついに「大吉」出ず...。しかもだんだん悪くなってる気がする...。
結局おみくじは一枚も持ち帰ることなく境内の木に結んできました。
まあ「凶」が出るよりましと考えるか。

2006/01/03(火) 18:45 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
いいなー!
ともともさん、
お母様&ご夫婦で大吉、それからふたつの虹。すごく縁起いい感じですね。写真とてもきれいです。自然がいっぱいのところにお住まいなのですね~。
ワールドシリーズ連覇するかもですよ!!
はっ、私はBOSファンなのに…ともともさんのところに来ると、赤白がまじって桃靴下になりそうです。(笑)
2006/01/03(火) 19:18 | URL | とと #-[編集]
縁起がイイですね!
ともともさん、こいつは春から縁起がイイや!ですね~。
虹のはじまり部分なんて初めて見ましたよ。ありがとうございます。
えーい、拝んじゃえ!パンパン。
そちらはお天気も良さそうで、しかも皆さん大吉だなんて
本当に良いお正月をお過ごしですね。
絶対にイイ事があるに違いないですよ。
そしてともともさんにとってイイ事は Para-sukeにとっても
イイ事なんですよね~、やったぁ~連覇だぁ☆

↑Timさん・ととさん お二方のコメントにとってもウケてしまいました。
やっぱりともともさんのところは楽しいです~。
今年も宜しくお願いしまーす!
2006/01/03(火) 23:58 | URL | Para-suke #-[編集]
遅ればせながら、
新年おめでとうございます。
なんとも綺麗な虹の写真ですね~。しかも二重。
必ずや、良いことがありますよ~~。
おみくじも大吉ですか。本当に縁起がいいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006/01/04(水) 01:18 | URL | すぬ #0xLj/Rbg[編集]
ありがとうございます。
>Timさん
あけましておめでとうございまーす☆そうなんです!しかも家族揃ってというのは初めての事だったのでめちゃめちゃビックリでした。Timさん3箇所もお参りに行かれるなんてなんてすばらしい!私なんて1つでグッタリでした(笑)←ダメダメ。

きっと境内の木に結ばれて運を変えてくださっていますよー。そう願ってます。Timさんの願いと一緒ですから!お互いにハッピーな一年に鳴子とを祈るばかりです(笑)。

今年もよろしくお願いいたしますー。


>ととさん
そうなんですよー。なぜか出来事が重なってビックリしています。私単純なのですぐにいいことだけは信じることにしているのでこの出来事はハッピーでした(笑)。

おおおお~~ととさん!そんなことを言ってくださるなんて♪うれしすぎますー。私は逆にレッドソックスファンのみなさんのところに伺うとパワーをもらってるんですよー。ファン・パワーがいつも熱くって♪桃色靴下かわいくていいかも~(笑)。でもそれぞれの地区でまた、来季も勝ち上がってくれるといいですね。期待したいです。


>Para-sukeさん
あはは、もう本当にそんな感じで。ぜひぜひ私も思わずこれって何かいいことが?とおもうと自分の中で留めておくのがもったいなくて書いちゃいました(笑)。そうそう、Para-sukeさんのいいこととだぶっているのでぜひともまた喜びを分かち合えることを願うばかりですね♪

シカゴのお正月はどうですか?アメリカだとお正月以上にクリスマスの方がホリディチックなイメージがありますが(違うかな?)ゆっくり過ごされてくださいね。

いえいえこちらこそですー。今年もよろしくお願いしまーす。


>すぬさん
あけましておめでとうございまーす。こちらこそシーズン終わりからいろいろお話しできるようになってとってもうれしいです。また現地ならではのいろんなお話楽しみにしていまーす☆

良いことが私の周りでも沢山起きるとうれしいですね。単純思考なのでついこういうものは簡単に信じちゃうんです(笑)。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。今年もミーハーに走りまーす☆←救えない…。
2006/01/04(水) 09:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
