スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今年一年ありがとうございました。
2005年12月31日 (土) 18:54 | 編集
今年も残すところあと5時間強ですね。ホントいろんなことがあって、早いなぁ…という感じです。今年は一年通してブログを書いてきましたが、多くの皆さんからメール、コメント、トラックバックなどで楽しませて頂いたり、いろんな事を教えて頂いたり…本当に感謝・感謝です。ありがとうございました。m(_ _)m


今年最後の記事、どうしようかなーと思ったのですが、WBC関連で…しかもちょっと本線からずれてますが、こんな話を。
世界ではブックメーカーといういろんな事象の結果を賭けの対象にしている公的なギャンブルがありますが(日本でいう高校野球賭博とかのノミ行為と違って公的に合法でオープンに行うものです)。

そのブックメーカーのひとつである、イギリスのスタン・ジェームス社がWBCの優勝の倍率を発表していました。

その倍率というのは下記の通りです。

1.ドミニカ共和国 ・ アメリカ…1.2倍 
3.ベネズエラ…9倍 
4.日本…12倍 
5.プエルトリコ…14倍 
6.台湾…25倍
7.韓国・キューバ…40倍
8.メキシコ…66倍
9.カナダ…80倍
10.パナマ…100倍
11.オランダ…250倍
12.イタリア・オーストラリア・南アフリカ・中国…500倍

おお~!やはり1位はドミニカとアメリカ。このあたりも予測通りという感じですね。

私自身はこのオッズ表を見て、賭けそのものよりも日本が4位に入っていたことがうれしかったです。果たして日本はこの期待度に応えるべく…というプレーを見せてくれるのか…ワクワクしてきました。頑張ってほしいですね。日本にとってもすばらしい年になりますように♪

…というわけで(まとまってませんが)、来るべき来年もこのジコチュ~路線で突っ走りたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。それではよいお年を☆
コメント
この記事へのコメント
良いお年を♪
ともともさん、こんばんは~♪

昨年に引き続き、今年もお世話になりました。
でも、1年がホント早いですよね~。
ついこの前2005年になったと思ったのに。。。

WBCの優勝の倍率、面白いですね。
日本は4番目なのですね。
う~~ん、何とか3位までには入って欲しい。。。
シーズン前で選手には大変でしょうけど、野球を世界にアピールする絶好のチャンスなので、大きく盛り上がる事を期待します。

ともともさん、2006年もまたよろしくね♪
2005/12/31(土) 19:52 | URL | ベル #-[編集]
お世話になりましたっ!!
ドミニカ・アメリカと3位のベネズエラのオッズの差がかなりあるんですね~。
それだけ、この2国がダントツの優勝候補ということなんですね。
まぁ、そりゃそうですよね…。

WBC予選開幕まで、あと約3ヶ月ですね。
来年は春先から野球熱全快で楽しめそうです!!

来年もよろしくお願いしますネ。
2005/12/31(土) 22:19 | URL | ヒロキ #-[編集]
良いお年を☆
すべり込みセーフっ!
お、4位日本のすぐ上にベネズエラ。
ともともさん的にはウフフ、なのかな?

さて、ともともさんに出会えて、ホワイトソックスが
ワールドチャンピオンになって、今年は最高の年でした♪
来年も最高の年でありますように☆
ともともさんとご家族にとって、健やかで穏やかで
刺激タップリの1年になるようお祈りしています。
来年もどうぞよろしくお願い致します~♪
2005/12/31(土) 23:43 | URL | Para-suke #-[編集]
A Happy New Year!!
あけましておめでとうございまーす。

>ベルさん
ご無沙汰していますー。昨年もありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。本当に…転がるように一年が終わっていっているような(汗)。だんだん時の経つスピードと自分の感覚のずれが大きくなってきているような気がしています(ヤバイ!)。

WBCの倍率思わずおお!と思ったので載せてみたんですよー。そうなんです。日本は4番人気。これでもすごいですよー。プエルトリコよりも上だなんて!と私的には思ってました。もちろん、結果は大いに裏切って欲しいです。狙うは優勝あるのみ!ですよね。ホントに開催時期には大きな問題点もありますが、やるからにはぜひとも野球のおもしろさが再認識できる形になるといいなーと思っています。

こちらこそ2006年もよろしくお願いいたします。


>ヒロキさん
こんばんはー。お正月楽しく過ごされていますか?
ドミニカは本当に爆弾のような打線になりそうです。かなりこわ~いですが、逆につながる日本のお得意野球で翻弄できそうな気も。オッズはオッズですが、大いに裏切って欲しいですよ!いい意味で。期待したいです。日本野球の神髄が見れるのを楽しみにしたいですねー。

そうそう、あと3ヶ月しかないのですよね。ビックリしちゃいました。春先からシーズン通して野球を大いに楽しみたいですねー。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


>Para-sukeさん
こんばんはー。アメリカもお正月になりましたね♪
ホントPara-sukeさんといろんなお話が出来て昨年とってもとってもたのしかったです。ぜひとも今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ベネズエラのキャンプに行ってフレディと接触できたら、絶対勝って決勝に出てねと言うつもりです(笑)。勝ってくれないと日本が決勝に上がっても当たらないですから(笑)。それくらいカツ入れておこうかなーなんて思ったりして(妄想)。

ホント2005年はホワイトソックスにとっても最高の一年でしたね。Para-sukeさんにとっても地元で思いっきり満喫されて最高の一年だったのではないでしょうか。これが思い出だけではなく今年につながると良いなーと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006/01/01(日) 17:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
