スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やっぱり…残留、そして
2004年12月29日 (水) 00:00 | 編集
やっぱり残留でしたね。

仁志の巨人残留が決定

正直、途中からはコメントを聞く度に、本当に行きたいのかなぁ?とかなり疑問だったので、このニュースが流れてもやっぱりな~みたいな感じでした。恐らくそういう印象の人が多かったのではないかなぁとも思ったりしますが…(汗)。

やっぱり新しいメジャーという舞台に行く場合、日本での評価をそのまま求めると厳しいと思います。以前も書いたことがありますが、マック選手が『通訳の必要な日本人を雇うのなら、その費用も混みにして同じ実力のアメリカ人を3人雇うという考え方』とメジャーでの体験談を話してくれたことからしても、よほどの魅力ある選手か、そうではないのなら勝ちとっていくスタイルを貫けないとやはりだめなんじゃないかなあと個人的には思ったりします。現在、大リーグはクリスマスホリディでほとんど動かない状況にあり、しかも今年はFAの半数は残っていると書いてある記事も見ました。その中で自分を見てくれといったって渡米もしないで待っているだけじゃ無理だと思うんですけどね…。トライアウトまで受けようという気もないようでしたしね。
契約金を合わせて総額5億円プラス出来高払いの2年契約で合意した…というのを聞くと、中途半端にメジャーを話に出して年俸がつり上がっただけ…というイジワルな見方をちょっとしてしまうかもしれません(私の了見が狭いだけかもしれませんが…)。佐々木投手がFAの前年に同じようにメジャーを口にして年俸がごごーんとあがったのを思い出しました(次の年にはホントにチャレンジしましたが)。

ただし「2年間で悔いなくいい成績を残せれば、また考える」とも話し、再び大リーグに挑戦したい意向があることも明らかにした。

個人的には、巨人を選んだのですから、先のことはともかく、この2年間をめいっぱい巨人で力を発揮することだけまずは考えたらいいのでは?と思うのですが…。それに、今度はもう中途半端なチャレンジはやめたほうがいいと思います。

あと、中村紀洋選手は入札が年明け1/14ごろの予定だそうですね。

ノリの入札申請は1月14日ごろ

有力といわれた候補のひとつであるホワイトソックスが、仮に井口選手を本当にとったらどうするのかわかりませんが、希望が叶うといいですね。

今アメリカにわたっている稲葉選手は注目度的には薄く、トライアウトもままならない状況のようですが、本人はやるだけやったら納得するとコメントしているだけに悔いの残らないようにチャレンジしてきて欲しいなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりですね。
ともともさん~。

仁志選手は多分ほとんどの人が、やっぱりなと思っているでしょうねぇ(笑)。ご本人はそれなりに真剣に考えてはいたでしょうが、私も年俸吊り上げ作戦に思えちゃいます。申し訳ないですけど。
今年は例年になくメジャーチャレンジの選手が多いような印象を受けますが、井口選手にしてもノリ選手にしてもちょっと苦労してる感じがしますね。1番最初に決まるのが誰なのか、年明けが楽しみです。
2004/12/29(水) 03:14 | URL | みろり #-[編集]
こんにちは
今年、松井稼選手が守備で苦労したせいで、日本人内野手は、投手や外野手と比べると難しいのかもしれないですね。
2004/12/29(水) 09:47 | URL | S-I #qg05QxWw[編集]
やっぱり…以外に思いつかない(汗)
>みろりさん
ホント一度くらい本気モードが見たかったな~というくらいあっさりしていた仁志選手。正直ちょっとチャレンジ…とはいえないかなーと個人的には思っています。

年明けにようやく…でしょうね。でも決して遅いってことではないと思うのです。今年は本当にまだまだ決まってない人が多いですし。これから誰がどこに行くのか♪楽しみにしたいと思います。

>S-Iさん
こんにちは~。そうですね、稼頭央選手が活躍できなかったのは今の内野手の評価にはあると思います。最初の評価はある種どこの馬の骨かわからない…と思ってるでしょうから(笑)仕方ないので、今後自分が活躍することで評価を替えてやる…くらい気迫を持って彼らにも頑張ってほしいです。
2004/12/29(水) 17:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
正直なところ
 仮に行っても厳しいだろうな、と思ってたらやっぱり買い手もなかなかつかなかったし…とりあえず帰るところがあってよかったという気がします。まぁ巨人でがんばってほしいところですね。
2004/12/29(水) 19:46 | URL | よろず主人 #-[編集]
適材適所…?
よろず主人さん

こんばんは~。買い手つかなかったですね~。でも売ろうという心を感じなかったので(笑)仕方ないかなと思います。巨人で思いっきりいい成績が出せるように頑張ってほしいですね(メジャー云々は今言わなくていいと思いますが(汗))。
2004/12/29(水) 21:05 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
