スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WBC 親善試合スケジュールチェック
2005年12月26日 (月) 23:58 | 編集
アメリカの方は相変わらずホリディだけあって動かず…ですね。私もそう言う意味では思い切って時間をどっぷり大掃除に使えました(笑)←油断しても大丈夫と判断。そのかいあって台所以外の水回りの掃除が完了して、明日は山場のキッチンに取りかかる予定です(う~、まだまだかかりそう…(汗))。

さて、WBC。キューバの参加がどうだとか、球数制限などがどうだとか、いろんな問題がまだたくさんありそうなのは間違いなさそうですが、親善試合についても予定が未だにハッキリしてないところが多かったりします(←あきらかに後回し的な感じです(笑)。そんなんどころじゃないんでしょうね(汗))。

私個人的なことを言えば、自分自身がWBCのキャンプから見に行こうと思っているために、余計に見に行くスケジュールを調整するために気になってあちこちチェックしているのですが、3/3-3/6で各国キャンプが行われるというのは間違いなさそうではあるものの、オープン戦日程はなんだかよくわからない状態だったりします。
・WBCオフィシャルのTraining Camps Scheduleはこちら

ただ、実際オフィシャルでスプリングトレーニングのスケジュールを発表していてもこの親善試合のスケジュールを組み込んでないところもあったりしてイマイチ整理しないと訳のわからないことになっていたりします(つまりWBCサイドでは発表になっているのですが、オフィシャルの発表はまだ…とか逆もあります)。まだ発表がないものについても、直前にバタバタバタっと決まるって感じになるのかな~と思いますが(苦笑)気をつけておかないと逃してしまいそうですね(汗)。まぁ親善試合とかそういうところまで話し合えるようなところにまだ来てないというのもありますが…(汗)。

<親善試合>
※…1はWBCからもホストチームサイドからも発表がある場合・2はWBCでのサイトのみの発表・3はホストチームサイドからのみの発表、4はどちらからもまだ未発表、5はWBCとホストチームの発表が異なっている場合。

オーストラリア 
 vs Boston Red Sox(Fort Myers)3/5 6:05pm(※3)
カナダ 
 vs Toronto Blue Jays(Dunedin)3/3 1:05pm(※1)
ドミニカ 
 vs Houston Astros(Kissimmee)3/5 時間未定(※2)
イタリア 
 vs Detroit Tigers(Lakeland)TBD(※4)
メキシコ 
 vs Arizona Diamondbacks(Tucson)TBD(※4)
オランダ 
 vs Atlanta Braves(Disney)3/5 時間未定(※2)
パナマ 
 vs Washington Nationals(Viera)3/4 時間未定(※2)
プエルトリコ 
 vs New York Mets(Port St. Lucie)3/5 時間未定(※3)
南アフリカ 
 vs Oakland A's(Phoenix)TBD(※4)
アメリカ 
 vs Giants(Scottsdale)3/5 時間未定(※1)
ベネズエラ 
 vs Philadelphia Phillies(Clearwater)3/4 時間未定(※5)

ベネズエラは※5なのですが、WBCではフィリーズと3/4に試合を行うことを発表している一方、実際フィリーズサイドの発表はまだなく、なんとチケットマスターで販売予定にされているのは3/5 vs Bravesというわけのわからないものだったりします。あれ?3/5にブレーブスと試合をするのはオランダじゃないの?みたいな(汗)。まだまだぐっちゃになってそうな予感…。

ちなみに、この中で現時点でチケットがすでに販売されているのは12/12からのパッケージ販売に込みになっているカナダ(vs Brue Jays)、アメリカ(vs Giants)、オーストラリア(vs Red Sox)の親善試合のみです。1月になってから発売予定になっているものもありますが、まだまだ未定のところも多くどうなるのかはわからないなーという感じですね。

それ以前にキューバの件もあって、プエルトリコでホントに試合開催出来るのか…というのが焦点になりそうですけどね(ホントに不安が多い…)。WBCが今更中止になるということはないとは思うのですが、最悪の場合はいつも的なスプリングトレーニング訪問&観戦に切り替えようと思ってます(直前カツカツになるとさすがにルート変更が厳しいのでやめて欲しいですが)。まぁとにもかくにも、良い形で運営してほしいです。

ところで、日本のチケットはいつ販売になるんでしょうね。私自身は実際のグループAの試合は見に行くことが出来ないのですが、2月末にヤフードームで行われるジャパンの親善試合(2/24-26)にかなり惹かれてます←ミーハー。
コメント
この記事へのコメント
ともともさん、おはようございます。
ブログ引っ越ししたのに、お知らせもせず大変失礼いたしました。
ところで、私は、今、松井君の不参加を知りショックを受けています。A-Rod、もポサダも。
そうならそうと、早く言ってよ、松井~(泣)
王さんがんばってたのに。
親善試合ってのがあるんですね!知りませんでした。
WBCは、なんだか、いきあたりばったりでやってる感じが否めません。まぁ、初めてのことだしいろんな組織も戸惑っているのかもしれませんが。
2005/12/27(火) 07:57 | URL | とと #-[編集]
ううーん。
ととさん

こんばんはー。とんでもないですー。問題なく追っかけさせて頂いていますので気にされないでくださいね♪ととさんが快適アップ出来ているのが一番だと思っています。これからも楽しみにしていますねー。

ところで、ホントに不参加で来ましたね。実は一番今心配なのは王監督の胃です。いやーほんとに単にプロ野球の一監督というだけでも大変なことですが、この上全日本も任されて今回のようなことがあると…いい話が一杯続いて楽にさせてあげたいなぁと思っちゃいます。

そうなんですよー、悪い話ならなおのこと早め、早めに動かれた方がよかったのではないかなぁ~と思っちゃうんですが…ううーん。

親善試合ってあるんですよ。これがホストチームとの対戦が基本線になっているのですが、レッドソックスは3/5にオーストラリアとやるようで、すでにチケットも販売中です(^^)。

ホント山積み問題が多いWBCですが、イチロー選手の言うとおり、これが歴史の一こまになって将来良い形に作用してくれれば…と思っています。
2005/12/27(火) 16:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
王監督の『世界一』構想に狂いが生じた。26日夜、4番を確約し出場要請していたヤンキース・松井秀喜が正式に出場辞退。そして27日にはG阿部慎之介も昨年傷めた右肩不安のため出場辞退を表明。レギュラークラスの相次ぐ不参加に“最強ジャパン”で世界制覇の夢がかすん
2005/12/28(水) 14:17 | Blog~鷹スポ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。