スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:アンダーソン選手のQ&A
2005年12月25日 (日) 23:22 | 編集
楽しいクリスマス過ごされていますか?

私は…ハッピ~ホリディというよりも今日から大掃除モードへ突入していました←ムードない人…。とにかく掃除があまりお好きではないので(笑)一日中掃除をやっているというのが根本的に無理!ということもあって少しずつやっていないと絶対年越しまでには厳しいということが大きな理由なんですが、早速初日から予測よりも遅いピッチ(あれ?)。とはいえ、今日はなんとか台所と水回りの一部+ベランダの掃除+洗車が完了←同じ場所をずっとやり続けると飽きるのであちこちやってます(笑)。ふ~、明日もがんばりまーす。

それにしてもあと1週間で今年2005年も終わってしまうのだなぁと思うとなんだか変な感じですね。部屋の中は暖房をかけるとどうしても乾燥気味になりますし、風邪ひかれませんように…☆


さて、さすがにホリディだけにMLBでも大きく動きは出てないような感じで、やはり週明けに最後の動きがあるかなという感じでしょうか。
ホワイトソックスも例に漏れずガーランド投手の噂はあちこちであるようですが、これもまだ実際に動きは見れてない状態ですね。まだまだ油断は出来ないかな~という感じでしょうか(ウィリアムスGM結構…動き軽やかですし)。

…というわけで、大きなニュースもあまりないのですが、ホワイトソックスのオフィシャルでは来季のセンターの呼び声高い、プロスペクト(今年もちらっと出てましたが)ブライアン・アンダーソン選手へのQ&Aが載っていて楽しませてもらいました。

オフのQ&Aに出てくるということは期待が大きいのかな~という感じですね。2002年はバーリー投手のQ&Aが出てて、ここで鹿狩りの話も最初に見たのですが、その期待に応えるべく是非頑張ってほしいところです。

Holiday Q&A with Brian Anderson
ブライアン・アンダーソン選手のオフィシャルインフォ

この中に自分がシークレットサンタだったらホワイトソックスの面々に何をプレゼントするか?という質問があって、この中で井口選手へは?ということを聞かれているのですが、これに対してアンダーソン選手は『もうひとり日本人プレーヤーを採ってくる。そうしたら、彼はその人としゃべったり一緒に行動したり出来るよ』と答えていました(笑)←やさしいなぁ。やはり日本人選手って、ラテンプレーヤーと違ってまだ1チームに何人もいることは珍しいので、時に置いてハタから見ていると、やはり距離間があるように感じることってあるんでしょうね。

ちなみに、他の話を少し抜粋すると:
・ギーエン監督へ→『きちんとした』英語の話し方のスピーチレッスン(笑)←やっぱりラテンチックなんでしょうね。
・ピアジンスキー選手へ→コーフンしたときに対処できるようにしてあげたい(笑)←よほどめちゃめちゃなんでしょうか(爆)。
・クリーディ選手へ→新しいくつ(どうもクリーディ選手はシークレットブーツじゃないですが、自分を大きくみせるくつを買うらしいのですがそれがどうもアンダーソン選手にとってはヘンらしいです。そのためもっと低い普通のくつを買ってあげるということを言ってました)。
・バーリー投手へ→ひげそり。朝そっても夕方には濃くなる[目立ってくる]タイプ?なのかひげが気になるようです(笑)。なんだか意外…かも。あ、どうでもいいことなのですが、この朝そっても夕方に濃くなるということを英語でfive o'clock shadowって表現するんですね(笑)。これ、おもしろーいと思っちゃいました。

こういうお話はミーハー的についつい読んでイメージをふくらませてしまいます(妄想)。今回初めて知ったのですが、彼自体も若いのですが(1982年生まれで23歳)、15歳の妹と5歳の弟…と年の離れた兄弟がいるんですね。年齢が離れている分かわいくて仕方ないって感じかな~と読んでいて思ったのですが、彼らのためにもスーパーお兄ちゃんになれるように来季頑張ってほしいなーと思っちゃいました。

ホリディにぴったりの楽しい読みものでした♪でもこう言うのを見ると他の選手のQ&Aもまた見たくなりますねー←ミーハー。
コメント
この記事へのコメント
アンダーソンは来期一押しのプレーヤーと思っております。おそらく彼がメジャーでプレーできる目途が立ったんでローワンドを出したと思います。彼のなで肩好きだったんですが。ちなみに私のGMの評価は「動きすぎ」です。今シーズンはうまくはまりましたが、来年はちょっと心配です。

話を戻しますが、アンダーソンのコメント面白いですね。井口の事については今シーズンは(途中まで)高津とティモ君がいましたけど、来年は日本人一人ですからねぇ。でも、彼の言動を見ている限りでは大丈夫だと思います。

他の3人はすごく楽しいです。ルーキーがこういうコメントを言えるあたりにチームの雰囲気の良さを感じました。
2005/12/25(日) 23:56 | URL | kazztetsukuzu #-[編集]
おお!
>kazztetsukuzuさん

こんばんは~。フムフム、なるほどー。それは心強いです!来季是非とも活躍して欲しいですね。うーん、早くプレーが見たいです!

確かにウィリアムスGM動いていますよね。私が思っていた以上なんてもんじゃないくらいの結果になっていて(のんきに構えていたんですー)ビックリしています。来季どうなるんでしょうか?ずーっと見てきていらっしゃるkazztetsukuzuさんが心配と言われると…不安←すぐ影響受ける人(笑)。

私もそう思います。ルーキーといえどもこういうことが言えるというのは明らかに雰囲気がいいんだろうなーと。以前ウィリアムスGMのコメントで:遠征先などでチームメイトが数人というレベルじゃなく8人とかそういう多い人数で夕食をとっていたりしてそれもビックリだったそうなのですが、自分がその横を通ったときに選手のほうからGMに声をかけてくれたりというのがすごくうれしいというものがありました。本当に上から下まで総じての雰囲気がいいというか風通しがいいとしたら最高ですね。ぜひ来シーズンもそう言う形で続いて欲しいです(祈)。
2005/12/26(月) 23:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。