スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
長谷川投手のニュースより…本意?
2005年12月25日 (日) 01:08 | 編集
今日の日本人ニュースで気になったのはこれでした。

マ軍退団の長谷川、日本復帰なら巨人へ

アメリカでの生活への思いを語られていた長谷川投手、日本球界復帰なんてことはないだろうと思っていたんですが、こんな話が出てくること自体ビックリです。

親しい関係者に「日本球界に恩返ししたい気持ちがある」と話していることが分かった。同関係者によると「まだ、決めていないが、恩返しするならば、巨人がいいと思う」と、国内で最も影響力のあるチームに絞り込んでいるようだ。

うーん…。
↑これ、ホントなんでしょうか。もしホントにご本人がこういう発言をされたのなら、個人的にはどうして日本球界への恩返し=出身球団のオリックスではなくて巨人がベターなのかはクエスチョンだったりします(汗)。ただ、こういうニュースを見ると、以前マリナーズとの1年契約が終わったあとのFAのとき、ヤンキースからのオファーも…とうれしそうに日本の番組で語られていたことがあっただけに、ひょっとしてそういう球団への憧れもあるのかなぁ?と思わず勝手な想像もちらほら…。どうなんでしょうね。

個人的には、あと1年でメジャー在籍10年になるわけですし、ぜひともメジャーで頑張ってほしいなぁとは思うのですが、どういう決断をされるのか、この記事によれば1月中旬がめどになりそうだということなので楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
長谷川が巨人ですか
原巨人のサプライズは長谷川なんでしょうかね。
まあ、年俸を考えると可能性が高いのは巨人でしょうね。
オリックスはもうお金は出せないでしょうしね。
吉本興業的にも巨人でしょうかね。

巨人に入っても一年でおさらばって感じもしますが(笑)
2005/12/25(日) 01:30 | URL | Ryu #UOEUO6G2[編集]
げげげーーー!!!!
ともともさん、ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス☆

長谷川君、私もメジャーでがんばってほしいですよ。
日本なら巨人なんて、裏切り者ジョニー・デーモンみたいじゃないですかー!
虎ファンとしてはいただけないニュースですね。
2005/12/25(日) 20:38 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
うう~ん
>Ryuさん
メリー☆クリスマス
こんばんはー。年俸そのままとなるとやっぱりそうなっちゃうんでしょうか。オリックスも元のチームじゃないだけに(合併したということで)あまり自軍って感じがしなくなってるんでしょうか。でも日本復帰って考えていらっしゃるとは思ってなかったので正直かなーりビックリしました。どうなんでしょうねぇ。続報を気にして待ちたいと思います。あ、吉本の絡みもあるんでしょうか?


>ととさん
メリー☆クリスマス
こんばんはー。そうですよねぇ、なんだか全く日本球界復帰というのはこのオフでなんて考えてなかったので(私が(笑))かなーりビックリです。例えば個人的には元々巨人の選手だったのなら理解できるのですが、なんでこの場合巨人なのか??というのはクエスチョンですよねぇー。ご地元も姫路ですし。きゃ~、デーモン選手と一緒というくくりは結構つらいです~←すでにビビリ。
2005/12/25(日) 23:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんばんわ~~
ともともさん、記事にしてくださってたのですね~~。私はもちろん・・・動揺しておりますよ・・。夕べいったん記事にしたものの『いま五つ六つ七つ~~』という出来だったので、ちゃんと考えをまとめた上で、先ほど補足しておきました。
確かに・・・『NPBへの恩返し』というのはまだ理解できるんですが、それが即、巨人とは何故なのでしょう?私にもこれは、まったくクエスチョ~~ンでございます。思いつくのはやはり年俸なんですが・・。ああ~~風当たりもキツいですね~~(涙)
2005/12/26(月) 00:44 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
ビックリしたんですよー。
いくさん

こんばんはー。そうですよねぇ、いくさんどうされているかなーと思っていました。バタバタしていてなかなか遊びに行けてなくてごめんなさい。時間を作って遊びに伺いますね~♪

いくさんでもやっぱりクエスチョーンなのですね。そうなんですよ、ただ、これが本当に長谷川投手のコメントなのか、それともおもしろおかしく記事になっちゃったのかはわからないので、本意?というのを見出しに付けてみました(笑)。巨人限定コメントというのは正直あってほしくないんですが(限定する意図がよくわからないため)結論が出るまでドキドキですねー。

風当たり…それだけ長谷川投手にはメジャーでコンスタントに頑張ってほしいというか、長いものに巻かれてほしくないと思っている人が多いということじゃないかな~と思っています、個人的には…。
2005/12/26(月) 23:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
がっかりですね
長谷川についてそんなに思い入れは無いのですが、彼が出場したシカゴでのオールスターを見に行って、そのときノックアウトされたのを覚えています。

それにしても何で日本に復帰するなら巨人なんでしょう。古巣はどうなの?元巨人のネームバリューが欲しいのか?すごくがっかりですね(ちなみに私はアンチです)

でも、長谷川投手は日本人選手の中でもっとも引退後もメジャーで仕事ができる人と言われていた選手なのでどこでも良いからメジャーのチームに移籍して、メジャーのチームで現役を全うして欲しいと、メジャーリーグファンとして思ってます。
2005/12/26(月) 23:26 | URL | kazztetsukuzu #-[編集]
そうなんですよね
kazztetsukuzuさん

こんばんはー。シカゴのオールスターにいらっしゃっていたんですね。うらやましいですー。そうそう、あのとき確か逆転してくれてアリーグが勝ったんですよね。懐かしいです。

そこなんですよね、なんで巨人限定なのか。これが私もクエスチョンなんです。巨人出身ならスッキリなんですが、そうでもないですし。もしご本人の言葉ならなおのこと残念に思ってしまいます。個人的にはkazztetsukuzuさんと同じくメジャーで現役を全うしてもらいたいと思っているんですよ。別のチームで新たに頑張ってほしいのですけどね。ううーん。
2005/12/27(火) 16:25 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
うーん
ともともさん、こんにちは。

この記事、どうも嘘っぽい気がします。長谷川選手は、メジャーに挑戦されるときに、確か「アメリカに永住するつもり」と公言されていたので。もし、本当に日本に復帰するとしたら、ちょっとがっかり。でも、状況は変化するものなので、野球を続けるためにはこの選択肢しかなった、というのであれば仕方ないですけど。

個人的には、長谷川選手には、アメリカのメジャーでプレーして欲しいです。
2005/12/27(火) 22:57 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
そうあってほしいですよねぇ
ちゃこさん

こんにちはー。ホントウソであってほしいです。というのも、ちゃこさんと同じ理由で私もそんなこと言われるんかなぁというのがあって。だからあえて本意?ということをタイトルにもツケさせて頂いたのですが、今でも日本球界云々はともかく巨人限定というのは本意であって欲しくないと思っています。

自分的にはやっぱりこれもちゃこさんと一緒でメジャーで全うしてほしいと思います。こんな↑記事あったよねぇなんて笑って払拭出来るような、メジャー球団との契約記事がババンと出てくれることを祈ってます。
2005/12/28(水) 10:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マ軍退団の長谷川、日本復帰なら巨人へhttp://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-051224-0008.html 今日の日刊スポーツ読んで驚かれた方たくさんいるでしょうね。僕もその一人です。 「またかよっっっ!!」って、さまぁ~ずの三村さんばりに...
2005/12/28(水) 16:37 | 楽巨好き。-Take it E.G.!-
Powered by . / Template by sukechan.
