スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLB テハダ選手を絡めた尽きないうわさ話
2005年12月25日 (日) 00:53 | 編集
今日は母と買い物に出ていたので比較的ネット時間は少なかったのですが、そんな中、うわさレベルで一番面白かったのはBaltimoresun.comでした。

Orioles still in Tejada trade talks

例により、テハダ選手を絡めたトレードの話(まだあったのね)みたいなものなのですが、これに出てくる登場人物が多くて、へぇ~の連続(笑)。信憑性よりも、物語を読む感覚に近かったです(でも現実に絶対あり得ないとはいえないところなんでしょうけど…フクザツ)。
主に話の内容を要約すると、カブス、アスレチックスとの三角トレードを含めての話なのですが、カブスからはプライアー投手(でもひじのことが気になるためオリオールズはザンブラーノ投手が良いかな~という感じですがカブスは出す気なしだそうで)、そしてオリオールズからはテハダ選手とカブスが希望しているErik Bedard選手、さらにアスレチックスから話が出ているのがバリー(ジト投手)。個人的には最近すっかり下火になっていたバリーがここで話に出てるのも気になってたんですけどね(単なるミーハー)。いずれにしても、もしも、この三角トレード、マジメにあったらすごいことになりそうです。

ちなみにこの地元紙によると、テハダ選手に興味を示したのはレッドソックス、アストロズ、メッツ、エンジェルス、ホワイトソックスだそうです。で、これらは全て金額が合わずだったとか。あ、ホワイトソックスも一度はやっぱり興味は持ってみたんですね~(笑)。

ちなみに少し前にうわさがあった、レッドソックスのラミレス選手とのトレードのついては、オリオールズサイドはラミレス選手との等価トレードについては興味を持っていないということを書いた上で、それでも不可能な話ではないと説明していました。その場合は、複数のチームを絡めた3角ないし4角の取り引きならば…という感じだそうです。つまりテハダ選手を同地区にそのまま渡したくないというところなんでしょうね。まぁそうですよね、いくら相手の選手が欲しくても、150打点打てる選手をみすみす同じ地区に…というのも解るような感じがします。

またオリオールズサイドはホワイトソックスではガーランド投手には興味をもっているとのことで、先週チーム間での話もあったようなのですが、これについてはテハダ選手を入れない形のトレード内容だったそうです。オリオールズはトレード内容をピッチャーのプロスペクトを用意していたそうですが、ホワイトソックスはそれよりもErik Bedard選手を希望しているそうで話は合わずだったようですね。やっぱりガーランド投手については動いているんですね…あちこちで。水面下は見えてないだけにイキナリばーん!と話が表に現れそうでちょっとコワイ←ビビリ。

いずれにしてもこれは、どこまでアリなのかどうかすら解らない話です。うわさは自由というか、決まるまでは安心できないというか(笑)←動き多すぎてもう解らなくなりつつある人。

個人的には、てっきり"change of scenery"についてはヘルナンデス捕手が加入したりして、気持ち的にも解決しているのかなーと思っていたのですが、この記事によると、Tejada's representation has told the Orioles recently that the former MVP still wants a trade.…だそうで(汗)、ひょっとしてまだまだ解らないんでしょうか。気になるところです。
コメント
この記事へのコメント
The Neverending Story~
ともともさん、またまた出ました!って感じですね。記事のご紹介ありがとうございます。ここまでくると、ともともさんのおっしゃるとおり物語と考えると楽しいですね(ヤケをおこしてます 笑)。
ガーランド投手お誘いしてしまいましたね~。「かわりにベダートください」と言われ、O'sは「balked(たじろいだ、ちゅうちょした)」と結ばれているところ、思い切り笑えました。相手は"あの"ガーランド投手だというのに、このくらいの犠牲は覚悟していないと、ですよね。ベダードは、どのチームからも欲しいと言われているようなのですが、これだけは譲れないという逸材、マゾーニコーチのもとで開花してくれるのを楽しみにしているのですが。ガーランド投手をお誘いするのは大賛成ですが、まずはチームの要テハダ選手ありき、ですよね。ほんとうにラモン君にもう一肌脱いでもらわないと....です。
2005/12/25(日) 13:28 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
テハダ、どうしたいのやら
テハダどうなるんでしょうね?
ラミレスとテハダならアリですけど投手つけろなんて
贅沢言ってますし
よそのチームもからめて…なんてどんどん話が遠くなってしまいそうで。
マニーならメッツのほうがまだ可能性あるんじゃないでしょうか?
ガーランドは落ち着きました?
2005/12/25(日) 21:02 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
うわさ話で翻弄されて…
>Yukoさん
そうなんですよ。ホント出る出る…って感じですね。MLBの世界ってうわさだけはいくらでも出てくるなぁといつものことながら感心します。でもうわさされまくっていても結局動かないことも多々ありますし、そうかとおもえばノーマークのトレードもドカーンと出てきたりも…しますし(笑)。見逃せませんー、おっしゃるとおりネバーエンディングストーリーですよね。

テハダ選手どうなんでしょうか。個人的には動かないんじゃないかなぁと思ってましたし(理由なき確信(笑))、なんだか一段落ついてきているなぁと思ったので、あれれ!って感じでした。オリオールズとしてはもっと止めようという動きがあるかなーと思っているだけに噂がどんどん出てくることのほうが不思議に思ってるんですが…ラモンくんが一番この役適任そうですよね。頑張ってくれるといいなぁーと思っていますが…。

ガーランド投手、結構あちこちで話になっているみたいですが、多分ホワイトソックスとしてはウィリアムスGMのことだからストレートに欲しいものぽんぽん言ってるんじゃないかなぁーと勝手に想像(笑)。でもガーランド投手もひょっとしてマゾーニコーチの元に行くともっとすごいピッチャーになりそうですよねぇ(敵にしたくないですけど見てみたい!←ミーハー)。


>aoiさん
ホントテハダ選手どうなるんでしょうか?話がどんどん大きくなりすぎるときっとそのまま…という状態の方が強い線になってきそうですよね。オリオールズは1対1ではやりたくないみたいですね。このあたりGM同士のビジネス次第なんでしょうが…ううーん。トレードホントにするつもりなのかなぁ?

ラミレス選手も気になってます。レッドソックスへの残留へ少しは傾いていないのでしょうか?ガーランド投手は、チームとしてはトレード模索状態が続いている…という感じなのかなぁ?表に出てきているのはまだ数少ないですが、地元メディアがそろってトレードアリみたいな感じになってきているのは気になるところです。
2005/12/25(日) 23:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。