--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドミニカン・プレーヤーが結集した夜
2005年12月21日 (水) 00:19 | 編集
もう一つ気になったことを…思いっきりラテン・ミーハー編です。今日、ぼ~っと写真を見ていたらこんな写真を発見!

説明文を見たところ、WBCのドミニカメンバーが大統領官邸のディナーに招かれてそのときの写真のようです。すごいメンバー☆ちょっとコーフンしちゃいました(オルティーズ選手の姿が見えないのは残念だったんですけど)。おお~~~。やっぱり強そう。
関係ないですが一番右の人でっかいですよねぇ←変なところが気になる…。説明文ではsports Secretary Felipe Payanoとあるので、スポーツ大臣さん?

で、気になったのでドミニカの地元紙をチェックしてみることに(笑)←ミーハー。

“Jugadores enaltecen RD” Leonel dice son m?ximo exponente en el exterior
↑ここにも別の写真があります。

この中に別の大臣の方が話されている内容に、『本当にすばらしい夜だ。彼らはアメリカのメジャーリーグの中で、ドミニカ人の実力を知らしめてきてくれているが、それよりも今日の方が何と言ってもドミニカ人の今までの栄光が結集した夜なのだから言葉が見つからないくらいすばらしい。』という感じのものがあって、ここだけではなく、本当にラテン諸国は今回のWBCでナンバーワンを狙ってほしいと各国が思っているのだろうなぁ…と言うことを強く感じました(選手以上に国としてはもっと強く…というか)。

この名を受けて戦う選手達のナイスプレー楽しみです♪

ところで、日本って壮行会みたいなものってあるんでしょうか?オリンピックじゃないしやっぱりないんでしょうか。たとえあっても会食形式じゃないでしょうけど…(このあたりラテンとは違う感じですね)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
