スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ピアジンスキー選手と新たな契約
2005年12月20日 (火) 19:19 | 編集
このところすごくさむ~~~い日が続いていただけにかなり身体が楽な一日でした。でも明日から再び寒気が…なんですよね。トホホー。

さてさて、ホワイトソックスは、年俸調停の権利の選手であるピアジンスキー選手との契約をまとめてきました。複数年を希望していたピアジンスキー選手、3年契約が出来てよかったというところでしょうか。ホワイトソックスも今来季とかなりピッチャーの動向が不安定な分、決めれるところは決めてしまっておきたいというところもあったのかもしれないですね。

ピアジンスキーと再契約 ホワイトソックス

米大リーグ、ホワイトソックスは19日、ピアジンスキー捕手と3年、年俸総額1500万ドル(約17億4000万円)で再契約することで合意したと発表した。

ちなみに、内容は具体的に、2006年は$4Mで2007年と2008年は$5.5Mだそうです。
そして彼の言葉…。

"I didn't want to break the bank," said Pierzynski, who will earn $4 million in 2006 and $5.5 million in 2007 and 2008. "What I got is plenty enough. It worked out well both ways. The White Sox were honest from Day One."

バンク…ホワイトソックス・ペイロール銀行を壊したくない…ってなところでしょうか。これで十分ですって泣かせますー(マジメに)。先日のプロレスでは思いっきりヒール役だったみたいですが、なんと球団思いな!(笑)ちなみに彼はガーランド投手は今シーズン年俸アップはもちろんのことだということを言った上で、もちろん残留して欲しいとはいえ、彼の年俸が$9Mや$10Mになってくると当然球団としては別の選手に移行していかなければならないかもしれないことも理解すると語ってました(すご~いオトナ!)(笑)。

ちなみに先発陣でガーランド選手以外にもうひとり2006シーズン後に契約が切れるのが、コントレラス投手。ホワイトソックスは彼に今回初エクステンションのオファーをしたようです。…が、却下だったようですね、これは。今後また話し合いもされていくようですが、うまくまとまるでしょうか。

さらにもうすぐ迫っているnon-tenders deadline(調停年俸選手に球団がオファーをする最終期限)ですが、ホワイトソックスとしてオファーされるだろうと予測されているのは、ガーランド投手、クリーディ選手、先日のトレードで獲得したマコーウィック選手だそうです。オファーがクエスチョンマークなのは相変わらずペレス選手とハリス選手。このあたりはトレード出来れば…ですが、最終的にまとまらないとそのままFAとなってしまう可能性もありです。

こうしてチームが変わっていくのですね。来季だけではなく、その次のシーズンのことまで考えて行動していかなければならないのだなぁと改めて…思いました。デッドラインはもうすぐです。
コメント
この記事へのコメント
祝、残留!!
こんばんは、ホワイトソックスは最近移籍の話が続きましたが、ピアジンスキー残留!!嬉しいですねぇ。
でも、残留の理由は?「銀行を潰したくないから?」本当の理由はTimのブログで。(何気に誘導)
どうでもいいけど、明日は寒いらしいっすよ。ブルブル...。
2005/12/20(火) 22:41 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
うわ~い!
Timさん
こんにちはー。朝寒かったですね。でもこちらは今日夕方からまた雪模様のようです。ああ家から出たくなーい。

ピアジンスキー選手彼自身ものすごく心地良かったのは確かなんでしょうね。でもうれしかったです。そして最近高騰しているペイロールの狭間で選手からこういう発言が飛び出すのもまたうれしいですね♪

ホントの理由を見るために…誘導されまーす(笑)。後ほど伺いますね。
2005/12/21(水) 13:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
はじめまして
Yahoo!ブログのWHITESOX掲示板の先輩のお勧めにより誘導されてきました、オジー監督が現役だった頃からの白靴下ファンです。

A.Jは今年の優勝に欠かせない人なので残留は嬉しいものです。しかもお買い得だと思いました。

もともと話し好きなのは有名でしたが、なかなか粋なコメントですね。来年は彼らしい巧打者ぶりを見せて欲しいです。
2005/12/21(水) 22:48 | URL | kazztetsukuzu #-[編集]
はじめまして☆
kazztetsukuzuさん

はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m。掲示板の先輩…ということはろびんさんでしょうか?いえいえ恐れ入ります。私自身はホントかなりミーハー見地偏りまくりなので(汗)ホントここでは皆さんにいろんな事教えてもらいながらわーわーやらせてもらってるんですよ(^^)。

しかも!オジーが現役時代からの白靴下ファンだなんて♪すごすぎますー。私はどちらかというとフレディを追っかけてきていたのでこの2年くらいしか詳しいところが解ってないので、ぜひともいろんなことを教えてやってくださいませ。m(_ _)m

ホントですよねぇ。このところ、トレード、移籍系の話が多く続いていただけに、AJのニュースはすごくうれしかったです。

しかも年俸もそんなチームのことも考えてくれてて…なんて。よほど居心地がいいと思ったんでしょうね。今回のAJのコメント、粋ですよね。来季も活躍を期待したいです♪

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
2005/12/22(木) 10:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は嬉しいニュースが飛び込んできた。{/face_warai/}2005シーズン、ワールドチャンピオンの一員、捕手のA.J.ピアジンスキー{/hikari_pink/}がホワイトソックスと3年17億5千万円で契約に合意した。{/choki/}年俸がちょっと安いような気がするが、この契約が合意に至った理
2005/12/20(火) 22:42 | Tim's MLB Cafe
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。