スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガルシアパーラ選手、ドジャースへ(余談メイン)
2005年12月19日 (月) 22:41 | 編集
いやぁ~全国的な大雪のあと…みなさんのところは大丈夫でしたか?私のところは一段落(おとといが一番ひどかったです)ですが、雪が消えず…寒いのでシャーベット状になって残ってます。これがコワイ(特に足元弱い私は…(汗))。気をつけないと…です。

例により、あちらの週末は動きの数は少ないですが、大物の一人であるガルシアパーラ選手がドジャースと合意したということもあってちょっといつもの週末よりもにぎやかな感じかも。

ガルシアパーラはドジャースへ 1年契約に合意

年内に決められたこと、ご本人的にもよかったと思っていらっしゃるのでは?と思いました。個人的にはホントドジャースがどんどんレッドソックスの面々で新たなチームづくりが出来てきている感じで、来シーズンが楽しみだったりします。

以下ほとんど余談です。
ところで、私は今までガルシアパーラ選手のスプリングトレーニングを見る機会が2度ありました。1度目は2004年のレッドソックス。2度目は今年のカブス。どちらも本当にさすが人気者って感じだったのですが、レッドソックスのスプリングトレーニングのときなどはクラブハウスから登場すると黄色い声があちこちから(それに手を挙げて応えてあげていましたが)♪…すごかったです(笑)。ちなみにそれ以外ではラミレス選手よりもデーモン選手のほうがファンがキャーキャー言われてたのも個人的には印象的でした(意外だったので)。でもデーモン選手がとっても気さくにファンと会話しているのを見ていると、これが人気のひけつなのかなぁ?と思ったりも。

今年は練習終了後にファンがどどどど~っと押しかけたところでサイン大会をしてくれていたのですが、そのときことごとく男性ファンを避け、女性と子供限定にされていたのが印象的です。恐らく、もちろん子供をメインにということはありますが、男性を避けていたのはサイン売買の業者さんが結構いるのでそう言う人を避ける意味もあったのでは?とは思うのですが、すごく徹底されていて(このあたり性格が几帳面かも…と思っちゃいました(笑))その様子がすごく印象に残っています。

女性と男性で分けるというのはこれ以外では他の選手でも見たことがないのですが、子供をメインで…というのは有名どころの選手は結構多いような気がします。大人も子供もとなったらキリがないというのもあるのかもしれないですが、ペドロ・マルチネス投手などは2004年以降で2度サインの機会を見ましたが、ファンがサインを求めても、『5歳くらい(大きさを手で表しながら)以下限定でしかサインをしないよ』とあらかじめことわっていたりするのを見ました(ここまできっぱりというのもめずらしいですが)。私個人的にはサインはもちろん貰えたらそれはそれでうれしいのですが、こういうやりとりやハタからいろんな様子を見るのも楽しかったりするのでそれだけでも結構これだけでもエンジョイしていたりします←ミーハー。

また思いっきり話がずれちゃいましたが(すみません~)、なんだかこうしてドジャースに魅力的な選手が集まるにつれて、個人的に春の渡米にドジャースも行きたいなぁと思ったりも(汗)。ドジャースのスプリングトレーニングは日本人選手が所属する機会も多かったので比較的見に行っているのですが、選手の横を並んで歩ける機会があるくらいすごく近くで見れるんですよ(笑)。ミーハーのサガなのですが、ホント選手が決まってくるといろいろ妄想がふくらんできます(オバカ)。ただ今年はどうしてもWBCがメインになるので時間が限られてきますし、どのスプリング訪問を入れていくかは至難の業(ミーハー力で決まりそう(汗))になりそうです←とはいえ、旦那に直訴して予定を組んでもらうので納得させないとだめなんですけどね。これは念じるしかないかも(こわー)。

ところでその渡米についてですが、いくつか応援メッセージも頂きありがとうございましたm(_ _)m。とりあえず航空券がなんとかなったところでホテル探しを始めています。いくつかの都市では決まってきましたが、滞在日数が短い場所は高速インターネットが完備されていればOKなので比較的探しやすいのですが、ロングで滞在する場所は高速インターネット完備+出来ればフルキッチン付きで100ドル以下なんてゼータクな条件で検索をかけるのでなかなか…です(この条件だと150ドルくらい出せば結構ありますが)。頑張って探します~。


<おまけ>
スプリングトレーニングのときに撮影したガルシアパーラ選手

2004STgarciapara.jpg 2004STgarciapara2.jpg
↑2004年のスプリングトレーニングより

2005STgarciapara.jpg 2005STgarciapara2.jpg
↑2005年のスプリングトレーニングより

カメラを向けると結構気にしてくれるのでうれしかったです(笑)。特に今年、バッティングゲージに入る前に少し素振りをしてくれたのですが、ちょうど位置的にカメラに向かってぶんぶん振ってくれてなんてサービス精神旺盛なんだーと思いました←ジコチュ~解釈。

ホント、すごく近い場所で見れるスプリングトレーニング…これだからついつい優先させてしまうんですよね…レギュラーシーズンももちろん!行きたいんですが(汗)。
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
この写真はともともさんが撮られたのですか?
すごーい!ノマー、めっちゃサワヤカだわ。
顔が濃いのにこんなに爽やかな人っているかしら?
やっぱりカッチョいい!シカゴを去るのはとても寂しいですよー。
1Bか外野を守る事になるそうですね。
足の怪我のことを考慮したらそれはいい事なんでしょうけど、
ショートでの華麗なプレーをもう一度見たいなぁ。
でも1年でも長くプレーしてもらいたいから我慢かな?
ドジャース、見られるといいですね。
Para-sukeもドミニック氏に念じておきます!
2005/12/20(火) 01:25 | URL | Para-suke #-[編集]
お久しぶりです
ともともさん

お久しぶりですー。まったく、ご無沙汰しておりました。ガルシアパーラ選手の話題に、つい登場してしまいました。ついさっきも、職場の同僚とガルちゃんの話をしていたところなので。私的には、レッドソックスに来てくれないのであれば、ナショナルリーグのできるだけ関係なさそうなチームがいいなーと思っていたところなので、ドジャーズはまさにぴったりなチームです。ヤンキースという噂もあり、それだけはやめてくれーと思っていたので、ほんとによかったです。本当はショートを守って欲しいのが本音ですが、是非ともがんばって欲しいです。それにしても、スプリングトレーニングの写真、とてもうらやましいです。。ほんと、かっこいいですよねー。

スレッドが違いますが、仰木監督の訃報にはショックを受けていました。仰木監督時代のオリックスの試合はたびたび見に行かせていただいてました。体調が良くなかったことも全く知りませんでしたので、大変ショックです。心からご冥福をお祈りいたします。

ところで、日本も雪で大変だったようですね。雪道、気をつけてくださいね。実はこっちで雪が積もるのは普通なのですが、やっかいなのはその後雨が降って気温が下がること。とけた雪が凍って、アイスリンク状態です。ともともさん同様足元に弱い私は、つるつるすべってロボットのように歩いています。ともともさんも、気をつけてくださいね。
2005/12/20(火) 04:22 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
かっこいい!!!!
ともともさん
私のへっぽこブログにコメント&TBありがとうございます。
ともともさんの写真見て、あらためて、この人、絵になる人だなーって思ってます。
西海岸に青いレッドソックスができていくようで楽しみです。(笑)
私は基本的に日本人の曲は受け付けないのですが、奥田民夫のコンサートは誘われて行きました。
彼はビートルズの影響も受けてますし、聞き応えありましたね。このコンサートは福岡の屋外だったんですけど、puffy と、高木ぶーさんも出てて面白かったです。
2005/12/20(火) 09:55 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
いい写真です~
いいですね、とてもよく撮れています…見ながらへにょ~となってしまいます。しかしどれもベースボールカードになりそうですよ…かっこいい。
やはりファンにはとても気を遣っているのですね、ペドロの5歳以下限定というのは好感持てます。サインも欲しいけど、そういうやり取りとか表情を見るだけでもいいなあ~
デーモンは本のサイン会に偶然出くわしました。気さくな感じでニコニコしていていい感じのお人でした…年配の人に時間を割いていたのが印象的でした。
…ベロビーチ行かれます??
2005/12/20(火) 14:53 | URL | ferris317 #-[編集]
ありがとうございます☆
>Para-sukeさん
こんばんはー。そうでーす。私のようなへっぽこでもこれだけ撮れるのは…いかに近くでそして明るい(昼間ってことです)かということですよ(笑)~~~マジメに。

そばで見ていてもさわやかでした。そして爆笑しているのに声がすごく落ち着いていたのも印象的だったんです。爆笑も『どわっはっはっは』みたいなものじゃなくて『ハーッハーッハーッハーッ』って一定リズムでキチンと笑っててホントこの人ってねっかっらの貴公子?と思ったのが印象的です(ミーハー)。

そうですよねー、Para-sukeさんからすると地元を離れるというのは寂しいですよね。このシーズンは特に怪我とも戦いながらでしたが、いずれきっとペースが保てるようになったら華麗なプレーをみせてくれるでしょうね。楽しみにしたいです。とにかく怪我だけは!と思ってます。それが一番ガッカリしますから(本人はもちろんですし)。

ドミニックに念じてくれるんですか?うれしいですー。ホントチームが決まってくるとチームキャンプも見たくなってきますー。ゼイタクですがホント妄想が…(汗)。これからもっとこういう妄想と戦わなくちゃですが…←ミーハー。


>ちゃこさん
こんばんはー。お久しぶりです。お元気そうでよかったです。いえいえ、こちらの雪に比べるとボストンは寒いでしょうしお身体には気をつけてくださいね。ちゃこさんもですかー?ホント転ばないようにしないと!ですね、お互い(私はホントにヤバイ!)。

レッドソックスのファンのかたの多くはやっぱりちゃこさんと同じくヤンキースだけには…という思いが強くあったと思います。私自身もなんだかフィットするのかなぁ?というのはありました。元々のポジション空いてないですし…。ちゃこさんにとってもガルシアパーラ選手にとってもぴったりのチームでよかったですね。いやぁ~ドジャーブルー結構似合いますね。思わず格好いい人は何をしても格好いいんだなと思わず思っちゃいました(笑)。スプリングトレーニングは本当に間近で見れるということが醍醐味で、だからこそ私でも…誰でも…というところはあります。そばで見れる分、思わずファンが続出で増えちゃう困ったミーハーものではあるんですけどね(笑)。

仰木監督の訃報は本当にビックリしました。体調が悪いとは何かで見ていましたが、まさかそこまでとは…と思ってましたし。そしてどんどん出てくる秘話を聞くにつれて本当にすごい人だったのだなと改めて感服しています。何しろありがとうございましたと言いたいです。オリックスの試合をちゃこさんもみにいらっしゃっていたとのこと。ホント思い出されることが多いと思います。ご冥福をお祈りしたいですね。

またボストンの様子などお聞かせくださいね♪


>ととさん
こんばんはー。とんでもない!ととさんのブログいつも楽しませてもらってまーす☆そうそう、ホントにモデルがいいと…って感じですよねぇ。彼は本当に格好良かったです。おお!青いレッドソックス!なんだかそんな感じですよね。監督からして…ですし、ピッチャーにも内野陣にも…とゾクゾク埋まってきてなんだかレッドソックスとドジャースをセットで応援する人が増えるんじゃないかなぁ~と思っちゃいました♪

民生氏は本当に独特の感性が好きです。パフィーはともかくぶーさんまで!すごいバラエティに富んだコンサートだったのですね。楽しそう♪ととさんは洋楽好みなのですね。そういえば先日ネーナの曲書いていらっしゃいましたよねー。ネーナのCD持ってたりするんです、私。なつかしいなぁー。


>ferris317さん
こんばんはー。ありがとうございます。いえいえいえ、そんな!私の写真がベースボールカードなんて恐れ多いですぅ。m(_ _)m

彼はすごくファンの視線をキャッチするのが上手なんじゃないかなぁと思いました。カメラを向けるとさりげなーくその方向で振ってくれたり…細かいことなんですが、ミーハーな私としては嬉しい限りでした♪

マルチネス選手は本当に徹底してましたよ。小学生くらいの子供達は必死に『僕たちも子供だよー』と訴えてましたけど(笑)こういうやりとりを見ているだけでもおもしろいですよね。なにしろ選手が子供と接するときの目が好きなんです~私。すっごくすっごくあったかーい目をしていて、その様子を思わず写真に撮りたくなってしまったほど(撮りましたけど(笑))。あとでその子供に良かったねぇと私が話しかけたらすっごくうれしそうで。これもまた楽しかったです。

デーモン選手のサイン会ですかー。すごい!偶然なんて♪そんな偶然ってあるんですね。ferris317さんのパワーが通じたのかしら?なんだかファンに優しい姿を見ると思わずこちらもファンになってしまうんですよねー、私(ああ、こうしてミーハー対象選手が増えていく…←自業自得)。

ベロビーチ行きたいです。個人的リストに入れました(勝手に!)。あとは旦那交渉次第で日程を詰めていく段階でどうなるか…というところになりそうです。まだまだ解りませんが、もし仮に見ることが出来たらしっかり見てきたいと思います。
2005/12/20(火) 19:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
うわぁ~、カッコイイ...
ちょっとちょっと、ともともさん。
生ガルシアパーラ、めっちゃカッコイイじゃないですか。
やっぱ、男前は絵になるなぁ...。
華がある選手だけに、来年こそは復活して、元気にグラウンドでプレーしてる姿が見たいですね。
2005/12/20(火) 22:56 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
ホントモデルがいいんですよ!
Timさん

こんにちはー。彼はいるだけで絵になりますよねぇ。男性から見てもやっぱり格好いいのですね。ちなみに私は間近で見るときはかぶりつき状態でした(オバカ)。

動かない写真だけでもこれだけ人を魅了するのですから、来季はプレーする姿で魅了して欲しいですね。楽しみにしたいと思います♪
2005/12/21(水) 13:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月17日に書いたガルシアパーラの移籍の件ですがドジャースと一年契約を結んで決
2005/12/19(月) 23:20 | カード収集とB級グルメと映画と私
久々、カブスの話題。今オフ、FA(フリーエージェント)となっていた カブスの内野手、ノマー・ガルシアパーラ の LA・ドジャース移籍が決まったそうな。なぜに 「ぱら式。」 で採り上げるのかって?答えはカンタン。ファンだからです。2004年の前半までレッドソックス
2005/12/20(火) 01:27 | ぱら式。 ~Chicago風味~
ノマー・ガルシアパーラがドジャースと契約。1年600万ドル+出来高200万ドルの模様。NYYやHOU、CLEなどをはじめ、競合していただけに、今期62試合にしか出ていない割にはある程度高額になる。一応、一塁や左翼で使うにしては、平均的な打撃力を持っている上、ある程度色々.
2005/12/20(火) 09:24 | MLB.Liberties 出張所
ガルシアパーラはドジャースへ 1年契約に合意http://www.major.jp/news/news20051219-11742.htmlノマー、おうち決まってよかったね~♪おめでとーーーー今日ふと気づいたんだけど、私、入れ込んでる選手って誰だろう。ウェイクフィールド?いや、もちろん大好きなんだけど
2005/12/20(火) 12:18 | 青いblog
シカゴ・カブスからFA申請していたノマー・ガルシアパーラ{/hikari_pink/}が年俸6億9000円の1年契約をドジャースと契約を結ぶことになった。先週ジョー・トーリ監督{/hikari_blue/}自らがラブコールを送ったヤンキースは獲得を逃した格好になった。このブログを見てる方なら
2005/12/20(火) 22:57 | Tim's MLB Cafe
by mlbcrazy 2005年12月19日シカゴ・カブスからフリー・エージェントになっていたノーマー・ガルシアパーラ内野手(32歳)が、ロサンゼルス・ドジャースと1年契約(年俸600万ドル、約6億9,000万円)で合意しました。ガルシアパーラは、ボストン・レッドソックス在籍時代....
2005/12/21(水) 08:08 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only by mlbcrazy
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。