スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろんな準備の一日
2005年12月17日 (土) 23:54 | 編集
現在、こちら吹雪いてすごい状態になっています。

0512171843.jpg

山間ということもありますが、すでに積雪も10センチは楽に越えてそうです。うわ~。恐らく旦那はフォトグラファー魂に火がついて、張り切りモードで早朝『写真撮りに行くで~♪』と、私もかり出すことは間違いナシでしょう(寒いっちゅーねんって感じですが(汗))。広島では、速報で交通情報がどんどん入って来ていて、高速道路がのきなみ通行止めになっているそうなので、運転をされる方などは気をつけてくださいね。

さてさて、今日は年賀状作成と来春の飛行機確保に一日費やした感じでした。
年賀状は自分のものと母のものです。デザインが終わって、あとは印刷のみというところまで出来たのでホッとしています←間近にならないとやらない人(笑)。毎回の事ながらデザイン力欲しいなぁとしみじみ…トホホ←切実。

そして飛行機確保ですが、これが予測通り結構大変でした。
WBC云々以前に3月は春休みがからんでいる分どうしても一杯になりやすいということもあり、希望の行程どおりにはなかなかうまくとれなかったり、毎年結構とるのにちょっと苦労しているのですが、今年も例に漏れず…です。行程によっては飛行機会社の規定にもひっかかったりするので、それも加味しないといけないですしね。

で、その結果、3/1出発で3/24帰国(日本着)という行程にほぼ決定しそうです。WBCがメインになっているので、いつものスプリングトレーニング訪問にくらべると、かなり見ることが出来る通常のチームというのは限られてくるとは思うのですが、行ける限りいろいろ見れたらいいなぁと思っています。

今度はホテルを確保しなくては…という段階に。レンタカーを使うので少々目的地から離れていてもいいのですが、高速ネット環境(←こちらは必須)とできればキッチンがあればベスト…なのでそのあたりお値段と相談しながら旅準備に入ろうと思っています。また、WBC以外でも通常のスプリングトレーニングの試合も見れるところは見ていきたいと思っているのですが、チケット販売が1月に入ってから販売するところも多いので、徐々に具体的に細かな予定を詰めて行く予定にしています(あと気になる選手がドコのチームに決まるかもポイントですが…)。ホント体力勝負になりそう(汗)。

そんな中ひとつ残念なニュースも。
実は今回のWBCの決勝戦はパドレスの本拠地PETCO Parkで行うので、スタジアムツアーがないかなぁーとネットで見たところ、19日のチケットがある♪と予約をしたのですが、これがやっぱりWBC開催中はスタジアムツアーを取りやめることが決定になったようで、返金のお知らせがメールで届いていました。そりゃそうだよねぇ…とは思ったんですけどね(笑)。

ちなみに、パドレスから届いたメールによると、スタジアムツアーは3/14-16は10:30amと 12:45pmに行えるそうです。あと3/21からは通常通りに1日3回行えるということでした。もし時間の都合が付くかたで興味ある方がいらっしゃいましたらオフィシャルサイトから予約可能です。私は、21日にはサンディエゴからアリゾナへ向かっている予定なので(汗)、今回は残念ながらこのツアーは難しい…ということになりそう。スタジアムツアー大好きなので見たかったですが…残念です。

3月まで時間がありそうでなさそうで…恐らく直前のバタバタはいつものごとくだと思うのですが頑張りま~す。
コメント
この記事へのコメント
着々と。
ともともさん、着々と準備が進んでますね。
今からでも航空券、キツイなんてオドロキ。
やっぱり卒業旅行などで早めに押さえられてしまうんでしょうか。
ウチもノンビリやってる場合じゃなさそうですね。
とは言え、年賀状の準備どころか
クリスマスカードすら手をつけてないと言う・・・
一つ一つ、確実に準備しないと あっという間に3月になっちゃいそう。

大雪、全国的にひどいみたいですね。
くれぐれも怪我や病気の無い様、年末年始を乗り切って下さいね!
2005/12/18(日) 08:01 | URL | Para-suke #-[編集]
写真、クリスマスカードになりそう♪
年賀状辛いですよねー
今年もあと少ししかないのにやらなきゃいけないこと多くて考えるとブルーになります。
仕事用のパソコンがあるところはとても寒いのでやりたくなくて。
なんでこんなに寒いんでしょう今年!?

飛行機確保にスケジュールの割り当てに、ほんとに大変になっちゃいましたね!
でもどうにか決まってよかった~
ちゃんと行けるか、チケット取りの段階からすでに心配してましたから。。。
あーでもこれで来年が見えて来ましたね!
わくわくするなーキャンプ&WBCのルポ☆
ベネズエラの黄色いTシャツ、確かに凄いけど夏にいいかもしれません。
意外と着ると綺麗かもしれないですよ!?
2005/12/18(日) 11:17 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
引き続きがんばりまーす
>Para-sukeさん
着々…いえいえ、まだまだこれからドタバタすると思いますが(笑)、いつもよりも少なくとも早い動きです。これだけは間違いなし!←力を入れてどーする。

日本からはやっぱり春休みというのもありますしね。どうしても安く、良い形で航空会社も限定して…などとかなり制約をつけると難しくなるのは否めないところはありますねー。もちろんもっといろんな制約をとっぱらうとまだまだ行けるとは思うのですが、私としてはホテル代をあまりケチれないというのがあって(高速インターネットが絶対条件のため)その分他でケチれるところで思いっきり…というのがあったりするんですよ。まぁ主婦としての血が騒ぐところでしょうか(汗)←ケチなだけ。

グリーティングカード系ってやり出すと結構とことんやれるのですが、実際にやるぞ~という気分になるまでがなかなか時間がかかるってところがありますよね。私も大いにありますですぅー。このまま放っておくとかなりヤバイ状況間違いなし!と思ったので昨日やったのでした。

大雪すごかったです!ホント今日も全部とけきらず、日中も雪が降ったりやんだりの天気です。何よりシカゴの積雪よりは全然かわいいと思うのですが、やっぱり12月にここまで降ることがないエリアなだけに交通網は大パニック状態みたいで…。

Para-sukeさんも暖房で乾燥するので風邪など召されませんように♪
あ、もちろんスケジュール決まったらお知らせください。私も日本からPara吉さんに向けて念じておきます。カメラ&WBCで!(笑)。


>aoiさん
こんにちはー。あらかじめ…ということが苦手な私としては年末までというのは地獄です~(私が悪いんですけど)。わかりますー。私もノートパソコンをあたたかーいところに移動してネットやりたいんですが、デスクトップの方が性能がいいので思わずここでやってしまうんです。なんでこんなに寒いんでしょうか?もう十分ですー(泣)。

飛行機どうにか…です。
ただまたいろいろ決まってくると昨年のごとくスケジュール自体を書こうと思っていますが、かなりすごいことになってます(汗)。大丈夫か?これって感じでして…(笑)。でもせっかくですからいろんなものが見れたらいいなぁーと。

WBCは夜のゲームも結構多く、日中がフリーになることもあるので、その分を埋める考えが旦那サイドにあるらしく史上最大の怒濤のダブルヘッダーになるかもしれないですが、私も筋トレしておかないと!(ウソ)。

ベネズエラのパーカーが出てましたが、これはグレーでした。着れるけど…ロゴはアメリカが一番格好いいですよね?

ベネのTシャツのイエローっていけますか?夏いけるかなぁ?そっかぁー。…aoiさんに言われるとちょっとその気になってきた…あはは♪(笑)←単純。
2005/12/18(日) 16:13 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
忘年会とWBCに突撃するかの判断に身も心もボロボロの1週間がようやく終わった週末の朝。
2005/12/18(日) 10:19 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。