--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:バスケス選手のトレード合意
2005年12月15日 (木) 16:32 | 編集
寒いですねー。仕事して一段落の休憩でネットを見たら、

「松井秀らヤンキース野手はWBC出場OK」と地元紙

あらら…。やっぱり予測通りというか、ヤンキース自体が問題視していないということが出てしまった以上、自分の気持ちとしてハッキリしたほうが(汗)…と思います。これについては先ほどの記事に思いをぶつけたので(笑)これくらいで…。


さてさて、ホワイトソックスのバスケス投手獲得のトレードのお話。今日早速合意したことが書かれていましたが、当初の予定よりも一人追加で金銭込みの1対3のトレードのようですね。

ホワイトソックスへ…バスケス投手+金銭
ダイヤモンドバックスへ…ヘルナンデス投手、ビスカイーノ投手&ヤング選手

どんな形にしても今年ワールドシリーズを一緒に勝ち抜いてきた面々が変わっていくのはやっぱり寂しいものがありますが、オフィシャルサイトを見ても、地元紙を見てもやはり来オフにガーランド投手やコントレラス投手がFAになることを受けて先を見越しての対策という形で書かれていました。
ホワイトソックスとしてはFA選手もそこまでいないし、今オフ動きあんまりないかなぁーなんて見ていた私が甘かったわけですが(笑)それにしてもウィリアムスGM動きますね~。クーパー投手コーチも、ブルペンが手薄になっている状態についてはウィリアムスGMが今までキチンとしてきてくれていることからしても心配していない(キチンと補強をしてくれるだろうということでしょうね)とコメント。左も右も一人ずつ抜けている状態なのでぜひとも…あとはリリーフの補強をよろしくお願いします~。下からあがってくる選手もアリでしょうね。ある種チャンスかもしれないですね。

ただ今回の決定で、ホワイトソックスの総年俸は調停組のガーランド投手、ピアジンスキー選手、クリーディ選手をのけた状態で、すでに$74.5Mになったそうです。昨年越えは間違いなし状態ですね。

ちなみに、ガーランド投手については今年の年俸調停で$8Mくらいにはなるだろうと予測されていますが、誠意ある複数年契約を望んでいるようです(どれくらい?(笑))。いずれにしても仮に手放すことになっても…ということはある種心づもりしておこうというところでしょうか。

いずれにしても先発6人体勢は変わらず、バーリー投手、ガーランド投手、コントレラス投手、フレディ、バスケス投手 + マッカーシー投手と言う形になります。で、このうち3人がWBCでスプリングトレーニングがイレギュラーに(バーリー投手(アメリカ)、バスケス投手(プエルトリコ)、フレディ(ベネズエラ))。この間マッカーシー投手などを試していくのでしょうね。良い形になりますように。

一方元ホワイトソックスのエベレット選手がマリナーズと合意したようですね。なんだかエベレット選手とマリナーズのイメージが個人的にマッチしてないんですが(昨日のアスレチックスとブラッドリー選手もマッチしてなかったですが(汗))ハーグローブ監督とうまくやってくれたらいいんだけどなぁと思ったりしています。ギーエン監督は少々荒い選手でも上手く使いそうですが、この辺り気になりました。ただ、形だけでもスモールベースボールを唱えて頑張った今年の経験を生かして、新天地で活躍してくれるといいなーと思っています。
コメント
この記事へのコメント
バスケス期待!!
こんばんは、Timは個人的にバスケスファンなので、ホワイトソックスへの加入は大歓迎です。バスケスのテンポのいい投球は見ててとても気持ちいいのです。来季のバスケスはかなり期待です。
ただ、優勝メンバーが抜けていくのは寂しいですね。「エル・デュケ」が抜けたのは大きいですね。プレーオフの投球は圧巻でしたからね。エル・デュケ、ビスカイーノ新天地でがんばれよ~。
2005/12/15(木) 22:43 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
エベレット
エベレットのマリナーズ入り、確かにこれまでのチームイメージからしてファンの間には抵抗が強いみたいですね。
でも、エベレット獲得を希望したのはハーグローブ監督本人だそうで、監督本人にも考えがあるのでしょう。お手並み拝見、という感じです。

エベレットがクラブハウスに活気というか緊張感をもたらして、いい影響を与えることを期待したいのですが、何か狂うと内紛の火種になるかも、という不安もあります。
2005/12/15(木) 22:56 | URL | なむぞう #-[編集]
おお~~
>Timさん
バスケス投手のファン歴がながいTimさんにいろいろ教えてもらいたいですー。テンポいいというのはいいですねー。バーリー投手もそうですが、見ていてホント調子いいときは打たれる気がしないですものね。今年はヤンキースで発揮できなかった分、来季はホワイトソックスで頑張ってほしいですー。

エル・デュケ投手がいなくなるのはさみしいですね。特にコントレラス投手はものすごく慕ってましたし、残念におもっているんだろうなーと思っちゃいました。どの選手も新天地でも頑張ってほしいですね。


>なむぞうさん
こんばんはー。おお!監督が直々に興味ですかー。これはお手並み拝見と行きたいですね。ある意味これが上手く働いたらシアトルにとってすごいいいスパイスになるでしょうね。

誰を中心としたチームにまとめるのか、チームの中での認識がしっかりしてくるチャンスでもあると思いますのでぜひ良い形になってほしいです。

そして何よりもホワイトソックスでやってきたことをぜひともマリナーズで存分に出せるといいなと思ってます。
2005/12/16(金) 00:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
動きが多すぎていいタイトルが付けられません(苦笑)まずはトレードの話題から。●OaklandA'sがディフェンシブな陣容にさらに拍車を掛けています。A'sがミルトン・ブラッドリー(LAD)を獲得!オマケで内野の若手俊足ユーティリティ、アントニオ・ペレスも付いてく....
2005/12/15(木) 17:43 | MLB.Liberties 出張所
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に関するニュースが賑やかしい。ニューヨーク・デイリーニュースは、ヤンキースが出場に同意しない選手として、4選手をあげている。「Randy Johnson(ランディ・ジョンソン)」、「Mike Mussina(マイク・ムッシーナ)」、「C
2005/12/15(木) 20:22 | おもしろスポット日記
コラムホワイトソックスの投手陣にハビアー・バスケス{/hikari_blue/}が加わることになった。{/choki/}Timはハビアー・バスケスがモントリオールにいた頃から好きだった。{/face_hohoemi/}投球のテンポがよく、バッターにどんどん投げ込んでいくスタイルが好きだった。ヤン
2005/12/15(木) 22:36 | Tim's MLB Cafe
★ SEAとCWSのトレードARI バスケス⇔ヘルナンデス、ビスカイーノ CWSCWS エベレット→ SEAヘルナンデス出しちゃったんだ~。。。もったいない~~…けどしょうがないか。細かいトレードがきっと生きていくのでしょう今後。エベレットのトレードについて、こちらでご本
2005/12/16(金) 00:55 | 青いblog
MLB.com より。元YANKEEのバスケスとエルデュケの交換トレードが決まり、らしい。バスケスは鳴り物入りで入団もパッとせずに放出。なんとなく、良くもなく悪くもなく。エルデュケはぜひ残って欲しかったが、出て行かれてしまい、2005シーズンはコントレラスの....
2005/12/17(土) 11:43 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
