スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLB:アリーグ東地区での動き
2005年12月09日 (金) 11:00 | 編集
その他で一番大きな動きでは、昨日噂で出ていたレッドソックスのレンテリア選手がブレーブスへトレードへという話…これあっさりと決まったようですね。この早さはある意味ビックリです。

Rソックス、正遊撃手レンテリアをブレーブスに放出

エドガー・レンテリア選手(SS)→ブレーブスへ
アンディ・マルテ選手(3B)→レッドソックスへ

このマルテ選手(ホワイトソックスも動いたのがマルテ選手だけに…ちょっと偶然ながらビックリ(笑))、22歳のヤングプロスペクトのようですね。メジャーでの活躍はまだ少ないながらも3Aでは.275(20HR&74RBI)だとか。ただ、レッドソックスはこの選手を使ってデビルレイズのフリオ・ルーゴ選手(SS)を取りたいのではないか?と言われていますが…。ローウェル選手を獲得した上、ビル・ミラー選手に最終意志を出し、そしてこのマルテ選手…。確かに重複していますものね。一方のブレーブスとしては、先日オフの目玉だったファーカル選手がドジャースと契約して穴があいているスポットを埋めるべく速攻で動いたという感じなのかなーというところでしょうか。
レッドソックス、このままいくとがらりとメンバーが替わってしまう可能性もありますね。トレード希望で騒がしているラミレス選手やウェルズ選手も含めてこんなになってくると、地元などではどう言われているのかなーとうのは気になったりしますが…。あ、レッドソックスの詳しい最新情報などはこちらでも良く遊びに来てくださっているaoiさんととさんferris317さんのところでご覧頂けると思いますm(_ _)m(勝手に振ってすみません~)。


さらに、レッドソックスの昨年のメンバーという意味では、昨日FA完全リリースされたリリーフのマイヤーズ投手、彼はヤンキースと契約したようですね。

ヤンキースが救援左腕マイヤーズと2年契約へ

なんだか昨年からレッドソックス→ヤンキースの図式結構あるような(笑)。そのヤンキースもFA選手への最終オファーは3人のみと言う形で昨年からすると結構変わってくるのかなーという感じもしますね…。そんな中、ヤンキースはウォーマック選手をレッズへトレード。こちらはカノー選手が育ったし確かに…かなー。

ウォマックはレッズ移籍 Wミーティング終了

トニー・ウォーマック選手(2B)→レッズへ
ケビン・ハワード選手(IF)&ベン・ヒメス選手(OF)→ヤンキースへ

ヤンキースが獲得した二人はどちらも24歳のヤングプロスペクトのようです。このところ選手の高齢化が進んでいたヤンキースとしては若返りを計って、ガッツリ獲得していくのは同じニューヨークのメッツに任せて(笑)、もともとの育てる形に変えていくのでしょうか?以前聞いた話では、意外だったのですがマイナー組織を使って育てて上に上げてくるシステムというのはヤンキースが老舗なのだそうですね。元々そういうチーム体勢だったのが、常勝チーム故、勝って当たり前という評価を背負っていかないとならないところがあり、さらにお金がある分走ってしまったというのもあるのかなーと思ったりして(勝手な想像です、すみません~)。いずれにしてもヤンキース、今オフの獲得へはスローペースですがどういう形になるのかなと思います。


個人的に東海岸で今気になっているのは、オリオールズも…です(あちこち飛んですみません~~(汗))。

まずは嬉しい方から。
昨日少し触れたのですが、キャッチャーのヘルナンデス捕手との合意が決定したようですね。

大塚の女房役がオリオールズと4年33億円で合意

$27.5Mで合意だったんですね。ヘルナンデス捕手は個人的にアスレチックス時代見てきていただけに、決まってホッとしています。これで捕手としての大物という意味ではモリーナ選手が残った形になりましたが、この状況はなんだか意外です。彼も昨日の時点でもうエンジェルスと契約すると言うことは実質なくなりましたし、比較的年俸を抑えるべくキャッチャーを決めてしまっているところが増えてきただけに新たにどこで?というのは気になります。

さて、ヘルナンデス捕手。彼は元アスレチックスのBig3の一人で現在ブレーブスでプレーしているハドソン投手がコミットメントをすごくしてある種育てた的なキャッチャーだと思います。そういう記事を当時地元紙で見て、アスレチックスならではの若い選手同士でどんどんレベルアップしていくのってすごいなぁーと思いました。ハドソン投手は確かにBig3の中でも安定感はバツグンだったと思いますし、そのときの経験が今の彼に生きているのではないかなと思ったりしますね。2003年オフにはモッカ監督と合わなかったこともあってロング選手と共にパドレスへトレード。そこでは怪我もありアスレチックス時代の再来とは行かなかったのは残念とはいえ、新たなチームで是非とも活躍して欲しいです。あ、ちなみに彼もフレディと同じベネズエラ出身です←これこそどうでもいいですが(爆)。

そしてビックリしたニュース。

テハダがトレード希望 オリオールズの中心選手→日本語
AP NewsBreak: Tejada wants to be traded→原文

最初これ、日本語記事でアップされる前にYahoo!のスポーツニュース(アメリカ版)で見てタイトルでビックリしちゃったのですが、テハダ選手がトレード希望?正直、今オフにアクが強い系のFA選手との契約もせず、個人的には派手ではなくとも補強しながらケミストリーあるチームになっていきそうだなと良い方向へ考えていた私だっただけに思わずビックリ。速攻クリックです(笑)←ミーハー。

どうもこれAPのスクープ的なもののようですが、ドミニカにいるテハダ選手に電話でインタビューをしたようですね。チームの方向性を快く思っておらず、トレード希望しているという書き出しでしたが、テハダ選手の発言を載せてみました。

"I've been with the Orioles for two years and things haven't gone in the direction that we were expecting, so I think the best thing will be a change of scenery,"

"I've done many things with this team and I haven't seen results, and the other teams are getting stronger while the Orioles have not made any signings to strengthen the club,"

どうもトレードやFA選手獲得など派手に動いているチームに比べて、自軍の動きが見えず…というところかな?という感じでトレードしてくれ!と言ったわけではないので、これヘルナンデス捕手の獲得で少し和らいでいるといいですね。元A'sチームメイトの二人ですし♪

いずれにしてもチームの中ではテハダ選手というのはものすごく大きな存在だと思いますし、こうした発言が表に出ることでチームメイトとのケミストリーがイマイチにならないといいんだけどなーということは願っています。

まだまだ他のトレードもぞくぞくと出てきて、ドキドキは当分続きそうですね。
コメント
この記事へのコメント
マーリンズにあきれてたら・・・
レッドソックスの選手達、ものすごいいなくなり方です!
こんな買い物の仕方してていいんでしょうか?
朝、ウェブサイトからすごい量でトレードのニュースが流れてきて
読み上げるのが怖いです^^;
マルテくんは顔カワイイです。
http://www.pacbellpark.com/NASApp/mlb/atl/news/atl_news.jsp?ymd=20050103&content_id=926973&vkey=news_atl&fext=.jsp
でも選手としてどうなのかな~・・・。

旅行の計画どうですか?
トレードも目が離せないし大変なのでは!?
2005/12/09(金) 16:36 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
オリオールズ心配です
早速ブックマークに載せさせていただきました、ありがとうございました!

テハダがこう言いだすのも当然かも、とちょっと思います。今季後半から悪いことばっかり重なって、しかもソーサがあんなでしたし、がんばるテハダは相当フラストレーションためこんでいるような…私もともともさんと同じ気持ちでBALを見ているのですが、きっとテハダ以外もそういう不満を持っている選手は多いのではないかと。ここでGMに是非がんばってもらわないとと思います…せっかくマゾーニさんとヘルナンデス選手来るのに。困っちゃいますよね…
2005/12/09(金) 17:53 | URL | ferris317 #YP4505yg[編集]
またまた来てしまいました
ともともさん、
ラモンくんとハドソン投手との話、興味深く読みました。マゾーニコーチの意向もあるのかな、と思うと嬉しいですね。O'sは割と写真きれいにとってますから(ロバーツは写りがイマイチですが)、かわいい目がちゃんと写るとよいですね。でもそんなにCWSって写真悪かったですか(笑)?

この契約に安心して、のんきに出かけて帰ってきたら、びっくりニュースが飛び込んできてたのですね!
ご紹介くださった原文を拝見させてもらいました、本当にトレードという文言は出ていませんね。インタビュアーにつられ、ちょっとストレス発散でついつい言ってしまった、と良い風に解釈しようかと思っているのですが。
ラテン系の方の意思表示ってどんなものなのでしょう?ともともさん。
(でも正直、O'sにいたくないと思う気持ちもわからないでもありません 笑。)
テハダ選手がお好きなご主人もさぞ動向が気になることと思います。

ともともさんの
>今オフにアクが強い系のFA選手との契約もせず
「アクが強い系」大うけしています。

テハダ選手の5歳のお嬢さんは、 ブライアン・ロバーツのことが大好き(愛してるらしいです)で、あの怪我の時、パパの電話で事の次第を知って、大泣きしてしまったらしいです。きっとO'sを出るなんて言ったら、お嬢さんに口きいてもらえないですよね(笑)。

ferris317さん、はじめましてです。Jロペス捕手、かっこよいですよね。ともともさんのブログにはBOSファンの方が多いですね。O'sが気になる方に出会えて嬉しいです。
2005/12/09(金) 22:09 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
Miguel Tejadaのトレード志願は心配ですね…。
でも、今オフは投手が絶対に必要だ!と叫ばれながら、今のところレオ・マゾーニーとヘルナンデス任せですし(--;
懸案のクローザーはクローザー候補としては失敗ばかりしているホーキンスを加えたのみ、パルメイロ抜けた一塁、空いている両翼も動けず…。
昨年の得点、防御率リーグ10位からさらに弱化したので、嫌気が差すのも分かるような気が(^^;)
ここ2年GMさんはあまりいい動きが出来てませんからもっと彼に頑張ってもらって東地区を盛り上げて欲しいです~。
2005/12/10(土) 00:10 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
どうなるのでしょうか。
>aoiさん
こんばんはー。ホントにビックリですよぉー。なんだか違うチームになってしまうようで…。確かにMLBでは有り得ますがそれでも…気になります。ホントどうなんでしょうか。青写真が気になりますよね。うーむ。

マルテくん…クリックしてみましたが、確かになかなかかわいらしい(いかにも若そう♪)…おもわずなでなでしたくなりました←オバカ!…うーん、選手としてあと大事なのはレッドソックスにフィットするか…ですよね。彼を使ったトレードも考えられてるみたいですが…あー、あたまがぐっちゃぐちゃになりそうですー。デーモン選手はどうなんでしょうか?めちゃめちゃ気になってます。

旅行計画遂行中で~す。心配ありがとうございます~うるうる。とりあえず来週のチケット発売では取りに行くことにしました。これによって大きく決めていこうと(アバウト)。ただ同時発売なので厳しいですねー。まず1次のグループDから取りに行こうと思ってますが…チケットプライスくらい教えて欲しいなぁ~とちょこっと不安になってたりしてー(汗)>WBC。頑張ります!


>ferris317さん
こんばんはー。こちらこそありがとうございますー。うるうる。m(_ _)m

そうそう、昨年はパルメイロ選手関連でも、ビタミン剤のサンプルなどを提出したりして大変そうでしたよね。それまではすごくパルメイロ選手の3000本安打にコメントを出したりしていい関係だったのが総崩れって感じでした(泣)。確かにテハダ選手、コンスタントに100打点以上をマークしているのにうまくいかない辺り相当フラストレーションが溜まってそうです。

個人的にはかなりハッパかける意味もあったというか言うしかない!という思いもあったんかなぁーという気もしますが、ぜひともこの思いを良い形でO'sは受け取めてほしいです。せっかくですし。ああ、おっしゃるとおり、他の選手の代弁的な意味もあったのかも。チームリーダーチックな彼ならではかもーです。解決するんでしょうか。


>Yukoさん
こんばんはー。いつでも気楽に遊びに来てくださいね♪うれしいでーす。Yukoさんも気になっていたラモンくんが決まってよかったですねー。当時の記事ですが、ハドソン投手が徹底的にコミットメントをとりながら配球などを考えるようになったという感じのものだったと思います。それだけに、彼がパドレスに移籍になったときにはかなりガックリというのはあったようで、それ以降毎年キャッチャーが変わってきていたアスレチックス…来季久々に2年連続在籍キャッチャーが出来るかな?という感じですね。

おお!カメラマンの差?でしょうか。良い感じでぜひとも写真とってもらってほしいですー(笑)。ホワイトソックスは…かなーりヤバイです。現在では…バーリー投手を筆頭にコッツ投手も…クリーディ選手も別の写真の方がいい顔だーって感じでして(汗)。来季はぜひともナイスガイを表現してほしいです←オバカ。

いや~テハダ選手もこれほどまでのニュースになると思ってなかったか(だとしたらビックリ!)、それともニュースにしてオリオールズのおしりを叩こうと思ったのか…どっちなのかなぁ?と思いながらこれを読んでいましたが、ホントトレードのとの字も出てはないんですよ。ただ状況を変える必要性を訴えてますが、直接的に自分が変わると言う意味ではトレードになりますが、ガンガンいい選手を取ってくれという意味でもありそうですし…難しいですねー言葉。ラテン系…そうだなぁー結構調子がいい…(略)…どうなんでしょうかね~(笑)。旦那にはちなみに朝イチで報告(笑)。おかげでスッキリ(というか慌てて)起きてました(爆)←作戦勝ち。

アクが強い系…フフフ、どう書こうか迷ったんですがこれがぴたっと来るかなぁと思って(笑)。笑って貰えてうれしいです。

おお!テハダのお嬢ちゃんなかなかおませさんですねー(笑)。もしかして一方的に結婚のお約束とかしているのかも(カワイイ)。でも、大泣きしちゃうなんてパパ思わずジェラシーだったりして(爆)…というかすねてるかも(妄想)。あ、でも数年後、フレディも同じようなことがあるかもしれないですよね。フレディだったらそのとききっとスネスネですよー(爆)。


>陳郡の袁惨さん
こんばんはー。ホントこのコメントの真意が気になりますね。やっぱりオリオールズ、ピッチャーですよね。ホント。

>>クローザー候補としては失敗ばかりしているホーキンスを加えたのみ…
え!失敗ばかりしているんですか~この方。マゾーニコーチの再建に期待が強すぎるのでしょうか…心配です。

ブルージェイズがピッチャー補強かなり今オフ力を入れているだけに、オリオールズも頑張って東地区の盛り上げしてほしいですね。テハダ選手の動向は今後も気になりそうですー。
2005/12/10(土) 01:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ショックです~。
レンテリアの隠れファンでした。
かあいいからエラーしても許してたのに~。
ああ、レッドソックスの試合を見る楽しみが
またひとつ減ってしまった、、、。
2005/12/10(土) 07:59 | URL | すぬ #0xLj/Rbg[編集]
ホーキンスはクローザーとセットアップで違う投手に見えてしまいます。
01年Minnesota、04年Chicago Cubs、05年Chicago Cubs、San Franciscoで、クローザー失格で…。
何故かクローザーだと不用意な一球を投げてパコーンと叩き込まれたり、制球が定まらなかったりする事が多いように思います~。
マゾーニー氏が立て直せればいいのですが…彼ってどちらかと言えば先発投手立て直すのが上手いような気もしますし…。
保有プロスペクトもやや薄いので心配ですが頑張って欲しいです(^^;
2005/12/10(土) 14:57 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
うう~~ん
>すぬさん
こんばんはー。そうだったのですね。ううう~~(泣)。
それにしても本当にオフのレッドソックス動きがすごいですね。GMが2人体勢でいくとか書いてありましたが、今後どうなるのでしょうか。レンテリア選手にはぜひともアトランタで頑張ってほしいです。彼は赤いチームに縁があるんですね。


> 陳郡の袁惨さん
こんばんはー。いつもいろいろありがとうございます。
なるほど、そう言う感じで…。彼何かでどこかで見たような…と思ったらカブスにいたことがあるのですね。

そうですかー。こうなってくるとクロージングロールよりももう少しプレッシャーのかからない場面のほうが良さそうな気がしますね。う~ん、性格が根本的に向いてないんでしょうか…気になりますねー。うう~む。

確かにいろんな条件を見ると不安が多いのですねー。ぜひとも頑張ってほしいです。例のテハダ選手の発言が大騒ぎになっていますが、これでO'sの上層部にも火がつくでしょうか…。
2005/12/10(土) 16:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ レンテリア、ブレーブズへRソックス、正遊撃手レンテリアをブレーブスに放出マルテは今季、ブレーブス傘下の3Aリッチモンドで打率2割7分5厘、20本塁打、74打点と非凡な才能を披露し、6月にメジャーデビューを果たしたが打率1割4厘という成績に終わった。顔
2005/12/09(金) 16:32 | 青いblog
いくつか大事件がありました。トレードが多かったですね。既によくわかんなくなってます。とりあえず調停申し込みせず離脱確定の選手まで入れると煩雑になるので…。近いうちMLB2006の原型だけでも上げようかと。◆ナ・リーグ東地区◆●Atranta○加入RHSP ウ...
2005/12/09(金) 23:28 | MLB.Liberties 出張所
着々と補強を続けるレッドソックス。いい感じかも。ヤンキースをどうしても横目で確認しますが、感じとしてはNYYよりは、マイペースでいい補強が出来ているかなぁと。テオ・エプスタイン前GM復帰の可能性も報道さていましたし、前進している感じを受けますね。^^先日、マ
2005/12/12(月) 09:42 | 作曲とMLB
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。