スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ゆっくりでも動くオフ
2005年12月05日 (月) 21:33 | 編集
さて、ホワイトソックス。本題です(笑)。
ウィンターミーティング直前ですが、ウィリアムスGMとしては一番のキーポイントであるコネルコ選手のことやトーミ選手のトレードが一段落したこともあってか、ゆっくりと構えて…という感じのようですね。とはいえ、決してオフの動きは終わったわけではなく…です。まだまだ動きはありそうですねー。同じチーム構成で行くというのはホントMLBでは不可能に近いものがありますね。

地元紙シカゴトリビューン紙ではいくつかのこれからのチェックポイントを掲示していましたが、これからこれが徐々に決まってくるという感じなんでしょうね。

個人的には選手の健康状態というのは結構気になっちゃいました。
やっぱりプレーオフがからんだりすると、この期間はどんなに痛くても、気力で耐えられちゃうのかもしれないなぁと思ったりしますが…オフの間はしっかり治療して万全にシーズンを向かえてほしいなと思ったりします。

<ホワイトソックスの気になるメンバー>by シカゴトリビューン
・ブライアン・アンダーソン選手 …手首
・ダスティン・ハーマンソン投手(背中)
・ジョー・クリーディ選手(現在リハビリ治療中…ヘルニア?)

・フレディ…シーズン最多249イニング投げた上、WBCに出場→今シーズン影響も?

ルーキー、アンダーソン選手、手首大丈夫なんでしょうか。ローワンド選手が抜ける分GMは彼へ期待をかけているような感じですが…。しっかり良くしておいてほしいですー。それよりもクリーディ選手…かなりガマンしてたんでしょうか。大丈夫かなぁ。フレディは太らなければ大丈夫かなという気もしますが…ケアはしっかりしておいてほしいです。

このクリーディ選手の状態というのはいろんな意味でキーになっているようです。健康状態もそうですが、もうひとつは契約。先日シカゴサンタイムズ紙の広告でラインナップに年俸を書いているものが出ていて、それに$400,000とあったのでリーズナブルなんだなぁと思っていたのですが、どうもこれは今年の金額だったようで、来季に向けては年俸調停選手なのでこれから決まってくるようです。ウリベ選手と似たような成績ということを考えると、彼の年俸は$2Mラインははずせなさそうな感じですが、彼の代理人はあの有名なスコット・ボラス氏。先日西武の松坂投手の代理人契約でも日本でちらりと名前が出ていましたが、ボラス氏=高額契約のイメージがあるからか、どうしても…ホワイトソックスはイマイチ敬遠している感を受けました(笑)。

興味深かったのは、ボラス氏と代理人契約をしているアマチュア選手との交渉で契約を断った経緯がホワイトソックスにはあるようなのですが、その理由が(彼が代理人だと)交渉の難航が考えられるため…というものだったというお話。現在ホワイトソックスでボラス氏を代理人としている選手はこのクリーディ選手だけだそうですが、そんなに…値段が高くなるということなんでしょうか(笑)。それにしてもすごい避け方ですねー。ん?…となると将来的に松坂投手はホワイトソックス入りは厳しい?(それは飛躍しすぎかなー←勝手な想像)。でもホワイトソックスに限らず、密かにそう言う警戒をしている球団ってあるのかもしれないですね。なんて想像を勝手にふくらませたりして(笑)。

あと、クリーディ選手以外で主な年俸調停選手としてはガーランド投手、ピアジンスキー選手などもどのくらいで折り合いがついてくるのか…という感じですが、このあたり複数年契約を組み込んで…ということも考えられるということが書いてありました。また先発陣、バーリー投手、コントレラス投手、ヘルナンデス投手は契約の最終年とのことなので、そのままFA選手にするのか、エクステンションを入れてくるのか、このあたりも含めてどうするかというのはあるでしょうね。うわー結構今年決まってるとはいえ、今後を踏まえて考えるといろいろやることってありそうです(当たり前!)。

また、シカゴトリビューン紙にはマルテ投手をトレードに出すか?ということも書いてありましたが、左ピッチャー…ですし、出すのであれば左をやっぱり取ってきて欲しいかなぁというのはあったりします。タダでさえ、ホワイトソックスの先発はバーリー投手以外みんな右投手ですし。

まだまだ、シーズンに向けての動きはありそうです。ひえ~。
コメント
この記事へのコメント
ボラスが・・・
ええっ
ボラスはクリーディ選手の代理人でしたかーー
デーモンはぴったりですがクリーディのイメージと違う 笑
それとバーリーって鹿狩りが趣味なんですか???
ものすごい趣味ですね@@
歌がやばそうなフレディの趣味は何なんでしょうか?
2005/12/05(月) 22:53 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
そうなんですよー☆
aoiさん

こんにちはー。そうなんです。クリーディ選手のイメージっぽくないですよね。でもホワイトソックス…弱気(笑)←よほど過去にボラス氏にしてやられたんだろうか…と思ってしまいました。

バーリー投手の鹿狩りはホント年季がはいっているようですよー。彼の趣味…2002年頃に初めて知ったのですがそのときで6年とか言ってたので、もう10年近いって事ですよね?朝4時起きとかして(!)5時には森の中に入ってるといってました。週に3-4回行くこともあるみたいですよー(よほど好きなのね~)。ちなみに肉は自分で処理せず、そういう企業に頼んで、精肉ないしバーガースタイルにしてもらったりするみたいです。獲物を狙う瞬間の張りつめた雰囲気が好きなのかもしれないですねー。それが役立ってるのかな?…ってどんどん想像がふくらんじゃいますが(すみません~~~)。昨オフはガーランド投手も招いて一緒に行ったりしたそうです←仲良しなのね。

歌がやばそうなフレディの趣味…ですか(笑)?彼はおしゃれな靴を買うのが好きなんだそうですが、それ自体想像できず…←オイオイ。一度ホントかどうか、見てみたいものだと思ったりします…(スパイク姿くらいしかあまり見ることないですものね)。趣味としては、ゴルフはかなり好きで、なかなかの腕前だそうです。プロ野球選手もゴルフする人多いですものねー。…ただ、あまりにありきたりでちょっとおもしろくないですけど←どういう期待?(爆)

オフはこういう話もまた楽しいですよねぇー(ミーハーですみません)。
2005/12/06(火) 13:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
クリーディ、ヘルニアなんですね。可哀そうに。
親戚にもまだ若いのにヘルニアになってしまった人がいます。
クリーディの代理人もボラス氏だったとは、知らなかったです。
鹿狩り、ゴルフ、面白いです~。
選手の違う一面が垣間見られる様で楽しいですよね。
2005/12/07(水) 09:24 | URL | すぬ #0xLj/Rbg[編集]
先が長いだけに…
すぬさん

お忙しいところありがとうございます。寒くなってきていますがそちらはいかがですか?

そうなんですよー。まだ25歳ですからクリーディ選手ホント爆弾を抱えているような状態といってもいいですよね。上手くつきあっていくというのが一番のようですので、ぜひオフの間しっかり休ませて欲しいナー(トレーニングも必要ですが)と思ったりしています。やっぱりボラス氏のイメージと王子系クリーディ選手は結びつかない…って感じなのかな~と思ったりします。

ホントオフの過ごし方ってそれぞれでおもしろいですよね。こういう情報があると、ミーハーな私は思わず飛びついて読みいったりしちゃいますー。他にも見つけたいなぁ(笑)。
2005/12/07(水) 13:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。