スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
巨人の改革元年
2004年12月27日 (月) 18:20 | 編集
いい話を見つけました♪

巨人キャンプでブルペンにスタンド設置

巨人の清武英利球団代表が27日、来年2月の春季キャンプ地・宮崎市で会見し、ファンが見学しやすいようブルペンに仮設スタンドを設置するほか、練習施設が点在する宮崎県総合運動公園内に無料シャトルバスを運行させる計画を明らかにした。


私もピッチャーのファンのはしくれですが(笑)、日本で今現在ブルペンが見れる球場は少なくなってきていてとっても寂しいなぁと思っていましたので、たとえキャンプでもブルペンかじりつきで見れるようにしていこうという姿勢はとってもうれしいです♪

ピッチャーをやっている子供たちにとってもナマの投球を間近で見れるのは凄く良いことだと思います。音や速さなどはナマでしか味わえないものですから、キャンプとはいえ、やっぱりブルペンが見れるのはいいことじゃないかなーと思います。選手的には見られるのはあまり好きではないかもしれませんが(笑)。
もうひとつ巨人の話題としてはユニフォームを替えるというものがありました。

巨人、胸のYOMIURI消す

巨人のビジター用ユニホームから胸の「YOMIURI」の字を消して、YGマークのチームロゴだけにするのだそうです。ロゴだけにするのは実に1944年以来61年ぶり…ということですが、TOKYOからYOMIURIに変わってからいろいろもめていただけに、今回ロゴだけになってすっきり!とファンへのアピールにつなげたいところでしょうか。

最初のニュース記事は、清武代表は「野球人気の低迷に危機感があり、あらゆる努力をしていきたい」と話した…ということで締めくくられていましたが、これからも巨人も率先して球界を盛り上げるためにもいろいろチャレンジして欲しいですね。期待したいです。なんだかんだいってもやはり巨人が動くのと動かないのでは違ってくる今のプロ野球界ですから、率先してNPB全体の問題としてぜひいろんなことを取り組んでもらいたいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
いいですね~。
こんばんは。

巨人が変わろうとしていますね。
巨人が変わってくれれば、球界全体のイメージアップにも繋がって、もしかしたら本当に変わってくるかもしれませんね。
それなのに・・・下のホークスはどうなっちゃうんでしょ?
ともともさんじゃないけれど、巨人に変わって球界を元に戻す事がないといいんですが・・・
2004/12/27(月) 23:59 | URL | ベル #-[編集]
ブルペン♪
ともともさん~。

やっぱりブルペンはしっかり見えないと困りますね!もう全球団見せて欲しいくらいです?!子供達だけでなく、大人もかなり真剣に見れちゃいますよね。これはうれしいですね~。最近の巨人は本当にやるな!って感じで嬉しいです♪
かたや孫さんは・・・米でオープン戦や100億もいいけれど、それよりもうちょっと違う企画をお願いしたいですね・・・(泣)
2004/12/28(火) 01:13 | URL | みろり #-[編集]
巨人に流れが止めれるか?
>ベルさん
巨人が重い腰をあげるニュースはいくつかありましたが、ホントそれを見るたびにうれしくなります。やっぱりなんだかんだいっても影響力は大きな球団ですしね。

うーん、ホークスは…突発的にいろんなことをやるのは新しい風でおもしろいとは思いますが、やっぱり全体であがらないとどうしても盛り上がらなくなりますよね。心配~。

>みろりさん
ホント、これマジメにうれしかったんですよ。ブルペンが見れるってやっぱりいいですよね~。魅力的!ぜひ全球団にお願いしたいくらいです。早さとか音とかあの雰囲気が~~(止まらない(笑))。
孫さんはメジャーへの意識が逆に強いですね。メジャー>日本の図式を崩したいからこそなんでしょうけど、急進派すぎて一球団だけどどーんと行ってしまいそうでかなり不安になってきました(汗)。企画力と行動力はすごいのでぜひもっと楽しい企画を(笑)。
2004/12/28(火) 10:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
TB&コメントありがとうございました。
はじめまして。
ジャイアンツの変化は楽しみですね。
長島一茂氏が「ジャイアンツは東京にあるわけですから、東京を元気にするようなチームに」というようなコメントを出していましたが、現在報道されている現場の細かい改革と同様に、プロ野球界の大きな方向性もジャイアンツが率先して示して欲しいと思います。



2004/12/29(水) 01:11 | URL | PLANETSURF #-[編集]
リーダーになれるのですから
PLANETSURFさん

こちらこそコメント&トラバありがとうございました。ジャイアンツが動くと本当に活性化になるのは確かだと思いますので、こういう動きをどんどん取り入れてくれるとうれしいです。東京の人を本当に元気づけてくれるといいですね。

これからもヨロシクお願いします。
2004/12/29(水) 17:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロ野球 巨人は来季より、ビジター用ユニホームから「YOMIURI」の文字を消し
2004/12/28(火) 20:31 | PLANET-SURF1973
巨人が胸のロゴから「YOMIURI」の文字が消えた。一部ファンの「オレたちは読売のファンじゃない! 巨人ファンだ!」というメッセージに対する答えなのだろうか?でも、ユニフォームから企業名を消すことは素晴らしいことだと思う。というかそれよりも先に、ヤンキー
2004/12/28(火) 23:25 | おいらのノート。
Powered by . / Template by sukechan.
