スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初雪
2005年12月05日 (月) 10:50 | 編集
寒い寒いと思ってはいたのですが、朝起きたら一面銀世界でした。

051204YukiGeshiki.jpg

10センチ近く積もっててびっくりー。寒波&冬将軍到来です。このあたりはどちらかというと山あいになるからなぁー(汗)とは思っていたのですが、テレビで見ると市街地でも6センチ積もったとか(市内中心部での6センチ積雪は1996年12月1日以来らしいです)。そして…何より今晩から明日の朝にかけても同じくらい積もる可能性はあるとか。ひえ~。寒いの苦手なんだけどなぁ…←ジコチュ~。

週末に冬用タイヤに替えておいてよかったです。旦那は昨日晩も島根方面に行っていたのですがかえってくるとき恐ろしいほどのろのろ運転をしないと視界が悪い場所があったと言ってましたが、ホント一気に冬モード。鍋物が食べたくなりますね♪←変なまとめ方…(汗)。
コメント
この記事へのコメント
うわ!凄い!!!
この写真って今朝の撮影なんですよね??
めっちゃ銀世界じゃないですか~。
ビックリしてしまいました!!

私の住む神奈川では、この季節に雪が降ることはほとんど無いですよ~。
そもそも、雪が降るということ自体、滅多にないですから。

なので、雪が降ると自然にテンションが上がってしまう私なのです(笑)

でも、それも子供の頃ぐらいまでですね~。
大人になってしまうと『仕事場までどうやって行こう??』とか考えてしまって、上がりかけたテンションもちょこっと下がってしまいます。(それでもテンションはそれなりに上がってるんですけどネ)

何も考えないで遊んでいられた子供時代が懐かしいです…。
2005/12/05(月) 19:00 | URL | ヒロキ #-[編集]
そうでーす。
ヒロキさん

こんにちはー。そうです、これ昨日朝に撮ったんですよ~。ホント寒かった!

今日も寒くて同じくらい積もる可能性を示唆されていたのですが、フタを開けてみると寒いだけで雪は積もりませんでした。

そうですよねー。私も大阪にいるころはホント雪なんて滅多にお目にかかれませんでしたから…ここでは毎年必ず一度はあるので(笑)ちょっとうれしいかも←子供!

もちろんテンションは上がるのですが、子供の頃のように何も考えず…とはいかないところは辛いですよね。そうそう、それも大人の宿命なのかしら←おそーい!さむい日が続いていますので、ヒロキさんもお身体には気をつけてくださいね♪
2005/12/06(火) 12:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
