スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレディ、WBCベネズエラ代表として前向き♪
2005年12月04日 (日) 17:44 | 編集
いよいよウィンターミーティング直前(現地12/5から)。この間に決まってくる事も多いのだと思うけど、その前のウィークエンドは静かなのだろうなーというところ…だったのですが、ななな~んと、フレディの名前がESPNの記事で載ってるではないですかー(笑)←驚く観点が違うー(すみません~)。

White Sox's Garcia ready to pitch in WBC

ホワイトソックスのチーム、ギーエン監督も含めてプレーオフも含めてシーズン最多イニングを投げたフレディを休ませたいという思いは強かったのですが、フレディはWBCベネズエラ代表として出場示唆とも取れるような発言をしたのだそうです。

"I am very excited to represent my country,"
おお~頑張れ!フレディ。
ベネズエラってホントラテンチームの中ではかなりピッチャーがそろってますよね。ある意味ホワイトソックスの延長的な試合が出来るかも…(笑)。ちらっと挙げるだけでも、昨年サイヤング賞を受賞したツインズのサンタナ投手、今年の新人ピッチャー、ブルージェイズのチャシーン投手、そしてK-Rodことロドリゲス投手…などなど。楽しみですー。そして、昨日はマリナーズの新鋭キング・フェリックスことヘルナンデス投手がやはりフレディと同じくマリナーズとしては賛成ではないけれども、本人は出たい意向を発表したりしてましたし、チーム・ベネズエラがにぎわいを見せてきました(思いっきり私的興味丸出し)♪

やっぱりグループDが見たいなぁー…と改めて思ってしまいます。
予選1次はフロリダ・オーランドエリアのクラッカージャックスタジアムなんですよね。強豪&豪快なチーム・ドミニカも見れるし(こちらもかなり興味ありですー…今日の記事でもテハダ選手も出場前向きですし、ペドロ・マルティネス投手も怪我の状態次第ですが気持ちは前向きということも載っていました)、…ああ~想像だけでもすごすぎですよね。ちなみにこちらのグループ、2次予選はプエルトリコで行うので、自分が仮に見れるとしたら1次予選か準決勝と決勝(どちらもサンディエゴ)ということになるのかなーという感じです。

こうなってくると俄然スプリングトレーニング以上に、チーム・ベネズエラやチーム・ドミニカの直前キャンプをドコでやるのか(チーム・ジャパンは東京で行うとされていますよね)、そしてそれはドコまで見れるのか…というのはめちゃめちゃ気になるところです。見れるのであればキャンプから見たかったりします。いやはや(笑)。でも…日本も出るだけに、スパイって思われたらやだなぁ(爆)←捕らぬ狸の…勝手な妄想。

ちなみに、フレディのこのコメントはどこで…というところですが、プエルトリコでハビエア・バスケス投手が主催の子供達へのチャリティゴルフ(the Javier Vazquez Charity Golf Classic)を行っていて、それに参加しているのだそうです。

javier-vazquez-logo.jpg

しかもYahoo!にもフレディの画像があって思わずハッピー気分(ミーハー)。以下、ホワイトソックスのメンバー(APに写真があったものより)を少しリンクしておきますね。

フレディのパッティング(ちなみにFreddieってなってますが、記事でもたまにこの間違いがあります(笑)。どっちも同じ発音なんでしょうね)。
ギーエン監督のショット
ヘルナンデス投手(エル・デュケ)が歩いているところ

お天気良さそうだし暖かそう♪そして何よりラテンメンバーって国を超えて仲良しでオフの間のチャリティもハンパじゃないですよね。こう考えるとアジアで結託して…というのってなかなかないことだし(もっともラテンと違って、アジアは各国言葉があり、言葉が通じる圏内じゃないというのも大きいと思いますが)なんだかちょっとうらやましくもあります。

とにもかくにも、日本は無条件に頑張ってほしいところですが、個人的にこのグループDの動向がますます目が離せないものになってきました。出来る限りチェックしていきたいと思います。


<おまけ>
こうさぎ・Freddyの今日の一句(汗)。

kousagi_freddy051204.jpg

なんなんだー…。ラテン愛?
最近ちょこちょこコメントしてくれているFreddyですが…今後の行動も楽しみにしておきたいです(爆)。
コメント
この記事へのコメント
WBC!!!
ぎゃははは
ギーエン、そのへんにいるおっさんだ~!!笑

フレディWBC出たそうですね。
ヘルナンデスが出たいと言ってるのは良いですよねー
この二人が出るだけでも絶対観たい!!!
各チームがいい選手出してくれば結構みんな出たくなると思うんですよね。
こうさぎ・Freddyも言ってるけどこういうことに関してはラテンの人たちノリがよさそう。
K-Rodみたいに若くて元気の有り余ってる子なんて出たいんじゃないかな~
WBCに対してはプエルトリコが妙にはりきってて。
ドミニカのメンバーも気になるな~
早くいろんなチームのメンバー知りたいですね。
以上、ジュディスでした~
2005/12/04(日) 22:31 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
グループD
ともともさん、おはようさんです。
私もグループDが見たくてしょうがありません。もう、想像するだけでわくわくです。
マリナーズは補償を求めたそうですね。↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=mlb&a=20051205-00000007-sanspo-spo
私もラテン系選手大好きです!
2005/12/05(月) 10:37 | URL | とと #EBUSheBA[編集]
楽しみでーす☆
>aoi de ジュディスさーん!
あはは、ホントにユニフォーム着てないと…雰囲気が(笑)。オジーってホントなんだか気さくを越えて勝手に一般ピープルよりの人に見えちゃうんですよね。

そうそう、先日も食事の時にレストランでファンに声をかけられてナプキンにサインをしたとか書いてあって(ベネズエラの新聞に)日本でも箸袋にサインをしてくれーとか頼まれる(苦笑)とかありますが、国を越えてもこういう事があるのねーって思っちゃいました。

フレディ、出たいんじゃないかと私も思うんですよ(元々)。ただ、契約とかチームのこととかあってなかなか自分から言えなかったんだと思います。とにかく投げたい人なので(笑)機会があれ出たいと思ってると思うんですよねー。

ホント全体的にみんなが燃えてくれればメンバーがそろうと思いますし、楽しみにしたいですよね。K-Rodもやる気満々のような気が…(多分)。そうじゃなくてもフレディたちと仲良しなので恐らくそう言う話をしているだろうと(笑)勝手に予測。

おお!プエルトリコ!見たいですねー。このチャリティゴルフの主催であるハビエア・バスケス投手もすっごく出たがってますよね。ただ、プエルトリコは1次も2次も予選がプエルトリコであるんですよねー。でも絶対放送してほしいですー。ドミニカは怖そうですよー。そうあってほしいんですけど(爆)。

ホント早くメンバー知りたいですー。わーわーミーハーに騒ぐと思いますが…よろしくですー。

Helen de ともとも…でした。


>ととさん
こんにちはー。ととさんとしては絶対ドミニカチーム!見たいと言うところでしょうか。うふふ、楽しみですねぇ~。日本でも…テレビで日本チーム以外も網羅してほしい!と思ってます。

おお!チームが補償を求めたのですか。それはビックリ。日本では黒田投手がWBC参加を査定に入れて欲しいと言ってましたが、MLBでもこのあたりどうなっていくのでしょうか。

ラテン系好きでうれしいでーす。
いろいろナイスガイで盛り上がりましょうね!教えてください←まだファンを増やす気(爆)。
2005/12/05(月) 14:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。