スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:地元紙も安心モードへ…そして
2005年12月01日 (木) 22:18 | 編集
今日はホント12月に入ったなぁーってくらい寒かったですが、心的には朝にコネルコ選手の残留記事を見てホッとな一日でした。改めてホワイトソックスの地元紙巡りをしてみたところ、やはりトーマス選手の再契約が厳しいという見方はメディアのみならず…という感じかなーというところですね。うーん、寂しいですが…(ってまだ決まってはないんですけどね)。

ところでシカゴ・サンタイムズ紙でこんな広告を発見。どうやら来年のラインナップを作ってみている感じですが、横に書いてある今年の成績と年俸…これを見ていて、クリーディ選手ってまだ$400,000なんだなぁーとちょっとビックリ。成績的にもその下に書いてあるウリベ選手とあまり大差ないですし、チャンスにも強かったイメージからするとお買い得♪(笑)って感じがしました。

で、そのウリベ選手と井口選手の話がシカゴトリビューン紙の方に上がっていました。
どうやら、来年のスプリングトレーニングでウリベ選手を2番にする構想をギーエン監督が練っているようなのです。そのニュースを見るだに、え~!ウリベ選手が2番?と思ったのですが(笑)←ウリベ選手は好きです(ツーショット撮ってもらったときやさしかったですし(笑))、私が思ったことはすでにギーエン監督も解った上でのことのようで…。

Manager Ozzie Guillen said the Sox would try Juan Uribe in the second spot ion the batting order, even though Uribe is known as a free swinger.

even though Uribe is known as a free swinger…私の思っていた事ズバリでした(笑)。確かに、ギーエン監督プレーオフの最中にでもぶんぶん振るウリベ選手に対してボールをしっかり見るように常に指示だしていましたし、ご承知の上ということで(笑)。ただ今シーズン11犠打はチームナンバーワン(同率)、また34個のファーボールのうち9月に10個を選んでいるということもあってのようです。だんだん見れるようになってきているという感じでしょうか(ホント?)。

これによりウリベ選手を2番、井口選手を6.7番にもってくるのがギーエン監督の理想だとか。ただし、その作戦がうまく行かない場合、井口選手をまた2番に持ってくることになるだろうとの見解も(笑)←すでに保険。

…これは井口選手、スプリングトレーニングでウリベ選手にジャパニーズベースボールのスモール極意をみっちり伝授してあげる必要がありそうです(笑)…井口選手が自由度の高い打順で打つことが叶うのか、このあたりまた楽しみになりそうですね。

またギーエン監督はコネルコ選手をキャプテンにしたい意向も発言。これについては恐らく皆納得なのではという感じも。またラインナップも3番トーミ選手、4番コネルコ選手、5番ダイ選手という形で今は考えているようです。

…ん?となると最初に紹介したサンタイムズ紙で書いていたあの広告のラインナップとギーエン監督が思うラインナップはまた違ったものになってきそうですね~。こうしていろいろ想像しているだけでも結構楽しかったりします。ワクワク♪
コメント
この記事へのコメント
一安心!
ヘレン・ともともさん、皆さん。
ポーリー残留決定ばんざーい!!
球団からのニュースメールを見て一安心。
ホッとしてダラ~リしてたらコメント遅れちゃいましたよ。
やっぱりポーリーなしのホワイトソックスなんて
Para-sukeにとっては考えられないですもん!
ところでサンタイムスのラインナップ、センター・アンダーソン君。
おぉぉ、けっこうドキドキです。
守備に打撃に(全部じゃん)しっかり頑張ってくれないと困る~!!
もちろん他の選手も然り、ですが(笑)
それにしてもジョーってば本当にお買い得選手だったんですね。
Para-sukeのプリンスなのに・・・。
(ジョンはどうしたー!・笑)

今日もミーハー丸出しでスマミセーン!
2005/12/02(金) 00:06 | URL | Para-suke #-[編集]
うれしいものはうれしいですよー♪
Para-suke de Noraさん(笑)

こんばんはー。そうですよね。キャプテンも納得です。ぜひともトーミ選手と良い感じのクリーンナップをしょってほしいですー。

あーホントよかった。昨日のエンジェルス訪問の話はかなり生々しかったので(笑)やばいかなぁとちょっと思ってました。ホントキャンプ地テンペとコネルコ選手のおうちのあるスコッツデールって20マイルくらいじゃないかなぁと思いますし。でもでも、決まったらホッとしちゃいましたよー。ふー。

アンダーソン選手、ホント頑張ってほしいですねー。ウリウリ(ウリベ選手)←我が家では私が勝手に呼んでる…にもしっかりがんばってもらって…と(笑)。

ホントクリーディ選手かなりお安くないですか?ビックリしちゃいました。早めに複数年買っちゃったことがよかったんでしょうねー。このあたりホワイトソックスがうまかったのかな?そう言う意味ではバーリー投手も$6Mくらいなんですよね。これも複数年で押さえてるからなんですが、良い感じの年俸になってきているような気はします。

あ、気になっていたんですが、Para-sukeさんにとってはジョンorジョー…どっちが気持ち大きいですか(酷な質問(笑))。フフフ。

ある程度固まってきたホワイトソックス、こうなったらもうあとのストーブリーグはミーハー路線まっしぐらですよー。これからも行っちゃいましょう(どこへ?)(爆)。
2005/12/02(金) 00:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
よかったですね~~。
コネルコホワイトソックスに残留!!
レッドソックスファンの私からすると、ちっとばかし
負けて悔しいはないちもんめなのですが。。。
ポーリー欲しかった。
でも早い時期からボストンは彼の眼中になかったらしいし。
コネチカット出身でお父さんがヤンキースファンなんでしたよね?!
2005/12/02(金) 03:51 | URL | すぬ #0xLj/Rbg[編集]
慌てて確認したら、
コネルコのBirth Placeは、ロードアイランドでした。
かんちがい~~。一応ニューイングランドですが。
とにかくポーリーには、ホワイトソックスが似合っていると思います。
2005/12/02(金) 03:56 | URL | すぬ #0xLj/Rbg[編集]
ありがとうございまーす☆
すぬさん

こんにちはー。ホワイトソックス的には本当に彼の残留はありがたや~~って感じです。今回の彼の移籍に関しては、彼自身チームを見る前に場所を見ていたところがありますよね。移籍するなら西海岸チーム…これがかなり徹底されていただけに助かったところも大きいかと(笑)思っています。どこでもいくぜーってスタンスなら結構ヒヤヒヤだったと思っていますよーマジメに。

でもこうして他チームファンの方から欲しかったのにーと言われていることだけでも彼にとっては大きな事だと思います。

でも出身はニューイングランドなんですねー。ほほー。お父さんがヤンキースファンって多いですね。さすが人気球団!ジアンビ選手もそう言うことを言って移籍されていたのが思い出されます~。

レッドソックスとしてはデーモン選手の残留がまずは…でしょうか。彼の動向は私も気になってます。
2005/12/02(金) 09:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
きょうはシカゴまでタイムズとチャンスっぽい契約するはずだったの。
2005/12/02(金) 09:46 | URL | BlogPetのFreddy #-[編集]
オイオイ…
BlogPetのFreddyへ

うわ~どんな契約なんだろう?
ちょっとコワイけど興味あるー。
チャンスっぽい契約って?!(汗)。
あ、シカゴタイムズを分けて覚えているのね(笑)。
2005/12/02(金) 09:52 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
おめでとうございます。
 ともともさん、おはようございます。・・・時差で何時かまではわかりませんが(汗)
 コネルコの残留決定おめでとうございます。トーミを採ったからそこまで熱心に引き止めないんじゃないかとも考えましたけど見事にほどほどな値段でキープしましたね☆
 来年はインディアンズがかなりイイ感じなので浮かれていると地区制覇すらおぼつかないですよ~~!!・・・マーリンズは耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍びます。
2005/12/02(金) 10:11 | URL | ぽち #-[編集]
キャプテンポーリー!
いいですね。彼は今までも実質キャプテンでしたが、長期契約も決まって本格的に「C」のマークをつけてリーダーシップをとってくれていいですよね。
ジーター、バリテック、Cはつけてないけどハンターとかしっかりしたリーダーのいるチームって精神的に強いと思います。

コネルコはやっぱり最初からシカゴに戻る気満々だったけど、ビジネスとして使える権利は使っておこうという姿勢だったように思えますね。交渉を有利にするために移籍もほのめかしたけど、本当はシカゴが大好きなんでしょうね。仲間もいるし、彼の大好きな美味しいイタリアンの店もたくさんあるし(笑)

ポーリー残留はもちろんとても嬉しいですが、同時にトーマスの移籍もこれで決まったようなものなので複雑な気持ちでもあります。

ユリベ2番構想はびびりますね。確かに9月は素晴らしかったですけど、波の激しい選手ですからね^^

なんにせよ、来季に向けてワクワクです。
2005/12/02(金) 16:42 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
お買い得?
ともともさん、こんにちわ。いや~、みなさんコネルコ残留、およろこびになってて、賑わってますね~^^ いいな~
わたしのお気にのクリーディくんはお買い得だったんですね。三塁手ってだけでもかっこいいんです。
あぁ、それにしてもよそ様がちゃくちゃくと契約が決まっていく中、うちはどうなることやら。デーモン、マニー・・・・
2005/12/02(金) 17:08 | URL | とと #EBUSheBA[編集]
来季に向けて…
>ぽちさん
こんばんはー。時差分以上に遅レスになりすみませんー(泣)。コネルコ選手の残留はホントうれしかったです。これもコネルコ選手自身がかなり希望を狭く(残留or西海岸)持っていたからかなと思います。ホントほどほどで…ありがたやーです。

もっちろんですよー。今の状態がどんなに良い感じと思っていてもシーズンが始まったらとんでもないことも多々あるナマモノですからねー。ホワイトソックスも今年始まるときには全然マークそこまでされてなかったですものね。だからわからないものだと思いますよ。ツインズだって本気の補強してきそうですし、インディアンズもFA選手が結構いるとはいえ、相手としては大きいですし(勢いも実証しましたものね)。連覇なんてホント大変なこと。それ以上に個々の選手にこのオフしっかり良い形で来年につながる休みにしていてほしいなぁーと切に願うばかりです(油断大敵!)。マーリンズは新たなチームづくりですが、若手が育ってきたら…ですよね。ぜひいろんな話また楽しみにしていますね。


>ろびんさん
こんばんはー。ホントCマークは彼で決まりって感じですよね。彼なら誰もが認めるのはもちろんのこと、ホントろびんさんがおっしゃるようにマークを付けることで一層チームのまとまり感というか認識が強まるといいなーと思います。精神的支柱があるかないかで本当にチームというものはまとまり感が違うんだろうなーと思ったりします。戦力はもちろんですが、こういうことで勝てないってこともありそうですし…。

なるほどー。確かにアメリカ人らしく権利はしっかり使っておこうってところでしょうか。コネルコ選手自身はもちろんですが、それ以上に代理人的にあったかもしれないですねー(笑)。慣れた場所でしかもそこが好きとあれば引き続き出来ることに喜びは感じているかも…ですね(うれしい~)。

ホント、これだけは…今日の記事に書いたのですが、やはりファンのみんなもいて欲しいのはもちろんだけど、今の状況を考えると難しいので無理かなーと思ってる感じもします。彼の他のユニ姿ってでも想像つかないんですよねーフクザツ。

あ、同じですか?うれしいですー。ちょっと…コワイですよね、ウリベ選手の2番(ボソ)。今日の記事ではオーウェンス選手をかなり買ってるみたいですから(確かに数日前にベネズエラのスポーツ誌面トップになってたりしましたから活躍も良い感じなのでしょうね)このあたりまだまだスプリングトレーニングで試しながら…になるのかな。楽しみですねー。ワクワク…。


>ととさん
こんばんはー。ありがとうございます。ホントこれはホッとしました。ホワイトソックスファン的には皆同じ気持ちってところかも…(笑)。クリーディ選手破格ですよー。ハッキリ言ってこれを見ていると逆にウリベ選手が高く思えます(笑)。クリーディ選手、イケメンだし、ハッスルプレー、ラッキーガイ度…すべてにおいて今輝いてますよねー。うん、ファンも増えそうな予感…?

レッドソックスの動向私も気になってますー。なにしろ、魅力的な選手多いですし。デーモン選手…本人も希望しているしレッドソックスで決まるといいですね。ラミレス選手はなんだか獲得希望球団がゾクゾク出ててすごい感じになってますよね。見逃せません…ドキドキ。良い形になるといいですね。
2005/12/02(金) 22:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
BlogPetのFreddyすごいですねーーーー!!!
どんな契約!?
うちのはまだ喋らずですが
こんな頭のいい子になれるように
がんばってほしいです。。。
2005/12/02(金) 22:29 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
来季のオーダー
こんばんは、来季のオーダー面白かったです。なんか結構イケそうな気がしてきました。今から楽しみ。
2005/12/02(金) 23:16 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
楽しみ楽しみー
>aoiさん
こんにちはー。ホントどんな契約やら…。実際にフレディって結構細かい契約がない選手なだけに(2001年オールスターに選ばれた7人のマリナーズ選手のうち、ひとりだけインセンティブ(ボーナス査定)の契約がなくて、かわいそうだからとチームから100万程度のボーナスもらってた覚えがあります…)いくらブログペットでもこんなセリフが出てくるとびびってしまいました(笑)。

あ、なっくるちゃんは頭良さそうです。さっき遊んできたら『人獲得http?』とか言ってましたし。うちのFreddyなんて『負け♪』なんて言ってたくらいですから(泣)…今後を楽しみにしたいです。

あと、となりのうぇいくくんは『お昼やすみは契約しなくちゃ』『主人公争奪戦』と張り切ってました。すごいです~~~(笑)。


>Timさん
こんにちはー。ホントさすが地元、広告でこういうのっておもしろいですよねー。ラインナップをあれこれ考えるのもまたひとつのオフの間の楽しみでもありますよね。ドキドキ…。
2005/12/03(土) 12:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、すっかり 「ぱら式。 ~メンフィス風味~」 になっちゃってましたが、先にコレだけは言わせて下さいな。祝・ポーリー、ホワイトソックス残留~???先日の心配 をよそに ぬゎんと、5年・総額 $60Million で合意との事♪お財布のヒモが固いホワイトソックスがやって
2005/12/02(金) 03:53 | ぱら式。    ~Chicago風味~
コラム今日ともともさんのブログを読んでいたら面白い記事を見つけた。{/face_nika/}シカゴ・サンタイムズ紙が出しているこんな広告だ。来季のホワイトソックスのオーダーと年俸である。{/face_warai/}これに対抗する訳ではないがマスターTimが勝手にオーダーを組んでみた。
2005/12/02(金) 23:14 | Tim's MLB Cafe
Powered by . / Template by sukechan.
