--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:コネルコメーターの動き…
2005年12月01日 (木) 00:52 | 編集
今日から12月ですね。寒い!というか、2005年もあと1ヶ月になっちゃったんだぁって思うと早いなぁ~と(年々早くなっている気がするのは…(汗))。年末は忙しいのは確かですが、それでも何かドドンと楽しいことがたくさんあったらいいのになぁーと思っています。明るいって意味のイングリッシュネームももらったことだし(笑)♪←すぐになりきり。

さて、ホワイトソックスのコネルコ選手の話。
konerkometer051112.jpg
↑シカゴトリビューン紙のコネルコメーター…まだundecidedですが…

どうやらチームの方は少しずつ絞られてきたような感じですね。コネルコ選手のオファーは今のところホワイトソックス、エンジェルス、オリオールズからあるようですが、今のところホワイトソックスとエンジェルスの可能性が高いようでな感じなのかな。

Konerko Talks and Tours With Angels ←Los Angeles Times
Konerko rejects Orioles' $65M bid ←Baltimore Sun

ホントに同日に出た記事としては、対照的な地元紙のタイトルでした。
どちらも書いてあることを見ていると、この中でオリオールズがしたオファーは5年$65Mと最高額のようですが、コネルコ選手はそれに対してあまり興味を持っていないようだということだとか。これはチームとしてどうこうという問題よりも家族やライフスタイル的なことがメインのようで、彼自身ホワイトソックス残留は別として、移籍する場合は西海岸地域のチームでのプレーが希望というのは一貫して変わってないようです(アリゾナ、スコッツデールにおうちがあるため)。ちなみにエンジェルスのオファーは5年$60M程度ではないかとのこと。またホワイトソックスはかねてからの噂では4年$52M程度ではないかということのようです。

エンジェルスはチームとしても西海岸地域ですが、キャンプ地もアリゾナのスコッツデールエリアからも近いテンペ(地元の発音ではテンピーでしたが)と住環境は彼にとってバツグンなのは確かです。

昨日、コネルコ選手はエンジェルスのストーンマンGMとソーシア監督と会っており、さらに施設見学もしたそうです。ホワイトソックス以外ではかなり本腰入れて見ているようですね。実質2チームに絞られてきているのかなぁ?

…とはいえ、まだ決定事項ではないので当然これからのニュース如何ですが…。どうなるのか、先日のトーミ選手の呼びかけも効いてくるのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
