スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:バリーの続報
2005年11月30日 (水) 14:47 | 編集
昨日のロアイザ投手のアスレチックス入団で一層バリー(ジト投手)報道があちこちに出るだろうとは予測していましたが、イキナリ日本のニュースでも出てましたね。

「ソリアーノとジトにトレードの可能性」と米紙

2003年にフレディが成績が悪かったとき、トレードすべきと散々シアトルで叩かれたときに比べると、どのトレード話も落ち着いて聞いていられるのですが(笑)それでも毎日がドキドキですー。朝起きたらドドーンと決定記事が載ってそうで…←チキンハート。
ちなみに、フレディの2003年の時の話は、周囲云々よりもフレディの成績があまりにも悪すぎたので何を言われても仕方ないと思います(ファンとしては叩かれているのはいたたまれなかったとはいえ、あれだけの金額をもらっての成績としては最悪でしたからね~←明らかにオフの間のサボリでは?(コラ)…私は思ってますが(苦笑))。当時のトレードも結果的にヤンキースが邪魔をした格好になって最終的にまとまらず(レッドソックスかカーディナルスが最有力線だったのでそれでもどちらに行っても強いチームだったんですけどね)、2004年になってから大の仲良しであるギーエン監督率いるホワイトソックスへ惜しまれる形でのトレード + シアトルでトレード会見までして貰えたのですから幸せ者だとは思います(結果今年リングもゲットできてるし)。

…って思いっきりフレディネタに移行してしまってますが(すみません~~)、バリーの話でした(オイオイ)。で、再び戻りますが、オークランド(SF)の地元紙を見ている限りでは、トレードの可能性は否定していませんし、それがあってもロアイザ投手が元々の力を発揮してくれれば大きなダメージはないという書き口でした。もちろんバリーも加えてこのまま残ってくれたら、アリーグ最強ローテのひとつになるかということも書かれていますし、これについてもそう決まるのであればそれはそれで歓迎している感じ。つまりどっちに転んでも見守るというスタンスとも思いますが、ただ地元紙的には売り時と考えている線が強いかなーとも思います。

というのも、やっぱりFAがらみで過去2人のMVP(ジアンビー選手とテハダ選手)を放出しても、地区の中で上位に絡むのみならず2人の新人賞選手(クロスビー選手と今年のストリート投手)も出している現状。また2人のエースを排出(ハドソン投手とマルダー投手)しても、新しい選手がその穴を埋めるべくの成長をしてきてくれているとの判断があるからのようです。新旧交代を上手く遂げていくという感じなのでしょうね。ある意味、こうした世代交代の時期って日米問わず難しい側面もあると思いますし、これが出来ているというのはチームとしては理想的かなとは思ったりします(もちろんファンや選手の気持ちは別として)。

そして本題。このmajor.jpにあったレンジャーズの地元紙ダラス・スター・テレグラムの元記事をチェックしてみました。

ウィンターミーティングでの一番の興味対象としてこのバリーとソリアーノ選手が挙げられており、実際レンジャースはバリーへの興味はあることも書かれてました。確かにレンジャースの重量打線…1番から5番までHR20本以上打ってるすごい打線ですが、何が足らないって毎年のごとくピッチャー力ですものね。ピッチャーを整備すれば恐ろしいチームになりそうです(今年も先発がキチっと押さえている間は8連勝くらいしていましたし)。

すでに何人かのピッチャーにはねらい目もあるようで、トレードとしてはブルージェイズのバティスタ投手、パドレスのイートン投手あたりがピックアップされているようですし、FA市場でもマット・モリス投手とポール・バード投手には2年契約でオファーをしているようですし、A.J.バーネット投手のエージェントとも連絡を取り合っているようです。それ以外にもトムコ投手、ジェイソン・ジョンソン投手…などなどとにかくピッチャーには力を入れて見ているようですね。ここでバリーも可能性のひとつとしてあげられるという感じでしょうか。いやー、水面下ではやっぱり動きはあるんですね(当たり前ですが…)。

ちなみに、レンジャースのキャンプ地は数年前フロリダからアリゾナへ移動し、サプライズというところにロイヤルズとともに展開をしています。が!実は私はまだここには行ったことがないので詳しく知らないんです~。各チーム日程を合わせて見ながらどこに行くのかとか優先順位を決めているんですが、なかなか縁が無かったんですよね。だからどんな練習をするのかは知らないですし(KCのキャンプはフロリダで行っていた時代にしか行ったことがないですー)、球場も新しいのできれいだとは思うのですが遊びにいったことがまだない未確認ゾーンなんです(笑)。それはそれで行く機会が出来ておもしろいかも…とは思いますが(フレンドリーならなお言うことなし♪)。

また自軍の目玉、ソリアーノ選手に興味を持っている球団としては、今のところメッツ、レッドソックス、エンジェルス、ドジャース、ツインズ、カブスなどが挙げられるようです(ここでもメッツが~…となると本格的に稼頭央選手を出すこともひとつとして考えているのかな)。

さらにこの元記事の中でバリーについて気になる文が!

The New York Mets are also interested in Zito, who won a Cy Young Award in 2003.

……え!?
もちろんメッツが興味を持つことはおかしくないことだと思います。メッツのピッチングコーチ:リック・ピーターソンコーチも重々彼のことは承知ですし(元アスレチックスの敏腕コーチですものね)。でもメッツ~~~。確かにヤンキースよりもスプリングトレーニングでは近くで見れますが…このチームでやるのは彼にとってしんどくならなければいいけどなぁ…という感じがしちゃうんですよね(勝手な姉的感情(笑))。もっと自由にルースにやらせてあげたいような…。それしてもメッツ…先だってのラミレス選手&ダブルキャッチャーのみならず、FA以外のトレードでもソリアーノ選手、バリーにまで興味を持っているとは恐るべし…です。なんだか感覚がだんだんおかしくなってきそう(笑)。

収拾つかない記事になっちゃいましたが(すみません~)、いずれにしてもウィンターミーティングあたりを中心にバリーの事は当分どぎまぎしてそうです。彼にとってベストになるといいんですけどね(移籍するのであれば、できれば接触しやすいフレンドリーなチームへ行ってくれたらなぁ…(妄想))。
コメント
この記事へのコメント
ほっ。
ともともさん。下の記事でのTimさんのツッコミに
思わず「ぷっ」となっちゃいましたが、
良かった~、やっぱりフレディ>バリーなんですね(笑)
あぁ、ホッとした!
ソリアーノ選手は確かにどこも気になるところでしょうね。
え、カブスも??(個人的に歓迎)
それにしても毎日毎日、とても楽しませて頂いてます。
ともともさんのリサーチ力には本当に感動しちゃいますよー!
いつもありがとうございます~♪
2005/11/30(水) 23:42 | URL | Para-suke #-[編集]
初めまして
 以前TBさせて頂いたときにコメントできなくて申し訳ありませんでした。改めて挨拶させて頂きます。まずはW-SOXの世界一おめでとうございます☆
 さて、ジートですがソリアーノと交換となるとなかなか難しいと思います。A'sのセカンドはマーク・エリスが今年覚醒して打ちまくり、身体能力を生かしてコンバート最有力のセンターにはコッツェイがいてと守るところがないですしそもそも走力をあまり重視しないA'sに30-30が来てもあまり意味が無いかと・・・。しかもお互い来年FA同士ですからね。
 ウチはマーリンズを本格的に扱おうと思います。よろしければ遊びに来てください。
2005/12/01(木) 06:39 | URL | ぽち #-[編集]
こんにちは!
ともともさん、大変ご無沙汰致しております。コメントはしていませんでしたが、度々お邪魔して楽しませて頂いていました!
ジト投手ですが、どうなるのでしょうね。
オート・コレクターのサイトを見ていると、ジト投手はいつもこの時期にまとめて返信をしているようで、“パーソナライズしてくれた!”とか“スマイリー・マーク付きのサインをしてくれた!”などと言う書き込みを読んでいると、ともともさんの記事から伺い知る様子と合わせて、「ジト投手って、お茶目でいい人なんだな~!」と思ってしまいます。
A'sの動向、本人やファンにとって良い形になるといいですね!
P.S.コネルコ選手、決まりましたね!(バッチリ右側にふれ切ったコネルコメーター、楽しみにしてます。笑)
2005/12/01(木) 09:08 | URL | レベッカ #9kA7E2gM[編集]
どうなってくるんでしょうねー。
>Para-sukeさん
こんにちはー。ぷっとなっちゃいました?
マジで焦りました(笑)。私って不届きものの気が多いファンなんですものー。ドキドキ!あ、それでも構図的にはフレディ>バリーです。どちらもカワイイ弟チック(って勝手にこっちが思ってるだけですが)なんですが、フレディの方がほっとけない度が強い(笑)んですよねー。ふふふ。奥様とお子ちゃまが今はいるのでちょっとそれも変わってるのかな?このあたり会ったときじっくり端から見てようと思ってます(多分あまり変わってなさそうな予感も…(笑))。

本当にコネルコ選手が決まって(わ~い)、ホワイトソックス自体あまりこのオフの動きはこれ以上大きなものはなさそうですし、カブスに魅力的選手が来るのが楽しみになってきそうですね(笑)。ぜひシカゴにおいらっしゃるからこそのミーハーを満喫してくださいね。そしてお裾分けを…←下心丸出し。

いえいえ、リサーチ力なんてそんないいものじゃないですよー。ミーハー追っかけです(汗)。まだまだ好きな選手を増やしていきたいともくろんでます(笑)。この路線でこれからもがんばりまーす☆。


>ぽちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。とんでもないですー。こちらこそTBありがとうございます。書いてる本人(私)が限りなくミーハーあちこちファンがいるような人ですので、気楽に遊びに来て貰えたらうれしいです。

エリス選手今年は頑張りましたね。その前に怪我でまるまる1年が辛いものになっていただけに彼としてはなんとしてもという思いがあったのかなーと思います。すごく優しいですし(どうしてもそういう論点になってしまって…すみません~)、これからもますます良い形になってくれるとうれしいです。

個人的には私もソリアーノ選手が来たら、エリス選手はどうなるんだろう?と思いました。内野も3塁チャベス選手、ショートクロスビー選手と決まってますし。ファーストもジョンソン選手行けますし。アスレチックスサイドの話ではなく、元記事自体もダラスのものですから、実際興味が強いのはレンジャースの方かなとは思ったりします。先発欲しいのは言うまでもないでしょうしね。

マーリンズですかー。今年大がかりに変わってますが、まだまだ未知数なので楽しみです。また遊びに行かせて頂きます。…何よりもそういう方向性があるのがうらやましかったりして(笑)←私がとりとめないミーハーですので(汗)。これからもよろしくお願い致します。


>レベッカさん
こんにちはー。こちらこそご無沙汰しています。きゃ~お恥ずかしい。見て頂いていたのですね☆いや~相変わらずミーハー炸裂しております。

バリー…どうなるんでしょうか。ホントMLBの世界だと移籍は致し方ないものだと思っているのですが、どうせだったら彼自身のやりやすい場所に行って欲しいです(その上で接触しやすい…(笑))。

そうなんですかー。バリーはシーズンオフにサインを返しているのですね。確か元マリナーズのオルルド選手もオフにまとめて返すタイプだと聞いたことがあります。きちんとファンサービスをしてくれているのは本当にうれしいです♪住まいリーマークってかわいいですねー。どんなのだろう?見てみたいです(笑)。

実際に会っての印象はすごくお茶目な感じですし、ホントに弟チック(兄弟の末っ子ですからこのあたりも頷けますよね~)って感じです。

コネルコ選手残留が決まってとりあえずほっと一息。マリナーズも今年のオフは良い形にしてもらいたいです。来オフにはよかったねーという声が沢山聞こえてくるような形になっていることを願うばかりです。あれほどファンが暖かい球団もなかなかないですから(ホントにそう思う)そろそろ首脳陣も結果を出してくれることを願うばかりですー。
2005/12/01(木) 12:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
何と言ったらいいのか・・・。
ともともさん、久しぶりのネットです(>_<)
プチ浦島から帰ってくると、何か大変な記事が出てるじゃないですかっ!!!

バリーちゃん・・・どうなるんでしょうか?
去年よりも現実的な記事ですよね!?
バリーファンとしては、どっか行くのなら、とにかくTV放送してくれるチームに行ってほし~い!!!
↑ちょっと暴走興奮気味(>_<)
落ち着かなきゃ・・・。

これからもバリー情報よろしくです!
2005/12/02(金) 22:55 | URL | lily #mB2boxRw[編集]
そうなんですよぉー
lilyさん

こんにちはー。全く今年のバリーの動向は気になるところです。ドキドキですー。結構現実問題ありそうな感じですよね。

確かにテレビ放送があるチームがいいですよね。…対戦相手的にもアリーグの方があるかなぁ?(どこまでもミーハー)

あ、別記事をアップしていますが、以前お話したことがあるバリーの歌、Sally Zito Projectの中で聞くことが出来ます。フルソングなのでぜひ(笑)。

これからも気にしておっかけまーす☆一緒に騒ぎましょうねー←オイオイ。
2005/12/03(土) 12:21 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんな記事が...
どこのコメント欄を使えばいいのか迷いましたが、ここにくっつけます。(笑)

現地9日付のシアトルPIの記事にともともさんの気になるお方のお名前が出てましたよ!

http://seattlepi.nwsource.com/baseball/251438_mari09.html

これが決まってたら、ともともさんはどう反応していたんだろう!
2005/12/09(金) 17:54 | URL | レベッカ #9kA7E2gM[編集]
ありがとうございます~~~~☆
レベッカさん

こんばんはー。
早速クリック♪

………(読んでいる)………
おおおおおお~~~~~~なんと!
そんな計画が!ビックリですー。
そして教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m

ピエール選手を狙っていたらしいのは聞いたことがあったのですが、成功していたらその後があったなんて!しかもそれがバリーとのトレードだなんて!ビックリです。でも確かにマリナーズの補強策になるかなぁ…と思いますよね。バリーにとってもアスレチックスが一番解ってるチームだけにやりやすいだろうとは思うのですが、移籍先としては私も寒さ以外はバッチリだろうなぁ~と妄想(笑)。あと個人的には城島選手に球を受けて貰ってみたかったです~~。…でもピエール選手が必要なんですよねぇ、この話(泣)。

マリナーズのオフ、トレアルバ選手のトレード以外ではどうなんでしょうか…。個人的に先発の立て直しうまく行って欲しいと思っていますが…。
2005/12/10(土) 00:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アスレチックスの現有戦力は。C ジェイソン・ケンドール1B/DH ダン・ジョンソン2B マーク・エリス3B エリック・シャベスSS ボビー・クロスビー1B/LF ニック・スウィッシャーCF マーク・コッツェイRF ジェイ・ペイトンLF/RF ボビー・キールティで、補強な...
2005/12/01(木) 01:01 | MLB.Liberties 出張所
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。