スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NOMOクラブの柳田選手が中日ドラゴンズの5位指名に
2005年11月19日 (土) 00:47 | 編集
そして日本では今日は大学・社会人ドラフトでしたね。先日の高校生ドラフトに加え、一層の即戦力である大学・社会人ドラフト。また新たにここから近い未来のスーパースターが生まれてくるのかなと思うとワクワクしますね♪

選ばれるのでは?と前評判でニュースにもなっていましたが、野茂投手が設立したNOMOベースボールクラブの柳田殖生内野手が中日から5巡目指名されましたね。おめでとうございまーす☆

夢あきらめなかった柳田 NOMOクから初のプロ
「柳田は十分通用する」と野茂氏がコメント=プロ野球ドラフト

このクラブチームを作られた野茂投手もうれしさひとしおなのではないかと思いました。というのも、以前クラブチームを作られた当時にNumberでコラムのようなものを連載されていて、そのとき書かれていたことを思いだしたからです。
当時は本だけではなくネットでも@page.NOMO.comとしてNumber Webの中に記事があったのですが、今現在探しても見つからないのでリンクができないのが残念です。

当時そこで、クラブチームを作ったのは、自分が昔いたチーム(新日鉄堺)が無くなってしまい寂しい気持ちがあったからということをストレートに書かれていましたが、エルマイラ・パイオニアーズを買ったのと同じで野球を出来る環境を、やりたくてもやれない人へ与えられることというのも大きかったということを書かれていました。

野茂投手、野球が出来る環境の提供、野球の後継者育成などを現役選手で考えていらっしゃるのだけでも十分すごいことだと思うのですが、そこからさらに深く考えているところ。ほよよーんと生きてる私なんかからするともう尊敬しちゃいます(笑)。

プロがアマと協力して行動することで、もっとお互いが協力しやすい環境になっていくきかけになれば。また、もう一度会社のクラブチームというものも考えて欲しい。このクラブチームも新日鉄の強力で活動できることになったんですが、本当は新日鉄資本のクラブを作りたかった。そうなれば景気の悪い世の中でも話題がひとつ増えるだろうし、リストラされた人も転勤させられた人も、久しく話してない人も、チームが強くなって都市対抗に出るようになった場合、スタンドで会って一緒に応援し、明日への生活を変えられたら、と思っていた。そんな簡単なことではないと思うけど、そう言う願いがあった。

from Numbeer 572号 @page.NOMO.comより直リンクできないために少しだけ抜粋させていただきました。m(_ _)m

そして都市対抗はもちろん、ここからプロまで誕生ということになった今年。本当に嬉しく思われたのでしょうね。そして、なにより野茂投手がまだまだ自分も頑張らなくては!というエネルギーをもらって来年へ向けての発奮をされたのではないかと期待しています。


あと、今回のドラフトを見ていると、四国リーグからはまだ指名選手が出てなかったようですね。こちらからもまた新たなプロが登場する日がくるのを楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
ともともさん
ご無沙汰していました。
野茂さんの一つの夢が叶い始めましたね。
自らベースボールチームを立ち上げそこから日本のプロ、アメリカのメジャーへと旅立っていって活躍する機会を作ることが野茂さんは自分の役目と思っていると思います。
その第1歩ですね。
ここからは個々が野茂さんから頂いたチャンスをものにする番なので是非頑張って欲しいです。

野茂さんも自分自身の夢を実現させる為にチャンピオンの可能性のあるチームに決まることを願います。

ともともさん
最近来れませんでしたがまたちょこちょこ書かせて頂きます。宜しくお願いします。
2005/11/23(水) 20:38 | URL | ひで #-[編集]
うれしいでーす
ひでさん

こんにちはー。コメントありがとうございます。ホントこのニュースは野茂投手にとってもすごくうれしかったのでは?と思っちゃいました。エルマイラにしてもNOMOクラブにしても機会を作りたいという思いがいつも伝わってきていましたし。おっしゃるとおり、ここからは柳田選手にしっかりとそのスピリッツをプロでも開花させていってほしいですね。

これでまた野茂投手もひとつ自分も頑張るぞという気持ちあらたってところでしょうか。ぜひ良いチームと契約されることを願っています。

こちらこそよろしくお願いします。いろいろ教えてくださいね。
2005/11/24(木) 10:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。