スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更…ホワイトソックス?
2004年12月27日 (月) 01:08 | 編集
井口選手やはり野球浪人はできないし、日本には戻れない…ということでしょうね。

先日、ホワイトソックスの提示内容は軽蔑したものだ…と『井口は松井稼頭央よりも上』と強気な姿勢を見せた代理人。ホワイトソックスとは一旦完全決裂し、他のチームを目指す方向へ。井口選手が帰国後もレッドソックスに決まりとコメントするなど(元記事12/21『代理人明言「井口はレッドソックス」』)していましたが、レッドソックスは二塁手ベルホーン選手が残留内定し、さらにパドレスから内野手のバスケス選手(元マリナーズですね。2001年は結核のギーエン選手の変わりに出てました)を獲得し、井口選手獲得から撤退方向へ来たところ、この記事が…。

井口、Wソックスと交渉へ

少し前に、ホワイトソックスのウィリアムスGMが井口選手のために日本に来ても良いなどとコメントして熱烈アピールしていましたが、他のところが手をなかなか挙げてくれないために、一度は大きく却下したホワイトソックスの話を聞くことにしたのでしょうね。なんかちょっと…こうなってくると、格好悪いような…。最初からきちんと話だけでも聞いて『軽蔑した内容』などとコメントしないほうが良かったんじゃないかな~と思ったりします。
本人は条件がかなり気になるのでしょうが、チャレンジする気持ちが強いのなら頑張ってほしいです。でも、見ているとどっちかというと仁志選手のように戻れる場所がない分、仕方ないのかな~という気もします(今更ソフトバンクには戻れないですし)。考えてもなかった現状かもしれませんよね。大リーグで判断材料がない分、評価がないことは仕方ないのですからステップアップしていくのが一番いいと思います。また、代理人のモス氏は今は井口選手の専属…ということは他の選手の代理人を兼ねてない分、しっかり見てくれるという利点はありますが、球界では(かつてはすごかったとしても)今はあまり力がないかもしれない弱点もあると思います。その辺も少しウィークポイントかもしれませんね。

一体誰が最初に決まるのか。恐らくどの選手も年明けになると思いますが、しっかり頑張ってほしいです。

そうそう、井口選手のニュースをひっぱっていたら、田口選手が12/14にサンディエゴでやはりレッドソックスのトライアウトを受けていたことが出ていました。

レ軍、井口獲り撤退?←この中にあります。

本当は、カーディナルス以外も模索していたんですね~。その上でカーディナルス選択になったということなんですね。…とするとチームが優勢の条件で契約が出来たのもうなずけるかも…しれませんね。レギュラーとれるように頑張ってほしいですが…。
コメント
この記事へのコメント
私もあれ?って感じで(笑)
ともともさん、こんばんは~。

私もこの記事見た時に、今更??なんて思ってしまいました(笑)。最初の時に、まだメジャーでやってもいないのに何を言ってるんだか…なんて思ってしまったものですから、今回は余計に、なんだ結局…みたいな感じですよね(笑)やっぱり発言には注意をしないといけないですね~。さて、本当に決まるのかな??
2004/12/27(月) 02:06 | URL | みろり #-[編集]
田口じゃなく井口じゃないかな
田口君がトライアウト受けてたなんて信じられません。
この記事にはいきなり「田口」って出てきますが、前の文や見出しから思うに「井口」の書き間違いじゃないでしょうか?
ワタシ的にはそう思いたいです。

井口選手も仁志選手も苦戦してますね。メジャーもそうは甘くはないってことでしょうか。
昨年の松井選手の場合、イチロー君やゴジラ松井選手の活躍のおかげで好条件で契約できたってのもありますものね。
中村選手も本命ドジャース、対抗Wソックスなんて日本の新聞は書いてますが、どうなんでしょう。
もし井口選手がWソックスに決まったら中村選手は?




2004/12/27(月) 03:55 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
想像どおり。。
こんばんわ~。
あまりに想像どおりの展開に・・・・泣けてきます(爆)
代理人の強気のコメントも交渉を有利にするためのブラフでしょうから相手もそんなに気にしないでしょう。
ホワイトソックスの提示額は妥当なところだと思いますのでこれ以上だすところは難しいでしょうね。決まりかなぁ。。(私としてはNLにいって欲しいんだが・・・)
メジャーにこだわらないで、小久保選手の後を追ってジャイアンツなんて、、どうでしょう?(爆)(で、追い出された仁志選手が○○とか)
2004/12/27(月) 04:21 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
予測つけられるとは…
ちょっとねー、情けないですよね(泣)。

>みろりさん
そうなんですよ~。私も最初から豪語しているのを見ていてなんでそんなに条件にこだわるのかなぁ~と思ってきていて今回のことですからちょっと…ねぇ。決まるのかなぁとは思いますがどうなるでしょうねぇ。とりあえず行ってから実力を発揮して言える立場になったらいいのに。

>あずささん
私もこれはどっちかというとそうじゃないかな~とは思うのですが、でも正直、田口選手がそこまでカーディナルスでやることも本人が決めたからには応援したいのですが、個人的にそのこだわりがイチロー選手の位置(確立されているもの)とは違うだけによく分からない部分があったので(以前にも書きましたが)そんなことがあってもいいかもと思って書いてみました。m(_ _)m でもまぁもし受けてたらもっと記事になってると思うので違うかなーとも思います(なら書くなっていう話も(笑))。

今年はFA市場にうじゃっと大物が流れ込んだりトレードの話も出たりで日本選手もなかなか見てもらえてないと思います(もともと今年のメンバーは不作みたいに書かれちゃったし)。ただ、やっぱり行きたい気持ちが本当に強いのか?と思う部分があるのも事実ですね。やはり行くなら最初は評価がもらえなくても仕方ないくらいで望んだ方がいいかもしれませんよね。

うーん、そうなったらノリ選手はどうなるでしょうか?入札はすると発表しているのでとりあえずするでしょうけど、金額は……かも(汗)。

>猫又さん
ホワイトソックスに一手与えてしまった感じですよね。泣けちゃいます~。私もそんな変な金額じゃないと思いますけどね。最初から億がもらえるだけでも充分だと思います。それから先はチャレンジして勝ち取ったらいいことですし。ナリーグもいいですね。もっと盛り上がってもらいたいし♪どこか妥当な額で手をあげないかしら?

巨人ですか?…うーん、ないとはいいきれないですね。水面下で動いていたりして(殴られる~)(爆)。
2004/12/27(月) 11:26 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。