スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLB:日本人選手の動き
2005年11月14日 (月) 23:59 | 編集
ストーブリーグは嵐の前の静けさ…という感じでしょうか。
さすがに今日はアメリカで日曜ということがあって動きというのはほぼなかったですね。このあたり平日と休日がハッキリしているところがアメリカらしいなと毎年思います(笑)。

日本ではホワイトソックスの井口選手が表敬訪問で首相を訪れていました。

首相が井口選手を激励-「来年もチャンピオンに」

小泉首相も、バッティング指導とスイングスタイルはなんだか恒例になってきたような感じ(松井選手のときとかも確かそうでしたよね)(笑)。来年もこういう報告が出来るようにぜひ頑張ってほしいですー。
日本人関連のニュースでは松井選手がなかなか決まらないというところと大家投手が4億以上でまとまる可能性アリというところでしょうか。

大家、年俸4億7000万円でブルワーズと再契約か

大家投手はシーズントータルで11勝でしたが、明らかに勝ちゲームだったものもいくつかあり、数字以上の活躍をされて怪我後のシーズンをキッチリ終えられた感じがします。地元出身でエンジェルスに所属しているウォッシュバーン投手の獲得については、噂もあるものの、金額の高さからあまり魅力を感じてないという感じの球団も(やっぱり代理人もボラス氏ですしね(苦笑))、大家投手のそのコストパフォーマンスには十分満足されているようで、この再契約にはかなり最優先にしたいということですので期待が高そうですね。まとまったらいいですね。


松井選手については年数云々よりも平均年俸にこだわりを持っているような感じですね。

「松井秀、期限の15日まで交渉継続か」とNY紙
松井秀、代理人と確認-年数より平均年俸優先へ

松井選手本人も「年数に関してはそんなに気にしていない。長い方がいいことになっているかもしれないが、そうとも言えない。契約期間が短ければ、もう一度こういうチャンスがあるかもしれない」とコメントされているようでした。この記事によれば、平均年俸1000万ドル(約11億8000万円)を超えることは確実…とのこと。新聞社などによっては4年$50Mも…との話もありますね。スポナビはイチロー越え確実かと書いてありましたし。一般人の私からすると想像つかないすごい金額なのは間違いないのですが(笑)、個人的には年14億レンジでもいいのでは?という感じがします。いろんな意味で松井選手ってヤンキースにとって大きいと思いますし。まぁ、なんにしても松井選手が納得ならなんでもいいんですけどね。15日カツカツまで話し合って契約内容を詰める形になるのでしょうか。それにしても松井選手の毅然とした態度がますますドキドキ感を誘いますね。


また城島選手は現時点でシアトルを念入りチェックしている感じですね。今週シカゴで会見するときにはある程度目星を付けて決める形に行きたいのか、まだあくまでも途中報告という感じなのかはわかりませんが発表を楽しみに待ちたいと思います。ただ…ホントにレギュラー保証確約なんでしょうか…。これだけはかなり気になりますね。何度も書いていますが、そのためには若手が多いこれからのチームの方がよさそうな感じも(ピッチャーが)。そう言う意味では今のシアトルは良いのかもしれないですけどね(ハーグローブ監督が気に入るかどうかは別として)。

日本人選手の動きもいろいろ…今シーズンは日本へ戻る選手もあるかもしれませんし、新たにチャレンジする選手も…ありそうなので目が離せなさそうですね。楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>このあたり平日と休日がハッキリしているところがアメリカらしいなと毎年思いますほんとほんと!私もそう思うよー休みに入ると一気にシーンとなるのだよねぇ★ A-Rodがア・リーグMVPAロッドが2年ぶりア・リーグMVP! 松井秀は14位Aロッド、MVP受賞も「Wシリ
2005/11/15(火) 19:10 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。