スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MLB 2005 Rookie of the Yearの発表
2005年11月08日 (火) 10:59 | 編集
ALとNLのRookie of the Year(新人賞)が発表になりましたねー。

ア・リーグ新人王はストリート、井口は4位

05rookieoftheYear.jpg


ALはアスレチックスのHuston Street投手
NLはフィリーズのRyan Howard選手

おめでとうございまーす☆
井口選手については確かに数字的なものは群を抜いてないというか、数字では出ていない隠れた活躍度が多いですから仕方ないところだなーと思ったりします。しかし、1位票が5人も入っているのがすごい!2位票がとれなかったことで4位という形になっていますが、このあたりやっぱり数字の評価を見る人との評価が割れてしまったという感じかもしれないですね。

まぁもともと井口選手は自分を新人と思ってないし、この賞にはあまり思い入れもないようなことを言われていましたが、確かに日本人選手は本当の意味でルーキーとして参入するケースって限られていると思うので(これからも)、どう扱うかは難しいところですよね。これからも物議は醸し出しそうですが、当面実際にどうするところまではいかず変わらない状態ではありそうな予感(笑)。

ストリート投手についてはかなり選ばれそうじゃないか?ということを言われていましたが、1位票がここまでダントツだとは!すごいですね~。ホント彼はシーズン初めのころから怪我でDL入りしてしまったクローザーのドテル投手の穴を埋めるどころかキッチリ最初からクローザーだった?というくらい頑張ってましたものねー。あのピッチングスタイル印象的♪

それにしても昨年はショートのクロスビー選手がRookie of the Yearを獲得したので2年連続ということになるのですね。さすがアスレチックス!若手が育ってるんだなぁーと改めて思いました。来季もまだ見ぬスターが生まれてくるかもですね。楽しみですー。

そうそう、私のお気に入りスイッシャー選手も最初勝ち運がなかなかなくて苦しんだブラントン投手と同じく6位にランクイン!これまたうれしいです。スイッシャー選手、怪我もありましたし、最初の頃かなり打撃も不振だったのですが、来季はますますの活躍を期待したいです。

ナリーグの方はあまりわからないのですが、プレーオフで活躍していたタベラス選手が2位だったようですね。彼のハッスルプレーが来季も見れたら楽しいだろうなーと思います。アストロズはキラーBがそろそろ超ベテラン領域に入ってきた分、また新たな機動力があるといいんだろうなーという感じですし楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
新人王
正直今回受賞した2人はよく分かりません...。
TimイチオシはTBのスコット・キャズミアーです。
彼の投球は見てて気持ちいいですよ。
2005/11/08(火) 22:45 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
しかも…(笑)
Timさん
コメント&トラバありがとうございますー。
カズミール投手…ここのコメント欄でMasaさんに教えて頂いて注目しだしたんですが(笑)、野茂投手がデビルレイズにいらっしゃったとき、本当にうれしそうに尊敬の人にいろんなことを教えてもらっていた…という姿が印象的です~~。

これからの成長が楽しみですねー♪

しかもイケメン(というかかわいらしい)←どうしてこんな話になるのか…すみません~(笑)。

今回の受賞者ですが、私もナリーグはイマイチ見ていないのであまり…なんですけど、ストリート投手はホント前半からアスレチックスのクローザーとしてすばらしい仕事をこなしてきたと思いますよー。あの投げ方はホントできないですー。

ちなみにキャンプ観戦に行ったときはストリート投手とか若手もあまりわかってなかったんですけど、これまたこのコメント欄で小女子さんという方にいろいろ教えて頂いたんです。

ホントこのブログのお陰でいろんなことを教えて頂けて幸せだなぁ~と思ってるんですよ。しみじみ…。お互いに注目選手が語れるといいですねー。
2005/11/09(水) 00:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コラム今日はMLBの新人王{/wakaba/}が発表になった。{/choki/}2005 Rookie of the YearNL Winner: Ryan Howard, Phillies{/star/}2005 National League votingPlayer, Club Points Ryan Howard, Philadelphia Phillies 109 Willy Taveras, Houston Astros 78Jeff Francoeur,
2005/11/08(火) 22:42 | Tim's MLB Cafe
「井口資仁(ホワイトソックス)ア・リーグ新人王ならず」に関連するブログ記事から興...
2005/11/11(金) 00:19 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Powered by . / Template by sukechan.
