スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLBバトンを頂きました。
2005年11月08日 (火) 01:42 | 編集
青いblog』のaoiさんからMLBバトンを…というお話を頂いて拝見していたのですが、私…ホワイトソックスを応援してきていたといえど、ご存じの方も多いと思いますが、浮気性というか選手メインで見ているというか(笑)。いわゆるチーム命ではないんですよね(わーお!)

なので全ての質問が当てはまりにくいのですがぱぱっと書ける範囲で書いてみようかと思います。よろしかったらおつきあいくださいませ。
Q:一番好きなチームは?
現時点で一番肩入れしているのはシカゴ・ホワイトソックスになります。ただチーム的にはオークランド・アスレチックスも若手イキイキでかなり好き。この2チームが今は一番かなー。
マリナーズもずっと見てきてはいるのですが、このところイチロー選手メインでチームとしてはあまりチェックして見てないかも(汗)。すみませんー。

Q:そのチームの中でも誰が好き?
私が好きになる基準は…ルックス的なものもありますが、一番多いのはスプリングトレーニングを見に行ってすごく感じよかった選手(優しい選手など)が基準になってきます。

上記の2チームに関して言えば…
ホワイトソックスは何と言ってもフレディ・ガルシア投手。
私の基本は彼の追っかけです(ハズカシー)。あとキャンプ観戦のくされ縁のダイ選手は気になるところ。バーリー投手も好きですが、最近コッツ投手が気になる(笑)。あとは憎めないウリベ選手←ツーショット撮ってもらって余計に。

アスレチックスは基本はバリー・ジト投手(もともとはマルダー投手だったんですが)。最近リッチ・ハーデン投手も気になってます。ニック・スイッシャー選手もすごく優しかったのでかなりお気に入り(笑)。

他のチームでもいいなーと思う選手や好きな選手は多いですし…きりがないというか(汗)。日本人選手ももちろんですが、ラテン系選手やイケメン選手…何でもアリです(オイオイ)←野球観点がないところがまた私的。

Q:今まで見た選手で一番好きな選手は?
あはは、これはモロばれクエスチョン。
フレディ・ガルシア投手です。

Q:思い出に残るシーズンは?
これは今年のワールドチャンピオンというのがもちろんありますが(シーズン前にハグしてもらったし←ミーハー)、フレディがダメダメだった2003年もかなり印象的。最悪な状態で成績が残せずファンやチームからも良い状態に見られずだったこの年、手紙を書いたり、テキサス遠征の時に同じホテルに宿泊したので話しをしたのですが、そのときのフレディの表情や様子がものすごく印象に残っています。

Q:今シーズンの印象的なゲームは?
一番最近はプレーオフALCSとWSの4戦目のピッチングです。
その他シーズンではフレディのゲームでは8月のツインズ戦でサンタナ投手とのマッチアップ1安打(ソロホームラン)負けしたとき(泣)。そして4月末にアスレチックスの本拠地で行われたゲーム。この試合フレディがピッチングしていたことを忘れるくらいゾクゾクと退場者が出て、井口選手やウリベ選手は怪我で出場できなくて人員が足らず(笑)ダイ選手がショートへ、そしてキャッチャーのウィジャー選手がサードへというコンバートの試合でした(笑)。無理というか(笑)とんでもない試合だったですねーこれ。ある意味楽しませてもらいましたが。

Q:パソコンもしくは本棚に入っているもの
フレディに限らず、主に自分が撮影したお気に入りの画像はいつでも見れるようにデスクトップのフォルダに納めてます。私、変なんですけど、壁紙に模様が有るのがどうしても好きになれないので(笑)画像保管しているくらいかなぁー。本棚にはフレディにプレゼントした写真と同じものを自分もプリントしてストックしています(これと同じものを持っているんだーと勝手に喜んでいるオバカ)。それでもプレゼントフォトも積もり積もって200枚近くなってきました。

Q:最初に出会ったフレディ
2001年のスプリングトレーニング
(1999年や2000年もマリナーズのスプリングトレーニング行ってるんですけど、気に留めてなかったのでスルーしてたと思うんですよね…トホホ)。
ちなみに手紙を初めて出したのは2001年5月12日の@ブルージェイズ戦を見てから…そこから全てが始まった感じです。2001年はこの後、実際に見に行っている期間を除いて、試合が終わるたびに日本から手紙を書いていました(笑)。5試合ごとなので23通くらい書きました(アホです)。

Q:今妄想しているホワイトソックス
できればこのまま行って欲しいですけど、そうはいかないところが移籍の多いMLB。いずれにしても来年もフレディには一番年俸が多いピッチャー…なので(汗)、もっともっと頑張ってほしいです。

Q:好きな監督は?
今は監督さんじゃないのですが、ハウ監督が好きでした(シブイですー)。
ギーエン監督は見ていると楽しいですねー(笑)←オジーカメラがあったらいいのにってマジメに思ってます。

Q:今のホワイトソックスに一言。
スプリングトレーニングのあり方をもっとファン密着型にしてくださ~い(ホント隔離されてる状態なので見にくいんですー)。ブルペンなんか双眼鏡がいるし(汗)。しくしく。

Q:今のMLBに一言。
薬物系の規定をもっと明確にそして処罰は厳罰にしてほしいです。

Q:好きor影響を受けた野球関連の書籍は?
古田選手の本がメインかも。中でもいろんな人との対談ものがおもしろかったです。『勝利のチームメイク』『心を読み、かけひきに勝つ思考法』など。その他面白かった本の一部は旧ブログの記事にも書いたことがあるのでよろしかったらどうぞ。

この中に書いてない本で最近では…、イチロー選手の『夢をつかむイチロー262のメッセージ』や『イチローイズム』もおもしろかったです。

Q:バトンを回す人
指定したほうがいいのかなぁ?
適当に質問変えて頂いて誰でも続けてくださるとうれしいですー。
ブログがない方もぜひコメント欄ででも(一部でも)♪


ちゃちゃちゃ~っと書いちゃったのでなんだかとりとめないものになりましたが、aoiさんせっかくふってくださったのにすみません~。m(_ _)m

なぜフレディにそこまで入れ込むのか(笑)…という質問をよく頂くのですが、この辺りはなが~~くなるので、リクエストありましたらまた別途書いてみるかも…。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー☆
ともともさん

受け取っていただいてありがとうございます!!><
ぜんぜんちゃちゃーじゃないですよ!
堪能させていただきました!!

しかしオークランドを好きなチームにあげてしまうとは!笑
私も入りたいチームがヤンキースなんて書いちゃいましたが。
ミーハーだと目移りしますよね~♪

コッツかっこいいですよね。
彼はシーズン終了に向けてどんどんかっこよくなっていったような。
どうもプロフィールの写真写り悪いと思うんですよ。
ホワイトソックスの選手は基本的にイケメン値が高いというのに
みんなオフィシャルの写真で損してると。
来シーズンはバーリーの写真を笑顔のものに変えてほしいです…。

ジトは私も好きなんで来年はもう少しよく見ておこうと思います。
彼、微妙ーーなかっこよさがあるんですよね。
ラテン選手もいいですよね~
あ、私K-Rodも好きです。若くて元気の有り余ってる選手っていいな!
フレディはイケメンというより可愛いってかんじがしてます。
ブログでいろいろ話聞かせてもらってるんで人柄もよくわかり親近感覚えてるんですよね~
でもほんと、最後がフレディだったなんてともともさんの胃が心配でした。。。

思い出に残るシーズン、確かに悪い年もそれはそれで思い出深いなぁ。
イチローの本はそれら私も持ってます^^
古畑が楽しみですね!
2005/11/08(火) 13:57 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんにちわ~
ともともさん

バトンありがとうございました!早速やってみましたよ~楽しかったです^^

aoiさんもおっしゃってるとおり、フレディの話、ブログでいろいろ聞かせていただけるんで私も凄く親近感ありますよ~^^近所のお兄ちゃんのような(コラ!)だから余計に可愛く見えちゃうのかな~って思います
あと、ソックスメンバーの写真写りが悪いのも同感です苦笑

ともともさんのバトン見ていたらますますスプリングトレーニングに行きたくなってきちゃいました…どうなる事やら~って感じですが…トホホ
2005/11/08(火) 17:10 | URL | 小森 #dxh2Uhv6[編集]
きゃ~~~~~!
>aoiさん
こんばんはー。こちらこそせっかくご指名頂いたのに後から読んでもとりとめないものだわーって思ってます。すみません~~。

あはは、ミーハーでしょ?
ホント基本的に何があっても○○チームを応援するぞ!というよりも選手主体の人なんですよ~私。もちろん、今となるとこれだけ見たらホワイトソックス応援していますけどね。でもフレディがいるから見ることが出来たのも事実(笑)。彼には感謝ですー。

コッツ投手かっこいいですよね?うれしいですー。彼どんどん格好良くなってる気がします。恋でもしてるのかな?←野暮。
aoiさんオススメの(笑)バーリー投手も最悪のオフィシャルフォトですが(ホントはもっとかっこいいのにー)、コッツ投手も格好良くないんですよねー(絶対テレビで見たらファンが増えるハズ!(泣))。ホントホワイトソックス何でこんなに写りがわるいの?って感じですが…みんな朝に弱いのかなー。

…というのも、私がホワイトソックスのキャンプを見に行った日2/27の朝7時集合であのオフィシャルフォトの撮影があったそうなんですよ。紅白戦が行われた日なんですけどね。恐らく顔色が悪いバーリー投手などは夜型なのでは?なーんてミーハーながら思ってしまいました(笑)。フレディはまだ普通顔なのでちょっとホッとしていますが(笑)。

ぜひ来年はみんながスッキリできる時間に写真を撮ることをオススメします(笑)>オフィシャル様。

バリーも気にかけてもらってうれしいですー。なにげにあの雰囲気結構はまりますよね(笑)。実際に会っていてもちょっと少年っぽい感じで、気さくなんですよ。チームメイトによると私服センスは○×▼□※…なんだそうですが(笑)←ワーストセンス大賞に選ばれてました(汗)。マルダー投手(現カーディナルス)から入った私ですが(かっこいいんだもーん)、2002年のキャンプでマルダー投手を写真に撮ろうとしていると、ひょこっと前を横切ってちょっと邪魔しに来たバリーがあまりにもかわいくて(僕も撮ってみたいな感じだったんですー)思わず追っかけるようになったんですよ(爆)。ああオバカ路線ー。

K-Rod投手もいいですよねー。彼ベネズエラ人なんです。私フレディがベネズエラ出身なもので、ベネ出身に異常反応(笑)なんですよー。だから今年のオールスターのホームラン競争でベネが勝ったときうれしかったです(日本人なのにおばかすぎ~~)。ベネズエラに限ったことないですが、ラテンって日本人にないパワーや陽気さがあるというか、なんだか無い物ねだりなのかもしれないですが引きつけられるところがありますよね。うん。

フレディ…気にかけてくださってありがとうございますー。日本で少しずつこうして気にかけて貰えているというのはすっごくうれしいです。ラテン人なのにシャイで(笑)無愛想なところが有る彼はなんだか憎めないというかほっとけない弟チックなんですよね(笑)←もちろん勝手に思ってるんですが。ホント最後の試合1-0だっただけに胃が痛くなりましたよー。フレディの試合って落ち着かないんです。ホワイトソックスの試合で一番気楽に見れるのはバーリー投手の試合かも。一番安定度がありますものねー。

私もレッドソックスの中ではダントツでバリテック選手が大好きだったのですが、aoiさんにウェイクフィールド投手の話をいろいろ聴かせてもらって彼も注意してみるようになってからはかなりファンです♪ホントいい人って感じがしますー(うるうる)。こうしてファンが増えていく…とりとめない私ですが、なんだかうれしいな♪

悪い年ってなんだか今となるとすごくいろんなことがあって思い出深いです。今年が良かったから余計に思い出してもまだ救われるのかもしれないですが(笑)、でもあのときがあったから今があるんだろうなーと思うし、あの年がなかったらフレディはダメになっていたかもしれないなーとも思ったりします。彼のメンタルを鍛える意味ではすごく大事な年だったかも。でももう二度といやと思ってるかもですけど(爆)。

古畑…楽しみです。イチロー選手のことだから一旦やると決めたらストイックに俳優業もかなりのめり込んでやってくれるのではないかと思ってます。誰かマリナーズの面々が出たらおもしろいのになー(期待しすぎ!)

これからもレッドソックスや他のチームでも魅力的な選手のことをいろいろ話せたらいいですねー。


>小森さん
きゃ~~~~~~~。答えてくださってありがとうございますー。すっごくうれしいなー。小森さんにはフレディとのいきさついろいろ語ってしまいましたから(笑)もろバレですが親近感もってもらえるのはめっちゃうれしいですー。身近感があります?ふふふ。なんだかちょっと人間くさいMLB選手ですよねぇ(爆)。でも彼以外とオレのファン!というのを気にするタイプなので、ホワイトソックスの他のピッチャー陣にも声をかけたいのですが、フレディがいるときは声かけにくいんですよねー(爆)←マリナーズ時代がそうでした。

これから小森さんのバトン見に行きますねー。

そうそう、やっぱりホワイトソックスの面々写真写り悪すぎですよねー。もうあれ来年はなんとかしてほしいです。コッツ選手の写真もあれだと魅力半減…(爆)←コラ!

スプリングトレーニング、日本の場合は2-3月って忙しい時期なのでなかなか…難しい人も多いとは思うのですが、時期さえ都合が付くのであればぜひオススメです。そうそう、ホワイトソックスはもちろんなのですが、アスレチックス…見に行ってほしいなぁー←悪魔のささやき。ホントここに連れて行ってファンになってもらう自信あり…というくらいフレンドリーな選手が多いんですよー(実績あり!)(爆)
2005/11/09(水) 00:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
おもしろーい!
小森さんのおっしゃる通り、読んでいたらホントに
キャンプに行きたくなっちゃう!
というより、もしもともともさんがお見えになるのでしたら、
ちゃっかり同行しちゃいたいとさえ思っております。
おっ、コッツ投手が気になるだなんて。フフッ。
一人ニタニタしながら楽しく拝見しちゃいました(怪)。

ともともさんにバトンのお誘いを頂いたのですが・・・
ひゃー、恥ずかしいけどトライしてみようかな!
ちょこっとお時間下さいな~。
2005/11/09(水) 00:53 | URL | Para-suke #-[編集]
わ~い!
Para-sukeさん

こんにちはー。

>小森さんのおっしゃる通り、読んでいたらホントに
>キャンプに行きたくなっちゃう!
>というより、もしもともともさんがお見えになるのでしたら、
>ちゃっかり同行しちゃいたいとさえ思っております。

ホントですかー?実現できたら楽しそう♪
ただ覚悟しておいてください。
………かな~りミーハーです(爆)。あ、もう解ってますよね~(汗)。

コッツ投手かっこいいですよね?(笑)なんだかどんどんイケメンになっていく彼を見ていると…ドキドキしちゃいますねー。うふふ。でもフレディの前で露骨にコッツ投手のところに行きにくい(小心者(爆))。

きゃ~~~バトンキャッチありがとうございまーす。気長に待ってますねー♪
2005/11/09(水) 12:18 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
はじめまして。
ともともさん、こんにちは。
aoiさんにバトンを渡した張本人、すぬと申します。
バージョンアップしたバトンが受け継がれていくのが
うれしく、カキコいたしました。
試合が終わるたびに手紙だなんて、本当に熱烈な
フレディ・ファンなんですねっ♪
また遊びに来ます~。
2005/11/13(日) 10:17 | URL | すぬ #-[編集]
ありがとうございます。
すぬさん

はじめまして。m(_ _)m
きゃ~~~お恥ずかしい。
aoiさん宛にも書かせて頂いたのですがとりとめないものになってしまいすみません~~~。

ミーハーの権化なものでして(汗)あちこちファンがおり、それぞれ応援しているので結構大変です(爆)。

そうなんです。フレディファンから派生してかなりラテンファンです。手紙も最近は何かあったときだけ書いてるんですが(オイオイ)2001年はおばかなくらい書いてました(はずかしー)。

すぬさん、レッドソックスファンなのですね。レッドソックスファンはみなさんチーム愛がすばらしくていつも見習わなくちゃーと思ってるんですよ♪すぬさんのブログも遊びにいきますねー。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2005/11/13(日) 22:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ともともさんからMLBバトンなるものを受け取りました~!MLBといっても私の場合、Wソックスしか知らないに等しいので、ソックスばっかりに収まってあんまり面白くないかも知れませんが(^^;)良ければお
2005/11/08(火) 16:55 | 白い靴下と私。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。