スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス談義(余談だらけ)
2005年11月05日 (土) 23:58 | 編集
今日はくたくたですー。実はさっきまで仕事してました(まだ途中ですが、現実逃避…(汗))。11月になって少し楽になるはずだったんですけどねーあれ?

そうそう、今日はすごーく暖かいというよりも暑くて(日中25度越えしてましたから)身体が変になりそうでした。季節の変わり目、皆様もお身体には気をつけてくださいねー。

さて、ホワイトソックスの話題を少し。

今日フランク・トーマス選手のオプションを施行せず、$3.5Mで契約をバイアウトすることを決定しました。
Wソックスひと筋16年の大砲、契約更新を見送られる

彼の存在感というのは今シーズン少ししか見れない中でも存分に出ていましたし、プレーオフに出れないながらも応援に回って応援している姿がまた印象的でした。しかし同時に今シーズン彼がほとんどいない状態で勝ってきたことも事実としてあり、オプションの内容$10Mというのはどうしても高すぎると判断されるのは仕方ないかな~という部分ではありますね。もともと地元新聞社も仮にトーマス選手と契約するにしても、バイアウト→オプション施行よりも安く契約しなおしという路線が高いような予測をされていたのでこの契約更新見送りというのはあまり驚かない内容なのかネットニュースを読んでいても比較的落ち着いているような感じがします。

バイアウト(契約更新しない)だけで$3.5M…契約しないのにミリオネアって…すごい世界だなぁと改めて思ったりしますねー←変なところで感心。

逆に今日FA宣言をしていたセカンド・キャッチャーのウィジャー選手とは$650.000で1年契約が成立。これでホワイトソックスは2006年に向けて13選手と約$52.5Mの契約をしている形になったそうです。ちゃくちゃくと進んでいきますねー。

トレード自体があればまた変わってきますが、コネルコ選手の去就以外はあまりドドンというFA選手も抱えていないので比較的オフの動きも地味そうですねー(これはありがたいととるべきなんでしょうねー)。

コネルコ選手はといえば、先日から騒がれているエンジェルスとホワイトソックスの両天秤というの感じになるのかなーというところ。コネルコ選手的には4年契約で$48-52Mというところがねらい目みたいですが…果たして?ですねー。うーん。

それ以上に個人的にはギーエン監督の凱旋の写真を見て喜んでました(笑)。

ギャラリーはこちらからどうぞ(AP Photos)。

この中にこんな写真も。これギーエン監督とフレディです。2002年のオフにベネズエラでオールスターゲームをやったんですけど、そのときの写真♪なんですよー。プリントしてくるファンがいるのね~と思わず…うらやましい(笑)。

ベネズエラではスポンサーでペプシが一番強力なようで、ベネズエラのオールスターでも全身ペプシユニ(すごいですよねぇ)を着て行ってました。いわゆるチームペプシです。

そんな余談はさておき、今回の凱旋ものすごい感じになったみたいで、ベネズエラの人たちにもすごい希望を与えられたのではと思います。犯罪多発だけのみならず政治的にも不安定でデモやクーデターなんかもあったりして、フレディも帰国すると『チャベス大統領を支持する?しない?』と聞かれるのにはうんざり…というコメントをしていたくらいですから、この明るいニュースがもたらす効力って大きそうですよね。

この凱旋に最初フレディもついてかえるのかな?と思っていたのですが、フロリダのフォート・ローダーデールまでチャベス大統領が専用機でお出迎えに来るという形だったようなので(すごい!国賓級ですねー)、さすがにギーエン監督ファミリー(奥様&息子さんたち)じゃないと無理な感じだなぁ…と。でももみくちゃになるの間違いなしの状態を考えるとその方がいいのかなーと思ったり。何もないときにこっそり(笑)帰るのが一番かもしれないですねー(って何をミーハーな心配をしてるんだかって感じですが)。フレディ今頃ゆっくりしてるのかなー(多分ソフィアちゃんにデレデレ…予測)。

なーんて、遠いアメリカやベネズエラに思いをはせつつ(笑)、身近な日本内では井口選手が帰国後このところテレビ出演ラッシュが連続中。嬉しい反面、疲れが溜まらないかなーと思いながら見ていたりします(といいつつ楽しみに見てますが(笑))。自分のペースで出来るのが一番でしょうし、ぜひオフを有意義にすごしてほしいなぁーと思います。
コメント
この記事へのコメント
落ち着きました~。
ともともさん、先週はちょこっとお騒がせでスマミセンでした。
すっかり元気になりまして、まだまだチャンピオンの
余韻に浸っております。
パレードの時も、ベネズエラの人をたくさん見かけましたよー。
おっきな画用紙にオジー&フレディと描いてあるので
すぐ分かります(笑)
祖国の人がどんなに喜んだ事か・・・
想像しただけでもグッと来ちゃいますよね。
何しろ、初の外国人優勝監督ですもんねぇ。
フレディもきっと公私共々 充実したオフを過ごす事でしょうね!
Para-sukeも のんびりSOXネタを上げて行きたいと思います。
あっ!井口選手のコメント等々もまた教えて下さいね~♪
2005/11/08(火) 08:38 | URL | Para-suke #-[編集]
とんでもないです~~~
Para-sukeさん
お身体が大丈夫そうでなによりです。それが一番ですよぉー。

地元ですから思いっきり余韻に浸ってくださいね。ここには余韻に浸れるものが少なすぎなんですー。現在スカパー!で今年のプレーオフの試合をやり直しているんですがそれくらいで(汗)。

オジーの英雄度はすごいと思います。なんだか時の人になっちゃったなーって感じですね。フレディについてもうれしいような、すごすぎる人(今までも十分なんですけど(笑))になったようでこれまたさみしいような←ワガママ!

Para-sukeさんのSoxネタ楽しみにしていますよぉー。

そうそう、井口選手ですが、主だってチームの雰囲気(ウチは乗り出すと強い)、監督からパワーが付けばクリーンナップへという話をうけたとか(でもウチの監督言うことがころころ変わりますから(笑)など)、とても優等生チックですがすごくうれしそうな笑顔が何よりでした。先週帰国に併せて一気に出られた感じですねー。あとシカゴ=カブスの街ということもかなり言われていましたよ。それだけしてやったりだったのでしょうか(笑)。
2005/11/08(火) 09:58 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。