スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長谷川投手新たなチームへ…他
2005年11月02日 (水) 22:19 | 編集
マリナーズのイチロー選手がゴールドグラブ賞を受賞ということを先ほど書きましたが、同じマリナーズの長谷川投手は今日チームオプションを行使しないことが決定。長谷川投手はプレーヤーオプションは持っていないので、これでフリーエージェントという形になりますね。

マリナーズが長谷川を解雇 来季契約を破棄
数球団が獲得申し出か ゆっくり考えると長谷川

メジャーリーグでは1968年生まれの選手が頑張っているのですが、なぜか野茂投手も長谷川投手も高津投手も木田投手も…今年は受難の年という感じでした。しかしこれを糧に新たな歴史をそれぞれに作ってほしいと思っています。日本のプロ野球では先日西武の高木大成選手が31歳という若さで引退というニュースもあったりしましたが、メジャーではまだまだ40歳越えの選手もたくさんいますし、このオフにしっかり身体を休め新たなスタートを切ってほしいと思いますね。
長谷川投手に関しては、個人的にはマリナーズの今年の状況を見ているとこのオプション施行なしというのは予測通りという感じではあります。後半試合に余りだして貰えないのはこのオプション施行が絡んでくるということがあってだと言うことも言われていましたし(どうも何試合出場すればオプションを行使するという契約があったらしく、チームとしては来季のオプションを考えてなかったために試合出場辞退を極力避けていたような部分があるというのはささやかれていたようです)。この結果は寂しいですが、どちらにしてもはたから見ている感じでは、ハーグローブ監督とはあまり合わないような気もするので出た方がいいかなと思います。通訳もいらないでしょうからどのチームに行かれても問題ないでしょうし。

長谷川投手はメジャーでも長く活躍されていますが、プレーオフ自体に今のところまだ縁を作れていない選手だけに(2001年オフにエンジェルスの契約解除で→2002-2005とマリナーズですが、エンジェルスは2002年にワールドチャンピオン…そして現在まで強さをキープ、逆にマリナーズは2000.2001年とプレーオフに出場もその後機会が…(泣)と、残念ながらチャンスがなかなか…なのです)、この運が払拭され来季はまた新たな場所でプレーオフ出場を目指してほしいなぁとは思います。どのチームに所属されるのか楽しみにしたいと思います。

こう考えると、本当に井口選手って運が強いんだろうなーと改めて思ったりします。うーん。…その井口選手は本日帰国。美味しいお寿司が食べたいとのこと…ぜひたらふく食べてくださいー。やっぱり食べ慣れたものというのが一番オイシイですし(^^)。

パワーアップがオフの課題 9カ月ぶりに帰国の井口

井口選手の帰国以外ではホワイトソックスは大きな進展は特になく…です。FA選手の中ではコネルコ選手の動向は気になるでしょうが、まだ時間がかかりそうですし、あとはトーマス選手の処遇をどうするのか…というところに当面焦点は絞られそう。…となると同時に他の球団をあちこち見れそうです(浮気性(笑))←フレディの契約は決まってるし余計に楽に見れるというのはあるかも。

ちなみに現時点のFA選手はこちらにあります。
Baseball players who have filed for free agency

結構大物が動きますよね。パドレスのホフマン選手がもし他チームに移籍ということになると新たにクローザーを取りに行くのか、それとも誰かがクローザーになるのか…ということになりますが、大塚投手はクローザーを最終的に絶対やりたいとNHKのスペシャルで昨年語られていただけに、チャンス到来というのはあるのかな?と気になる部分ではあります。ちなみにホフマン選手はパドレスに残りたい意向だそうですが、チームは2年$10M越えの提示、プレーヤーサイドは3年$25-27Mというあたりで決めたいようで長期化予測…とのことでした。ホフマン投手も自分の次にクロージングロールをやれる投手だと大塚投手のことを褒めていましたが(笑)果たしてどうなるのかなーというところですね。

あとは日本人選手としてはこの記事。

「ポスト・ピアザ」の1番手は城島ではなくモリーナ?

個人的にはこのチームへ城島選手が行くこと自体かなり精神的にヘビーだと思いますし、モリーナー選手の方がいいような(ごめんなさいー)。アクの強いベテランピッチャーが多い…と思いますし(汗)。それこそ井口選手が城島選手に向けて言われた言葉じゃないですが、自分を貫くのは大変そうだなぁーと思うんですよね(あくまでも個人的にですが…)。

この中で

メッツはピアザの代役としてメジャー挑戦を表明した城島健司捕手(ソフトバンク)に興味を示していると一部で報じられていたが、同紙はモリーナの代理人とメッツのオマー・ミナヤGMがすでに話し合いの場を持ったと報道。モリーナもメッツが興味を示したことを喜んでいるという代理人のコメントを紹介している。

と書いてありますが、元記事を読んだら、この代理人アラン・ニーロ氏なんですね。つまり城島選手の代理人とどうやら同じ代理人…というわけで(うわ~)。それだったら…こちらを優先順位上にして動くんだろうなーという感じがします(もうメジャー実績あるトップクラスのキャッチャーですしね)。まぁ、最終的にどういう形に決まってくるのか待つのみですが、楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
68年生まれ
長谷川投手がマリナーズを去ることが事実上決まったとのこと、予想通りとはいえ、やっぱりちょっと寂しいです。シーズン当初から、Mike Hargrove の彼に対する評価は不当に低いのではないか、と思っていたのですがその点でも不本意なシーズンになってしまい彼も残念に思っていることと思います。

たしかに68年生まれの選手達、今年は揃って受難の年となりましたね。僕も同級生ですが、自分自身もあまりいい年とはいえなかったですねえ。来年は(僕も含めて)みんなで捲土重来、といきたいところです。

2005/11/03(木) 06:41 | URL | なむぞう #-[編集]
是非全員頑張ってほしいですよね。
なむぞうさん

こんばんはー。お忙しい中のコメントありがとうございます。

確かに予測通りですが寂しいですよね。でもここで終わらないと思いますしぜひ新天地でまた『らしさ』をみせて欲しいと思います。何よりも起用してもらう機会が限られていたので今年はいろいろ苦しかったのではないかなぁ~と勝手ながら想像したりしていますが…。

なむぞうさんも含めて、ぜひ来年はみんなすばらしい年になるといいなーと思います。いえ、きっと魅せてくれますよね。期待したいとおもいます。
2005/11/03(木) 23:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/04(金) 16:45 | | #[編集]
こんにちわ~ご無沙汰してます
すっかり遅くなりましたが、CWS、ワールドチャンプおめでとうございます~。フレディもおめでとうです☆
(私的には、井口さんがうらやましゅうて、うらやましゅうて、しようがありません~ブツブツ・・←これが本音です・笑)
ところで、シギィのFAについてですが、FAについては全く驚く事ではないのですが、その後、日本球界からのラブコール?の記事が何件かあったので、こちらにかなり驚いています。どうして今更NPBなの~?という感じ。
でも驚くと同時に、野球人としてのシギィに注目してもらえることは、ファンとして嬉しい事でもありますね。ありがたいことに違いはありません(^_^)
シギィの今後について、私もじっくりと見守っていきたいとおもいます。
2005/11/04(金) 17:01 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
ありがとうございます!
いくさん

お久しぶりですー。ありがとうございます。そして素直な本音もうれしいです。その気持ちってでも大事ですよー。来年は是非とも!って応援に熱が入りますものね。ホワイトソックスとしてもぜひ今年まぐれだったなんて言われないように頑張ってほしいところです。特にフレディは今ピッチャー陣で一番年俸がいいわけで、あの成績では…ダメダメ!なんですよー。だから来年はもっと気合いをいれてもらわないと!です(鬼)。

長谷川投手、私も今年マリナーズサイドとは難しいんだろうな(というか監督さんと合わなそうなのでむしろ出た方がいいかも…と思ってました)というのはありましたが、NPBからみの記事がここまで出るとはビックリです。それだけ安定感があるという裏返しなんだとは思いますよ。ただ、個人的にはアメリカでキャリアを終えたいと思われているのではないかナーと思っていたので(勝手に(笑))その答えを楽しみに待ちたいと思います。

長谷川投手がらみはいくさんのインフォがこれからも楽しみです♪よろしくでーす。
2005/11/04(金) 21:47 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、入ってきたニュースから。マリナーズは予想通り、来季の長谷川投手の契約のチームオプションを行使しないことになったようです。
2005/11/03(木) 05:41 | MLB: マリナーズラボのブログ
長谷川がマリナーズを解雇された。ここ3年チームは低迷したがセクソン、ベルトレイの大型補強もうまく噛み合わずシーズンが終了してしまった。打てないマリナーズに投手陣の不満の声は大きい。37歳という「いぶし銀」の味を出してくれ、セットアッパーとしてオールスターに
2005/11/03(木) 08:03 | オガチャン的ライフ
マリナーズが長谷川投手の解雇を発表しました。オリックスから米球界に渡って、9年も経つのですねぇ。オリックスでの最終年度は、先発ローテーションからも外れ日本シリーズ('95)でも敗戦処理で登板と、不本意なシーズンを送ったように記憶しています。その後、ポス...
2005/11/03(木) 22:41 | 僕が僕らしくあるために
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。