スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イチロー選手、5年連続でゴールドグラブ賞受賞
2005年11月02日 (水) 18:51 | 編集
毎日進んでいるストーブリーグ。余り動きないようであるようで(笑)。何はともあれ、今日はアリーグのゴールドグラブの発表がありましたね。昨日シルバースラッガーの表彰メンバーを書いていてそろそろかなーと思っていたら次の日でしたね(笑)。

イチロー、5年連続でゴールドグラブ賞獲得

イチロー選手おめでとうございます。
ある意味ゴールドグラブは獲得されるだろうと安心感があるのですが(ファンの勝手な安心感ですが(笑))、発表があるとそれでもほっとするというかよかったーと思います。5年という積み重ねだけでもすばらしいことですが、この記録をますますのばしていってほしいですね。
積み重ねの大切さ感じる イチロー受賞から
走塁の抑止力に高評価 一時代築いたエリア51

イチロー選手の「僕の中では取らなければいけない賞だと思っています。ことしもこの結果を喜んでいる」というセリフにこの賞への思い入れを感じてしまいました。よかったです。オフにしっかーり充電されて、さらに来季は打つ方でもますますの活躍を期待したいですね。

なお、イチロー選手と同じく5年連続でチャベス選手(3塁)とハンター選手(外野)が獲得されていました。チャベス選手は肩の痛みを押しながらの一年でしたからほっとされているのかなー。ハンター選手もシーズン中盤で怪我でリタイアする結果でしたが、ここはさすがの貫禄でしょうね。

初選出のバリテック選手(キャッチャー)とタシエラ選手(1塁)はシルバースラッガーと併せての受賞ですねー。すごい!2塁手としては個人的にオリオールズのロバーツ選手獲得かな?と思っていたのですが、ハドソン選手でした。ジェイズの試合余り見れてないのでよくわかってないのですが、新たに注目選手を見つけた感じです。うーん、こんなことを書いているとやっぱり野球を見たいなぁ(笑)…と思ったりしますが(ゼイタク)。
コメント
この記事へのコメント
ゴールドグラブおめでとう♪
イチロー君、5年連続ゴールドグラブ受賞おめでとうございます。
きっと選ばれるとは思っていても、正式発表があるまではドキドキで、決まってすごくうれしいです。

センターが選ばれることが多いと新聞で見ました。うまい選手はセンターを守ることが多いですものね。
ライトで選ばれるのはクレメンテ選手の12回が跳びぬけているようです。
イチロー君にはクレメンテ選手の記録を破る活躍を期待します。

イチロー君は、今日は仰木さんを訪ね今シーズンの報告をしたと記事が出ていました。
いい報告ができてよかったですね。

仰木さんは福岡で療養さrれているそうですが、いつまでもお元気で、イチロー君や田口君の心のよりどころになっていただきたいです。
来シーズン、愛弟子達の元を訪ね、観戦をされる元気な仰木さんを見たいです。

(業務連絡)
ずっと下に落っこちてた記事が、今日は元に戻っています。
何もしてないんですが。。。
とにかく見やすくなって良かったです。
2005/11/04(金) 03:27 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
そうなんですよねー。
あずささん

イチロー選手良かったですね。ホント選ばれるだろうと思っていても…いざとなるとドキドキしちゃうものですよね。なるほど確かにセンターというのは見せ場が多いように思いますものね。イチロー選手にはその記録を抜いてほしいですね。勝手に期待(笑)しちゃいましょう!

イチロー選手今季本当にいろんなことが大変だったような記事を見ていただけに、仰木監督の労をねぎらう部分はもちろんでしょうが、イチロー選手自体も仰木監督の顔を見てほっとされたのではないかと思います。きっといろんな話をされたのでしょうね。

仰木監督もぜひ今の内にしっかり休まれて、来年そうそうキャンプ観戦ツアーに再び行って欲しいですね。そう言う姿を見れるのを楽しみにしたいですね。

業務連絡ありがとうございます。なんでなんでしょうねー。うーむ、PCの世界って…(汗)。なんにしても解決して良かったですー。私もあれから毎日Win & Macでチェックするようにしていますが、また何かあったら教えてくださいね。
2005/11/04(金) 21:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリカンリーグのゴールドグラブが発表された。イチローは外野手部門で5年連続で受賞した。外野手での連続受賞の記録は、12年連続(ロベルト・クレメンテとウィリー・メイズ)。外野手で選ばれた3人の成績は、           守備率  補殺   RF...
2005/11/02(水) 23:36 | アメリカンスポーツ・スクウェア ブログ館
本日、ゴールデングラブ賞の受賞者が発表されました。マリナーズからは唯一イチローが選出されました。イチローはメジャーデビュー以来5年連続の受賞、となりました。もっといえば、日本でのプロ野球デビュー以来、12年連続受賞とのことですから素晴らしいの一言です。
2005/11/03(木) 05:42 | MLB: マリナーズラボのブログ
イチロー選手がまたひとつ偉業を成し遂げたようです。200本安打に比べると地味っちゃ地味ですが、メジャー1年目から5年連続でのゴールドグラブ賞受賞。【ゴールドグラブ賞】ゴールドグラブ賞(ごーるどぐらぶしょう、Gold Glove)は、アメリカメジャーリーグの選手表彰の
2005/11/03(木) 12:30 | asi-A
ジーターでしたね、ALのSS。てっきり今年はLAAのカブレラかCWSのウリベかなぁと思ってました。ホワイトソックスはシルバースラッガーも合わせて受賞者が居ません。可能性があるのはウリベくらいでしたが漏れました。LAAも皆あんなに良い守備だったのにゼロ。チーム守備はま
2005/11/04(金) 11:28 | 作曲とMLB
守備部門のベストナインに贈られる、ゴールドグラブ賞に、シアトル・マリナーズのイチロー選手が選ばれました ^^)ノイチローがメジャーデビューした2001年から何と6年間もずっと、ゴールデングラブ賞に選ばれてるというからイチローの凄さを本当に感じ....
2006/11/05(日) 21:51 | わくわくスタイル.com
守備部門のベストナインに贈られる、ゴールドグラブ賞に、シアトル・マリナーズのイチロー選手が選ばれました ^^)ノイチローがメジャーデビューした2001年から何と6年間もずっと、ゴールデングラブ賞に選ばれてるというからイチローの凄さを本当に感じ....
2006/11/05(日) 21:51 | わくわくスタイル.com
Powered by . / Template by sukechan.
