スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:優勝記念パレード&ストーブリーグ
2005年10月29日 (土) 23:59 | 編集
ストーブリーグ突入の中、最後の大騒ぎ!ホワイトソックスは本日地元シカゴで優勝パレードを行いました♪

88年ぶりに市民酔う ホ軍が優勝パレード

私はテレビのニュースでちらり(井口選手がメイン)とYahoo!の写真が主でしたが、ホントこれだけでもうれしいのに、さらにこのコーフンの現場に(笑)Para-sukeさんがいらっしゃってて、ナマインフォをしっかり満喫させてもらっちゃいました♪ありがとうございますー。メディアニュースではなく、しかも日本語で現地情報が聞けるなんて幸せですー。ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪(勝手に勧めてすみません~>Para-sukeさん)

ところで、今日のフレディ(笑)←ものすごい偏り、フロートでは奥さんと一緒に乗っていたようです。コネルコ選手は先日生まれたばかりのニコラスくんを抱いている写真がありましたが、フレディの場合は奥様も身軽そうだったのでベビーシッターお願いしてきたのかな?なんて思いながら見ていました(笑)。

ホワイトソックスのパレードの写真はこちらからどうぞ。
またベネズエラ国旗をまとったギーエン監督と一緒に映っている写真も発見。ベネズエラの新聞社などが載せてそうですね。

フロートに選手の名前がわざわざ貼ってあるあたり、わかりやすそうですー。それにしてもすごい人~~~。今日は子供連れの方も結構いるのね…なんて思っていたのですが、地元紙を読んでいると学校を休んだ子供(もちろん親公認でしょうねー)も結構多かったようですね(笑)。まぁ歴史的瞬間ですし。気持ち的にはわかるような(笑)。

いやぁ~コーフンしちゃいました。
そしてこれで今シーズンすべてが終わった感じがします。
いよいよ、来季へ向けての完全始動ということになりますね~。

さて、FAファイリングが進んでいる中、ホワイトソックスは…?というと今のところはコネルコ選手が行使したのみになっています。実のところホワイトソックスの選手の契約ってどうなってるんだろう?と思ってチェックしてみたら主な選手はこんな感じでした。(シカゴサンタイムズより)

<投手>
バーリー投手 $7.75Mで契約済み
 (2006年まで契約・07年はチームオプション)
ガーランド投手 調停最終年
 (チームとしてはキャンプまでに複数年取り付けたい模様)
フレディ $9Mで契約済み
 (2007年まで契約)
コントレラス投手 $8Mで契約済み
 (2006年まで契約)
ヘルナンデス投手 $4.5Mで契約済み
 (2006年まで契約)

…先発はすべて契約がある状態になるのでとりあえず安泰。それにしてもフレディ、一番もらってるのならもっと勝たなくちゃー(コラ!)来季は頑張れ!

ハーマンソン投手 $3Mで契約済み
コッツ投手 チームコントロール下にあり
ポリート投手 チームオプション$1.2M(まだ施行されてません)。
ジェンクス投手 チームコントロール下にあり

…ポリート投手のチームオプションが施行されればピッチャーは全員決まることになります。これってすごい!もちろんトレードなどもあり得ますが、優勝した次の年にここまで同じメンバーが可能ってすごすぎるー。


<野手>
ピアジンスキー捕手 調停年 
 (今年$2.25Mということを踏まえるとジャンプアップ?)
コネルコ選手(1B) フリーエージェント行使
井口選手(2B) $2.4Mで契約済み 
 (ホワイトソックス的にはかなりお買い得だったということですね)
ウリベ選手(SS) $3.15Mで契約済み
クリーディ選手(3B)調停年
 (実は今年400.000ドルだったそうです。ラッキーボーイの契約はいかに?)
ポドセドニック選手(LF) $1.9Mで契約済み
 (井口選手ともどもかなりお買い得)
ローワンド選手(CF) $3.25Mで契約済み
ダイ選手(RF) $5Mで契約済み
エベレット選手(DH) フリーエージェント権利あり
 ($500.000ドルでバイアウト可能)
トーマス選手(DH) フリーエージェント権利あり
 ($3.5Mドルでバイアウト可能)

…ということで、結構契約が終わっている&調停で決定するなどの選手が多く、フリーエージェントの選手が少ないようです。優勝したときに契約が切れちゃう状態の選手が多いと、年俸をジャンプアップしないと…という感じになってなかなかまとめにくい状態になりますが、これはうれしいかも。もちろんトレードはあり得ますけどね。とはいえ、来年も全員がこの調子をキープできるとは限りませんから(こればかりはそうあってほしいですが、あくまでも生ものですからねー)安心はできないんですけど、ストーブリーグとしては割と動きは少ないのかな?という感じも(ビックリするようなトレードがあるかもしれませんが(汗)。

これからのストーブリーグまだまだ来週になるときっといろんな動きが出てくるんでしょうね。ドキドキです。
コメント
この記事へのコメント
優勝したのに打線再編成に期待するワタシ。。
どうもです。
ホ軍の契約状況分かり易くて助かります。
投手陣ではマーク・バーリー以外に左腕のスターターもう一枚欲しいところでしょうか
っていきなり脱線してるし(汗)。
ポール・コネルコ選手の去就を注目する一方で
カール・エベレット選手あたりはワガママ一発で安く買い叩かれそうだし
90年代最強打者(のひとり)フランク・トーマス選手もシーズン中に引退宣言でもしておけば
今季の成績度外視でヒーロー扱いされたような気もしますが
…まだやるんでしょうか?(汗)

でもって
>ところで、今日のフレディ
…ワタシも笑わせてもらいました(笑)。
2005/11/05(土) 05:13 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
いえいえ~
ぱっくん!さん

こんばんはー。いえいえ、よくわかるなんて…とんでもないですー。むしろぱっくん!さんに偏りまくりインフォ(笑)をお知らせしてしまっているのでは…と(汗)。

確かに、打線で勝ったわけではないですものねー。トーマス選手は今日バイアウトされちゃいましたね。これで再契約?なのかなぁ。おっしゃるとおり引け際ってすごく大事というか。確かにありますよね、そういうのも。すばらしい選手なので是非とも復活してほしいところではありますが、このシーズン彼ナシで戦えちゃったところも事実として残ってしまったというか。去就どうなるんでしょうね。

エベレット選手のワガママ一発(笑)笑っちゃいましたー。ギーエン監督は彼を上手く使ってましたよねー。確かに今年のホワイトソックスクセモノが多いというか(笑)。のきなみドラゴン桜チック?(良く言い過ぎ(笑))な~んて(すみません~)。

フレディネタはこれからもからめますよー。オフも(笑)どこからかネタを拾ってきますねー(汗)←ムシしてください(付ける薬なーし)。
2005/11/05(土) 21:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと成田につきました!!!結局12時間50分。。あー、だるい。飛行機降りてすぐに電車に乗る気にもなれず、今は空港内のワイヤレスネットを使用しblog作成中。さて、今日は途中購入した雑誌の記事を紹介。まずはRo...
2005/10/31(月) 23:23 | iN-phase,Horyの部屋
コラム昨日に引き続きホワイトソックスの選手に感謝の言葉を送ります。{/kirakira/}今日は第2弾!!強力投手陣に対してです。{/good/}バーリー 左のエースとしてよく投げてくれた。さすがはオールスターの開幕投手である。後半戦勝ち星がつかない時期もあったけど、切れずに
2005/11/01(火) 23:00 | Tim's MLB Cafe
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。