スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ようやくコメントツリー化に成功!
2004年12月26日 (日) 12:50 | 編集
夜中にふとFC2のカスタマイズ掲示板を読んでいたら!なんと…コメントやトラックバックをツリー化できるとのことで、興奮して(あやしい!)思わず取り入れてみました。seesaaでこれはめっちゃいいな~と思っていたのでうれしいです。

ちなみに、『ヒヨコ君増殖中 喜怒哀楽 FC2版』さん
『JUGEMカスタマイズ講座さんのツリー化スクリプト ver 2』にお世話になりました。m(_ _)m コピペするだけで簡単なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

いずれはFC2さんで気軽にぽん!とツリー化できるようになるといいのですが、とりあえずでもこうして出来るだけでハッピ~です。
コメント
この記事へのコメント
これ便利ですねー!
こんにちは。

ともともさんのブログを読んで、私もコメントとトラックバックのツリー化をやってみました。
すごくスッキリした感じになってよかったです~。
記事、紹介させていただきますね。
2004/12/26(日) 15:05 | URL | ナショ坊☆ #.4e7qAcA[編集]
はじめまして
ご紹介ありがとう。
まとまった素敵なデザインですね。また遊びに来てください。
2004/12/26(日) 17:12 | URL | ひよこ #SFo5/nok[編集]
ツリー化はいいですよね♪
>ナショ坊☆さん

こんばんは~。ツリーいいですよね。なんかすっきりしますし…。お役に立てて(といっても私は紹介しただけですけど(汗))よかったです~。ホントこういうスクリプトが出来る人尊敬しちゃいますよね。

>ひよこさん

こちらにまでわざわざありがとうございます。これからもお役立ちインフォなど楽しみにしていますね。ずーっとツリー化はやりたかったことなので感動です。ホントありがとうございました。m(_ _)m
2004/12/26(日) 21:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんにちは!

いまさらこんな昔のエントリーにコメントするのも変ですが、コメントがツリーになってすごく見易いですね!

ところで、このFC2ブログは使っていてどうですか?
というのも、自分が使ってるブログ(アメブロ)は最近すごく重く、アクセス数もろくに出なかったりで、非常にイライラします(笑)
移転しようとかと考えているところなんですが、どこにしようかな、と。

重くないか、とかデザインの数は豊富か、などなどの情報いただければ嬉しいです。
2005/01/06(木) 03:19 | URL | K.O.S.57 #2ykNyDH.[編集]
オススメです。
K.O.S.57さん

こんにちは~。個人的には結構オススメです。私もここに遊びに来てくださるみろりさんに教えて頂いてseesaaからFC2に乗り換えたのですが容量が1GB(テキストは無制限)ですし、夜でもサクッと動きます。サクサク感はうれしいですよ!

アメブロは重たいのですか?重たいと確かにう~~~っていらいらしますし、送れてないと思って何度もトラバ送ったら重複したりして(泣)結構考えちゃいますよね。アップするのは夜が多くなるし…。

あと、テンプレートですが最近FC2さんはオフィシャルに配布しているテンプレートに加えて個人でもテンプレートが配布したい方も共有テンプレートとして配布OKになっていますので、まだ他のところからすると少ないとは思いますがここのところ急激に増えてきています。またテンプレートもCSSもHTMLもかなりいじれるので個人的な自由度は高いと思いますよ。私もこのテンプレはahiruを自分でいじって改造しましたし(笑)。

ツリーコメントはまだワンタッチで変えれないので個々に書いているようにヒヨコさんに教えて頂いて入れましたがいろんなカスタマイズをされている方がいらっしゃるようです。

わかりにくかったらごめんなさい。また何かあったら聞いてくださいね♪
2005/01/06(木) 11:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ともともさんのブログで、トラックバックとコメントのツリー化スクリプトが紹介されていたのでやってみました。(スクリプト提供:JUGEMカスタマイズ講座様)簡単で見栄えがよくなりました。感動。こういうスクリプトを考える人は本当にすごいですよね…。ついでに時計
2004/12/26(日) 15:12 | N-diary
Powered by . / Template by sukechan.
