スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
千葉ロッテマリーンズ、4連勝で日本一!
2005年10月26日 (水) 23:29 | 編集
日本シリーズは4戦目。今日は初めて試合の形になっていたように思います。あと1点というところまで来て阪神は一度も追いつくことができないまま終わってしまったのは残念でしたが、それにしてもロッテイキイキプレーが連続の中、今日は少し緊張感もあってよかったです。ピッチャーもタイトに試合を進められていましたしね。

なにはともあれ、ロッテマリーンズ&26番目の選手の皆様
31年振りの日本一、おめでとうございまーす☆

プロ野球はひとまずこれでオフへ完全移行ですね。
今年あまりエントリでは書いてないですが、シーズン中はちょこちょことテレビ観戦をしていただけにやっぱり終わると寂しいものですね。ただ、プロ野球界も来季に向けてオフの間にやっておくこともたくさんありそうだなぁという感じもするので、ぜひひとつずつ片づけて行って欲しいと思います。そして年々プロ野球もよりよい方向へ進みますように。

一足先に4タテ優勝を決めたロッテを見ながら、ホワイトソックスの明日を案ずる私でした(ハッキリ言って気が気じゃないんですが(笑))←邪念。

あと、関係ないですが、私はこの日本シリーズの放送の合間に流れるロッテガムのコマーシャル(チームで登場するやつ)が妙に気に入っていました(笑)。なんだかああいうのっていいなぁーと思っちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
コマーシャル
ともともさん、こんにちわ。
あのガムのコマーショルいいですよね。
元気が出ます。
「負けないから・・・」ファンと球団が一体になっているチームだなぁと感じました。
私案ですが、チャンピオンシップのあり方を
もう少し考えて欲しいなと思いますね。
阪神、ブランクが空き過ぎで、少し公平感に欠けるかもって印象ですね・・・。
2005/10/27(木) 02:13 | URL | まあくん #MRXz9D0E[編集]
JFK~っ!
ともともさん。
今、フレディのピッチング観ながらコメントしてます。だって一人で落ち着かないんだもん(笑)

で、出張中のPara吉から今、TELがありました。以下会話です。
吉  「阪神勝った?」(今頃何言ってんだか)
スケ 「・・・・・・・。」
吉  「・・・え・・・・?」
スケ 「ストーブリーグ突入~!(プププ)」
吉  「JFKーーっ!!」 ガチャッ。

彼の最後の言葉は「JFKーーっ」でした(笑)
もしかして出張先のメンフィスでそのままショック死してないかと少々不安です。
川崎時代から3年前までロッテファンだったPara-sukeは感激でした。(2002年途中よりハムファンに急転換しましたが)よくお菓子をもらいに川崎球場に通ってたんですよ~。特にボビーとコミー(小宮山)の抱擁シーンとか、ジョニーのコメントにも感動してしまいました。オメデトウ!
ロッテのCM、見てみたいです。それからSOXのCMもお見せしたいです~。

話がズレちゃいましたが、ホワイトソックスがロッテに続くかどうか!フレディも踏ん張ってますね。しかし・・・打撃陣、タイミングがことごとく合ってなーい。うむむむ・・・。

ドキドキしながら観てます。ともともさんもあまり心臓に負担かけないで下さいね。
GO!SOX!
2005/10/27(木) 11:27 | URL | Para-suke #-[編集]
ロッテのチームカラーがしっかりと…
>まあくんさん
こんにちは~!やっぱりあのコマーシャルいいですよね?私もトリップしてみたいです(笑)。なんだか元気が出そうな気がします。ロッテというチームカラーも出ていて大好きなんですよ。

確かにオフにはいろんな考えを出してこないといけないとは思います。ブランクの問題はやっている選手はもちろん、関係者もいろんな意味で問題点などはわかってきていると思いますし、ここでのぜひ改善は期待したいと思います。

しかしロッテの選手のイキイキ度は魅せられました。一軍、二軍ともの完全優勝dすものね。阪神は今年のこの悔しさをバネにしてほしいです。


>Para-sukeさん
…キャ~~~~コワイ!でも昨日はピッチャーは踏ん張ってたんですよねぇ。その叫びがあまりにも悲しすぎるー(汗)。メンフィスで…大丈夫でしょうか?結構不安ですねー。ウチはあれからプロ野球ニュース見てないんですよー。気にしてないなら見れるはずなので…心中を察します(笑)←やせ我慢。

おお!Para-sukeさんはロッテファンだったんですねー、それは今年は感慨無量でしょう!日米大当たりでよかったですね。ボビーと小宮山投手の抱擁はほんとうに感動モノでしたよね。思わずうるっときちゃいました。

ロッテのCMは会社で嫌なことが会って落ち込んでいる女の子がのところにガムをもってロッテ全員が後ろに出てきてイキナリもらったガムを食べるとマリンスタジアムのトリップして自分もDHで名前が呼ばれるというもの(笑)。すばらしいできなのでぜひお見せしたいですー。ホワイトソックスのCMだけではなく、ポスターも見たいですねー。オフィシャルでちらりと見ましたが、いろんなバージョンあるみたいですものねー。きゃ~~~。

心臓負担かかりまくりでしたが、フレディがゼロ封して、なによりもホワイトソックスがクリンチできたことが嬉しくて仕方ないです!もう最高でーす!
2005/10/27(木) 13:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズが神憑り的とも言える強さを発揮し、4連勝で今年の日本一を達成した。マリーンズ打撃陣の球の見切りの良さには、恐らく統計アナリストのポール・プポ氏によってタイガース投手陣の癖等が丸裸にされていた事が在るとは思うが、それにしても攻走守全てに於いてマリ
2005/10/26(水) 23:51 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー
【バレンタイン神社:クリックすると拡大します】 やっと試合らしい試合になったと思ったけど、一歩及ばず。→詳細スコア ロッテの4連勝で今シーズンは終わり。 マリーンズ31年ぶりの日本一おめでとうございます。 日本代表として、アジアシリーズも制してね! このリベ
2005/10/27(木) 00:32 | 阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一
今日のタイトルの言葉以外に、今年の千葉ロッテの強さは表現のしようがないと思う。今年のセ・リーグのペナントレースを圧倒的な力で制した阪神をもってしても全く歯が立たなかったのだから、相当なものである。第1戦(7回濃霧コールド)阪神    000 010 0..
2005/10/27(木) 00:43 | 社会人野球情報室
もうすぐ日本シリーズが始まりますネ プレーオフを制した千葉ロッテマリーンズか、 首位を独走し続けてきた阪神タイガースか。 阪神タイガースが勝てば20年ぶりの日本一、 千葉ロッテマリーンズが勝てば31年ぶりの日本一。 どちらもゆずれないですよね・・・
2005/10/27(木) 00:45 | ネタの恩返し
こんばんは。ねぴです。 マリーンズの一方的な試合になってしまった第3戦までの試合...
2005/10/27(木) 13:48 | Party?Party!@neppie.com
阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、本当にお疲れ様でした。しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えてもらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも言えるのではないでしょうか?長期
2005/10/27(木) 23:25 | 虎よ聞いてくれ!
 ロッテが3連勝で迎えた日本シリーズ第4戦。マリーンズが3-2で4連勝!!  千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3度目の日本一を果たした。[日刊式スコア]
2005/10/28(金) 22:48 | ざわとーく新館
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆千葉ロッテマリーンズ 日本一</font>31年間(私は21年間)待ちました。今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡野球を楽しん
2005/10/29(土) 20:19 | ぷよぷよトトロの杜
ここ最近で、ファンに愛されたテレビ・コマーシャルとは?ここ最近で、ファンに愛されたテレビ・コマーシャルとは? 何でしょうか。その瞬間をつい先日経験いたしました。場所は、先週行ったアジア最強を決めるコナミカップ会場、東京ドームでした。ドーム会場内の大型スク
2005/11/13(日) 11:25 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
Powered by . / Template by sukechan.
