スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本シリーズ2戦目…ロッテ2連勝
2005年10月23日 (日) 22:55 | 編集
日本シリーズ、終わってみると9時前でビックリしちゃいました。なんといっても…10-0のロッテの完封ワンサイドゲームだったのですが、逆にいうと、それでこんなに早く終わるということはいかに阪神の攻撃時間が短いかということが如術に現れている証拠でもありますね。

<日本シリーズ>ロッテ2連勝 10ー0で阪神破る

プレーオフの有無、そして試合感などいろんなことがハンデとして言われていますが、もちろんそのとおりとはいえ、現行の試合がこの形式で行われる以上、それでもその中で勝つしかないのも事実。逆行に追い込まれた阪神としては地元甲子園でどこまでファンに支えられながら元気を取り戻すかになるでしょうか。なんといっても次の試合を取られるとリーチですし(逆にそれがプレッシャーにならないかなと思ったりもしますが)。

旦那は生粋の関西人でもちろんかなりの阪神ファン!なのですが、この日本シリーズが始まる前から、ピッチャーの試合感がそがれている部分を加味して、5失点は勘弁してもらわないとという感じになるから、打線が踏ん張らないとなぁ…と常々言ってました。しかしその旦那の予測すら(笑)大幅に越えた形になっているこの日本シリーズ。2試合連続で10失点ですからね。もちろん阪神の試合感うんぬんはあるかもしれないですが、それ以上にロッテがすばらしい!ということはもちろんですし、やはりホットだと思います。
今日はなんといっても先発の渡辺俊介投手の完投!とお子ちゃまが生まれてばく進中の今江選手の連続8打席ヒット(しかも更新中)がすばらしかったのは言うまでもないのですが、ロッテの選手のバッティングを見ていても実にきれいに振れているような感じがします(なんかフリーバッティングみたいなくらいに見えちゃいました(汗))。

それにしてもホワイトソックスでも9月末にお子ちゃまが生まれたクリーディ選手が攻守にわたり大活躍をしているのですが(しかも3塁手)、今江選手も同じような状況なんですね。なんだかやはりノッテイル人のパワーって感じがします。ニュー・パパは強い?!

今日の終盤に、ワンヒットで1塁の走者を3連続のワイルドピッチでホームに戻してしまった阪神。あれが一番見ていてかなりしんどかったですね。入っても入らなくても点差はかなり開いていたとはいえ、打者の集中力もあれで完全にプツっと切れた状態になったと思いました。明日一日お休みというのは阪神にとってラッキーだと思います。

しかし、ロッテの勢い…どこまですごいものなのか正直ドキドキしています。ものすごく雰囲気も良さそうなのでホント有言実行もありそうでこれまたドキドキ(4タテ)。甲子園でどういう流れになるのかまた楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
わたしもみてます
最近日本シリーズをみているから、こちらへお邪魔しにきました♪きっとその話題もあるんだろうなーって思ってね。
旦那はベイスターズファンなんだ。けど、ロッテと阪神の勝負の行方は見ものかも、といいながら見てます。わたしは特定のファンはいないけど、唯一新庄しかしらないから、一応、新庄ファンで...(笑)
2005/10/25(火) 12:51 | URL | gogomexico #-[編集]
こんばんはー。
gogomexicoさん

こんばんはー。こちらにまで来て頂きありがとうございますー。そうなんだぁ~。旦那様はベイファンなのね。確かにロッテと阪神って本来シーズン中の力的には似たもの同士の戦いのハズだったから見物だったんだけどねー、なんだか結果が恐ろしいことに…(汗)。どちらにしても結果がすべてですからね。ひゃあ~痛いです。

新庄選手、確かにインパクト最高ですよね(笑)。大リーグのニューヨーク・メッツに所属していたとき、練習着がビビッドオレンジだったんだけど、あのビビッドな色があそこまで似合う日本人って新庄選手以上には確かに思い浮かばない…と見ていて思ったよ(笑)。懐かしいー。
2005/10/26(水) 00:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本シリーズ第2戦:ロッテ10-0阪神 千葉マリンで応援のshuさん、よっちゃん、赤米さん、相談役さん、その他タイガースを応援の皆さんお疲れさまでした。 秋風が身にしみて寒いでしょうが、くれぐれもカゼをひかんように。。。 地の利もあったでしょうが、プレーオフ
2005/10/23(日) 23:35 | 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!
阪神の選手は、ものすごい応援をしてくれるすごいファンの声援の中で普段から野球をしています。ものすごい声援が自分達ではなく、対戦相手に向かう中でのプレーは初めてでしょう。慣れない環境での試合なら、いつも通りのプレーはなかなか難しい。まぁ、そういうことです。
2005/10/24(月) 20:10 | 虎よ聞いてくれ!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。