スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本シリーズ初戦、そして明日はワールドシリーズ開幕!
2005年10月22日 (土) 23:58 | 編集
今日から日本シリーズが始まりましたね~。
3週間試合から離れていた阪神と勢いあるロッテ。初戦はどうしてもロッテ優勢かなと思ってはいたのですがあんなに差が開くとはさすがにビックリしちゃいました。それにしてもロッテ若手がイキイキとプレーしていますね。今江選手と西岡選手の活躍はことにすばらしかったですね。同点直後の5回裏の西岡選手のプッシュバントには思わずおお~と思っちゃいました。

ロッテ、猛打爆発で先勝 シリーズ史上初の濃霧コールド

そしてあの霧…。
スタジアムへ垂れこめる濃霧って初めて見ましたが、コールドで試合が終わってしまうとは…ビックリ。野球って時間制限のない常に逆転の可能性があるゲームだけに、9点差とはいえ、途中で終わってしまうとあらら~という部分がありますが、明日がまた楽しみです。阪神としては明日勝っておかないとかなりしんどくなりそうですが。


さて、そして明日からは大リーグのワールドシリーズも始まります。
こちらも初戦序盤がかなりキーでしょうが、どちらのチームが流れを掴んでいけるのか楽しみに見ようと思います。日本人としては井口選手が出場!ということがあって彼がメインに追われることになると思いますが、個人的には両ピッチャーがかなり楽しみです←単なるミーハー。

先日ワールドシリーズのロゴパッチが練習着などに付いているのを見てものすごく喜んでいるバーリー投手も写真にありましたが、パッチが付いたユニフォームを見るとますますうれしさがこみ上げてくるんでしょうね(ホワイトソックスの選手だけではなく、もちろんアストロズの選手も)。

ワクワクしながら明日を待ちたいと思います。


<余談>

ところで、アメリカの記事を読んでいて、セルラーフィールドのワールドシリーズのチケットのことが載っていたのですが、これを見てびっくりしました。かなり長い余談ですがちょっと書いてみようかなと思います。

今回1試合7000枚と日本の記事で読んだのですが、オフィシャル関係者によると一般には4試合で10000枚しか出なかったようですね。つまり4試合ともゲットしたら2500人しかゲットチャンスがない計算になると。でもなんでそんなに少ないのかなぁ?と思っていたのですが、その内訳が書いてありました。

ワールドシリーズのうちまずホワイトソックス、続いてアストロズの取り分を除きます。その上で、それ以外のチケットをMLBが分配していくのだそうです。
MLBスポンサー、MLBライセンス関係、放送関係者、メディア、審判協会、他の28チーム(チーム関係者)、そしてすべてのMLBプレーヤー…あとは一部の来年のシーズンチケット購入者など。

MLBの選手って全員ワールドシリーズチケットを用意してもらえるんですね(本当に行くか行かないかは別として)。実は2003年フロリダ・マーリンズがワールドシリーズに出たとき、フレディはゲームを見に行ってて(露骨にマリナーズ担当記者に見つかったらしいですが(爆))、これも親友のアービナ投手に用意してもらったのかなぁーと思っていたんですが、権利があるんですねー。なるほど。

しかし、全員行くわけではないですし、行かないと言うことになればそのチケットを一般ファンに降ろしてくれると一番いいなぁと思ったりします。ちなみに今日見てみたらチケットブローカーのところにはかなり高額チケットがたくさんあって(汗)、もらっても行かない人がこういうところで売っちゃうのかなという複雑な思いで見ていました。今回ホワイトソックスもアストロズも40年以上の歴史が絡んでいるだけに多くのファンが訪れられる形に持っていってほしかったところです。

ちなみに来年のシーズンチケットを購入すると、今年のワールドシリーズチケットも購入できる権利があったようです(数は限定されていると明記はされていたそうで全員ではないみたいですが)。これを受けて、一部のファンは購入できなかったことに苦情の電話をしてきたそうで、ホワイトソックスは今から来年の年間チケット購入者の中から今回のワールドシリーズのチケットを購入できなかった人全員に電話をかけて、それでもシーズンチケットを購入してもらう状態でいいのかどうか確認するのだそうです。確かに訴えられたり変な形になるよりも手間書けた方がよさそう>アメリカの場合。ワールドシリーズの裏でスタッフは結構たいへんですねー(苦笑)。
コメント
この記事へのコメント
御無沙汰しております!
ともともさんーーーー!!!
お久しぶりです。うふふ、ロッテったらやりますね♪ブログは書いてないですけども(汗)、しっかり観戦しておりますよーーー。もうとにかくプレーオフの時には祭り状態でした(笑) 部署は違うのですが、同僚に同じロッテファンの男子がいて、優勝した次の日にはユニフォームで出勤してきたんですよ!!プレーオフ制度そのものには疑問があるんですが、やっぱり優勝は嬉しいです。
そして日本シリーズ!今日は珍しいコールドになってしまいましたが、ロッテの元気のよさが目立ちました。でも阪神がこのままおとしなくしているとは思えないので、明日どうなるのか楽しみです!

またお邪魔しますー!!
2005/10/23(日) 02:23 | URL | mirori #-[編集]
開幕ですね。
ともともさん。相方がメッチャ機嫌悪いです~、何とかして~(笑) ともともさんの旦那さまは大丈夫ですか?

今年の日本シリーズは久々に屋外球場どうしの対戦ですもんね。お天気はどうしても気になります。でも濃霧でコールドだなんてビックリ。相方曰く「8・9回で10点取れたのに」だとか。笑って聞き流しましたが、過去に一度、そんな試合も目の当たりにしているので あながち無い話でもナイのかと思いました。2戦はライブで放送されるので、朝5時に起きて観たいと思います。

シカゴの天候もビミョーです。寒いし、ポツポツにわか雨が降ったりもしてます。試合が中止になることはないと思いますが、ラテンな選手達にはちょっと厳しい天気です。
昨日ロジャーの自信に溢れた会見を見ていたらブルブルと震えがきちゃいました。打ち崩せるだろうか・・・ドキドキ。けど対する井口のコメントも力強かったです。「そんなには打てないだろうから(え?力強くない?)、1点を取りに行く野球をします」との事。おぉ、これは1・2番で引っ掻き回してくれるものと期待したいです。ワクワク。

チケット、そんなに少なかったんですね。交通事故に遭う確率より全然低い・・・。確かに色々なチケットサイトには出てますね~、ものすごい値段で。単位が円だったら買えたのに・・・。最低でもアッパーデッキの上の方で1枚$700台でした・・・(独身だったら買ってたかもしれぬが)。$150というのを発見してキャー!と思ったらパーキングチケットだし・・・なんじゃそりゃって感じです。知り合いのシカゴアンもSOXの年間シートを申し込んだらしいのですが、やはりシリーズのチケットは取れなかったクチです。結局どうするのかは聞いてないんですが・・・。きっと電話がかかってくるんでしょうね。大変だ~。
Para-sukeも初戦はおとなしく家で観ます。明日は雨の中、熱い街に出てみようと思ってま~す。
それでは、GO!SOX!
2005/10/23(日) 03:55 | URL | Para-suke #-[編集]
いやぁ~朝晩野球漬け
>miroriさん
きゃ~お久しぶりですー。元気そうでなによりです。観戦はバッチリされているんだろうなぁとは思っていましたよ。さすがみろりさんの周りはすばらしですねー。

昨日のロッテは本当にヤングパワーがやりましたよね。すごい圧倒されました。あれだけイキイキ活躍していたらなまじっかその勢いも…コワイものがありそうですね。今日は霧がなくて最後まで出来たらいいなーと思いますが。

プレーオフ制度はオフにいろいろ改革はしてほしいとは思いますが、これに関して出ているチームや選手には罪はないですからね(笑)。ホントこうなったらホークスとしてもロッテに頑張ってもらって…パの強さを圧倒してほしいとはおもっているのではないかとは思います。

今日はどんな展開になるのか楽しみですねー。


>Para-sukeさん
こんにちはー。まずは、ホワイトソックス今日のゲームが取れたことは本当に大きいですねー。いやぁーうれしい。後で爆発させまーす←今でも充分?

そして日本シリーズ初戦、ああ、昨日の展開…だと(苦笑)ですよねぇ。ウチは大丈夫です。初戦は多分かなりロッテ優勢だと思っていたみたいです。ただこのまま負けるとは思ってないとは思いますが(笑)。

あはは、8.9回で10点ですかー。確かに絶対ないとはいえないのが野球ですよね。1回で7点くらいとれちゃうこともありますし。ただ昨日は確かにロッテの良さが好攻守にわたり冴えていた感じがしますよね。この当たり今日どう応戦するのか、私も楽しみです。なんとアメリカでもライブがあるのですかー。これは旦那様共々楽しまれてくださいねー。

シカゴのお天気…とても寒そうでした。
明日も雨模様だとか。選手の皆さんもファンもみんな暖かくするのが大変だと思いますが、風邪を引かないように…と思ってみています。特にヒューストンの選手からすると寒さは一層厳しく感じるかもしれないですね、NLCS後に一旦ヒューストンに戻ってから来られていますし。

クレメンス投手、確かにボールもイマイチだったのですが、怪我の具合どうなんでしょうか。気になりますねー。でも今日は井口選手がイマイチでしたが、その分みんな踏ん張ったなぁーと思います。8回表は心臓が縮まる思いだったんですが(笑)。

チケット少ないはずだわーって思っちゃいましたよ。ホント交通事故なんかよりもずーっと低そう。買えた人は本当にラッキーですよねぇ。あはは、ホントあれ単位がドルじゃなくて円だったらいいのにーって思っちゃいますよね。換算してはいつもひぇ~って感じがしてます。

150ドルで駐車場代ですかー。車置けても見れないじゃん!って感じですが(笑)ホントこれでも1959から追いかけているファンからするとこの高いチケットでも買っちゃう人っているんだろうなぁー(無理)。そうでしたか~Para-sukeさんのお知り合いの方も年間シート購入されているんですね。ホワイトソックスのオフィシャルに書いてあったので恐らくそのような電話が近々来るのかな?と思いますが、確かに枚数限定でもどれくらいの枚数なのか明示してなかったのでそこまで少ないとは思ってないでしょうからねー。怒ってしまうファンがいても仕方ないのかも…と思っちゃいました。

あ~それにしても明日も良い感じになるといいですね~。
2005/10/23(日) 16:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
阪神  0 0 0 0 1 0 0 | 1 ロッテ 1 0 0 0 3 1 5x|10勝利投手 [ ロッテ ] 清水(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 井川(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ ロッテ ] 今江 1号 1回ソロ、李 1号 6回ソロ、里崎 1号 7回3ラン、ベニー 1号 7回2ラン バッテリー [ 阪神 ] 井川、橋本
2005/10/23(日) 01:02 | Tigers plus MLB News
日本シリーズ第一戦は、なんと濃霧による中断。 34分間の中断の末、7回コールドとなり、 千葉ロッテマリーンズ勝利を手中に収めました。 過去10年で初戦を勝ったチームが9回優勝しているという 大事な初戦がこんな形での決着となりました。 8、9回の2回の
2005/10/23(日) 01:16 | ネタの恩返し
あややのコンサート中にも、本人の口から『整形じゃありません!』ってコメントが飛び出すほど、整形疑惑や年齢詐称の噂が出ているあやや[:汗:]でも、この写真を見てください今より眉毛がちょっと太いだけで普通にかわいいし、今と全然変わらないですよね[:!?:]この他、な
2005/10/23(日) 01:42 | Moon's pop Star☆
命拾いしたな、ロッテ。この後大逆転するはずだったのに。せいぜい喜んどきな。……以上負け惜しみでした。ロッテはすばらしいチームでした。先発全員安打されれば10点取られても不思議じゃないでしょう。特に西岡、今江の二人には本当に良いようにやられましたね。そして
2005/10/23(日) 10:25 | 虎よ聞いてくれ!
詳細スコアへのリンク 阪 神 000 010 0 1 ロッテ 100 031 5X 10 勝:清水(1勝) 負:井川(1敗) 本塁打:[ロッテ] 今江 1号 1回ソロ、李 1号 6回ソロ、里崎 1号 7回3ラン、ベニー 1号 7回2ラン バッテリー: [阪神] 井川、橋本 - 矢野 [ロッテ] 清水 - 里崎 結論か
2005/10/23(日) 13:21 | 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!
このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。まずは1回表。赤星が塁に出るまでは良かった。しかし、1番赤星が盗塁....
2005/10/23(日) 21:39 | 兄やんの一言モノ申す
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。