スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
巨人の2軍が…
2004年12月26日 (日) 01:01 | 編集
巨人の2軍が社会人野球のチームとの練習試合を考えているそうですね。

巨人2軍が社会人チームと練習試合へ

来季からイースタンリーグが7チームになるため試合ができない日があり、その日を利用して社会人やクラブチームと練習試合を行うというものだそうです。2月上旬に対戦チームの公募を開始するのだとか。

そうなんですね~、今までイースタンとウェスタンで6チームずつだったのに、今度は7チームと5チームで均衡が崩れるわけですからどうしてもすっきりした日程にはなりにくいですよね。これはこれでおもしろいなぁと思います。ただ、巨人、2軍問いえど年俸額は結構でしょうから(汗)、もちろん、練習試合とはいえ、全勝するつもりでいってほしいところ…と思ったりしちゃいます。良い相乗効果になるといいのですけどね。
コメント
この記事へのコメント
これはいいですよね。
ともともさん、再び~。
これはなかなかいいアイデアかな~なんて思いました。巨人は2軍でも結構お客さんが集まるし、社会人などのチームもプロ野球のチームと試合が出来るのは刺激があっていいのではないでしょうかね。巨人以外はやらないのかしら?
2004/12/26(日) 04:05 | URL | みろり #-[編集]
高校生や大学生とも
おはようございます♪

チーム数が崩れる為の措置だったのですね。
でも巨人、最近なかなかやりますね~。
出来たら、高校生や大学生ともやって貰えたら、底辺拡大にも話題にもなっていいと思うんだけど。
2004/12/26(日) 07:35 | URL | ベル #-[編集]
まずは先陣を切って
>みろりさん

そうなんですよ、ホント。巨人も自分たちが野球界のリーダーを担えるチームと自負してくれてこういうことになっていくと活性化につながると思うんですけどね。いろんな意味で重い腰を上げつつあるので来期以降期待したいと思います。2軍とはいえプロですからね、ちょっとプライドもくすぐっていいのでは?と思いますよね。

>ベルさん

確かに奇数って日程組みにくいですものね。プロとできるというだけでもすごい吸収するものがあるように思います。プロにとっても刺激になるし。メジャーではチームによってはキャンプで球拾いなどでもバイトくんをやとってあげています(お給料をはらっているかどうかは知りませんが)。メジャーの練習が間近でみれるだけでも影響があると思うので、どんどんプロを見せる機会があってもいいですよね~。
2004/12/26(日) 13:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ここだけの話ですが
今年巨人の2軍は社会人と1試合だけ戦い、負けています(しかもそのチームははっきり言ってそれほど強いわけではないのですが)。

だから、相手を侮ると痛い目を見るような気がしますね。
2004/12/26(日) 16:32 | URL | りんかん #-[編集]
くすっ
りんかんさん

こんばんは~。そうなんですか~。闇に葬りたい事実でしょうね(笑)。ホントおっしゃるとおり!プロとはいえ、社会人野球から学べることもあると思います。侮る事なかれ!って感じですよね。
2004/12/26(日) 21:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、巨人の清武球団代表がプロアマ交流試合の対戦相手を公募することを明らかにしたという。これによると、近鉄球団の消滅と楽天の新規参入によってイースタンリーグが7チーム、ウエスタンリーグが5チームで運営されることになり、試合のないチームが出てくることから...
2004/12/26(日) 14:15 | 社会人野球情報室
Powered by . / Template by sukechan.
