スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sabor a beisbol が日本上陸♪
2005年10月11日 (火) 23:25 | 編集
スカパー!で10/6から『サボラベースボール』が始まっていたのですねー。チェック漏れで知らなかったです。ラテン・ファン失格です~トホホ(汗)。

ちなみに、サボラベースボールはスペイン語でsabor a beisbolと書きます。これ、いわゆるラテン系This Week in Baseballみたいな感じっぽいですね(This Week…はBSでもすっかりおなじみだと思いますが)。もちろんALLスペイン語(字幕がつくのかな)。ラテンアメリカ出身の選手をメインで追っていくMLBの番組なんですが、2002年にスタートし、最初はラテンアメリカでの放送のみと聞いていました。が、今はアメリカでもESPNで放送をされているようですね。
実は2002年当初、この番組を知ったときにどうしても見たくてウズウズしていたのですが(もちろんフレディがCo-hostの回があったため(笑))、結局見れるわけもなく、気分だけでも!と、この番組で使う音楽のCD集を購入した経緯がある私としては(オバカ)、このことを知って大コーフンです。日本でも見れるなんて♪ウキウキ。

ちなみにスカパー!チャンネル181で木曜10:00~10:30というのが基本みたいです。詳しくはこちらからどうぞ。

しかも、10/6に放送した#1も再放送も明日23:00から再放送があるようで…録画忘れないようにしておかなくちゃ!です←ミーハー。フレディから始まってベネズエラ出身選手…さらに発展してラテンプレーヤーをあっちこっちミーハーに見るようになった今、とっても興味津々なんですよ。もちろん何を言っているのかわからないとは思いますが、スペイン語の勉強をしたいと思いつつ全く出来てない私にとっていい刺激になるといいなぁーと思ってます。

ちなみに、まだまだ日本での放送は先になりますが、本家では9/26にフレディがCo-hostの放送があったようです。早くみたいなぁー。これまた楽しみです♪

This Week in BaseballはMLBのオフィシャルサイトで過去の放送のビデオが検索出来るシステムになってるんですよね。Sabor a beisbolも検索できたらいいのになぁ…。This Week in Baseballはこちらでどうぞ!2002年からストックされているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。